2009年08月31日

DEAR

 
 

  〜 ピコへ 〜

 
DVC00005.JPG


早いね、今日でもう1年が経っちゃったね・・・

1年前の、今・この時間、あなたは私の隣でくつろいでいたのに・・・





そうそう、か〜ちゃ、確認したい事があったんだ

そっちで  とは合流できたのかな?

茗はちょっと年下ワンコが苦手だったんだけど、うまくやっててくれるといいな〜

     コピー 〜 PIC_0037.JPG        コピー 〜 DVC00004.JPG






あのね、実はか〜ちゃの携帯、エマにちょこっとイタズラされちゃったの

でも買い換えずに使ってるんだよ


080723_171947.jpg

だって、この待ち受けはどうしても変えたくないんだもん






ピコ、エマが生まれてくる前にいろいろ教えたり、スリスリしたりしなかった?

エマ、コンブちゃんだし、仕草もな〜んか似てる所があるんだよね




IMG_1670.JPG

でも、か〜ちゃの好きなこのカミカミは教え忘れちゃったみたいだね







か〜ちゃはね、ピコとの思い出を今でもいっぱい話すようにしてるんだ〜

だって、ピコの事を知らない人にもピコの事をたくさん知って欲しいから



だからかな?ホラ


IMG_5891.JPG

ピコが会った事ない人けど、ピコにお花をもらっちゃった



この花の名前はね・・・



IMG_5895.JPG

何と‘ピコ’っていうんだよ


か〜ちゃのところに、またひとつピコが帰ってきてくれたみたいでうれしい


   IMG_5906.JPG


ピコの隣に飾ってあるからね

このお花がピコのそばにも早く咲くといいな〜





IMG_2839.JPG


        〜ピコが今も虹の橋でこんな風に楽しそうに走ってると信じてるか〜ちゃより〜




 
 

ニックネーム めい at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

帰省日記♪

 
 
 
IMG_5397.JPG

ど〜もなのダ!吉助アニキのおウチからかえってきたのダ♪

アニキはあそんでくれるし、アニキのお母ちゃんはおいしいモノくれるし

オイラはこのままアニキのおと〜とになるのかと思ってたのに、

か〜ちゃとアカいのがむかえにきたからしょ〜がないのダむかっ(怒り)




ところで今日はば〜ちゃのおウチにいたときのおもいでを書くのダ♪




IMG_5225.JPG

おニィったらむかっ(怒り)あチきもいたのんexclamationあチきもかきたいの〜んexclamation×2

わ・わかったのダあせあせ(飛び散る汗) かむんじゃないのダ〜バッド(下向き矢印)



・・・・・このふたりには、到底任せられませんわ爆弾









さてさて、その帰省時の様子でゴザイマスひらめき


前にも言いましたが、今回はと〜ちゃの実家の法事もあり、

こて・エマを残して外出しなければいけない事を想定して、ふたりのために


IMG_5666.JPG

6畳の部屋の半分を潰して、広〜いケージをご用意目

夜はか〜ちゃがこの中で寝ておりました顔(汗)


最初はやんやん泣きながらも、この中に納まってたご両人・・・・でしたがたらーっ(汗)


IMG_5686.JPG

こんなもの・・・・・・・



IMG_5688.JPG


あチきが ぴょ〜んと とびこえてやりますのん♪ ぴょ〜んとるんるん


あ〜あたらーっ(汗)オイラはしらないのだ〜むかっ(怒り)


・・・・・・そう、3日目くらいにエマが脱走スキルを発動爆弾そのまま物陰に潜んでいたらしく


か〜ちゃがと〜ちゃの実家に行って不在だったため、

ビックラしたば〜ちゃがご近所中を探し回る騒動となってしまいました顔(え〜ん)

その後も何度も脱走を計り、せっかく広く作ったケージも、エマには効かなかったようで・・・


IMG_5641.JPG

か〜ちゃが相手できる時は、フリーにさせてたんだけどねぇたらーっ(汗)





ひらめきそうそう、

IMG_5654.JPG


IMG_5651.JPG


お盆には、ミントくんとライムたん も泊まりに来てくれましたるんるん


この日がお誕生日〜バースデーだったミントくん、改めて

ぴかぴか(新しい) HAPPY BIRTHDAYかわいい ぴかぴか(新しい)


IMG_5656.JPG


   IMG_5650.JPG        IMG_5652.JPG


        IMG_5662.JPG        IMG_5659.JPG


   IMG_5664.JPG        IMG_5653.JPG

次の日はみんなでお庭で遊ばせましたるんるん




IMG_5671.JPG

IMG_5680.JPG


エマがしょっちゅう脱走するものの、こてつは脱走せずに(できない?)ケージ内で過ごし

概ね仲良く過ごしていたこて・エマ兄妹ぴかぴか(新しい)

時には・・・



IMG_5673.JPG
                                         肩抱いてるの??
偶然とは言え、こんな姿も見せてくれました顔(笑)






IMG_5690.JPG

モチロン、海にもお散歩行きましたよ〜るんるん



IMG_5647.JPG
                                              海岸に向日葵リゾート



IMG_5649.JPG
                            ‘キャンプ禁止’の看板の向こうにテントってパンチ

   IMG_5701.JPG        IMG_5695.JPG


        IMG_5699.JPG        IMG_5684.JPG


IMG_5696.JPG


こて・エマは波にちょこっとビビリながらも、チャプチャプと楽しんでおりました犬(笑)



そんなこんなで10日間の滞在が終了〜ぴかぴか(新しい) いつもの日常が戻って参りましたとさ顔(イヒヒ)



IMG_5784.JPG

キミたちっexclamation 来年もあるから覚悟しておいてね〜顔(イヒヒ)






     ☆★☆ おまけ ☆★☆




IMG_5637.JPG


と〜ちゃの実家で、チビッコ怪獣に もみくちゃに される坊ちゃ魔爆弾



エマは・・・



IMG_5638.JPG

いち早く避難しておりましたわ顔(汗)
 
 
 

ニックネーム めい at 13:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

たっだいま〜♪

 
 
 
IMG_5626.JPG

ココはみはらしがいいですのん♪



エマたん?そこは登っていい所でしたっけ??

でも、か〜ちゃ的には非常に懐かしい景色だったりしますの目





        img_0930_r1.jpg        IMG.jpg  ねるんるん


コンブちゃんもそうだけど、何と言うか行動も、やっぱしピコに似ているエマでゴザイマス顔(イヒヒ)











さてさて、しばしブログもお休みをいただき、実家に‘手伝い帰省’をしてきたか〜ちゃですが

木曜の夜に無事帰ってまいりましたひらめき


今回はと〜ちゃの実家の法事等も重なり、いつもよりちと忙しい実家滞在となりましたが

いや〜、無事に終わって何より何よりるんるん




IMG_5705.JPG

お盆にはお友達も泊まりに来てくれたりと、こてつやエマにとっても楽しい事もありましたが

詳しい事はまた追々UPしていきたいと思っておりますぴかぴか(新しい)









IMG_5772.JPG

う〜ん?きょうはナニかがたりないですのん・・・




IMG_5777.JPG

と〜ちゃぁ、おニィがたりないですのん・・・おニィはどこですのん??





エマたん、お兄ぃはね・・・・・・今頃



 吉助くん のお家で、楽しく暮らしてるんじゃ〜ないかな〜ぴかぴか(新しい)













・・・・・・な〜んて、実はちょっとイタズラ心を起しまして顔(イヒヒ)

昨日遊びに行った吉っちゃんのお家に、坊ちゃ魔を置いてきちゃいましたの爆弾



坊ちゃ魔ったら、か〜ちゃが出てすぐにもう普通にネムネムしてたんですってたらーっ(汗)

今日も普通にゴハン食べて、吉っちゃんに遊んでもらって、お母ちゃんに甘えてたらしい・・・




IMG_5766.JPG

このアニキのへやは、オイラがもらったのダ♪



あまり動じる事無く、フレンドリーな所は、モチロン坊ちゃ魔の長所ではあるんだけど





か〜ちゃの この一抹の淋しさは・・・何??





IMG_5779.JPG  ツマンナイのん・・・


エマにとって、こてつがいない状態ってのは初めてな訳で・・・

(前回エマを預けた時は、我が家に来たばっかの時だし)

何だか1日ションボリした様子・・・全く声も出さないしねたらーっ(汗)


たぶん満喫してるであろうこてつには悪いけど、明日迎えに行くとしましょう顔(イヒヒ)




・・・と〜ちゃは 「しばらく置いとけば〜?」 とか言ってるけどね爆弾







     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_5704.JPG


エマ、また一段と大きくなりましたexclamation×2 体高はほぼこてつに追いついたみたいがく〜(落胆した顔)

ここ数日の間にも、足がグ〜〜〜ンと伸びたように感じますぴかぴか(新しい)




IMG_5783.JPG

・・・本犬も、足を持て余してる様子・・・?
 
 
 

ニックネーム めい at 00:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お知らせ

 
 
 
IMG_5072.JPG


さてさて、今年もまたこの季節がやってまいりました目



か〜ちゃ、こて・エマと 実家に帰らせていただきますexclamation×2

・・・・・いえ、実家の宿屋の手伝い帰省なんですけどね顔(ペロッ)

何やら台風も接近しているようで心配ですが

一応、来週半ばには帰ってくる予定でゴザイマスひらめき

その間、コメントへのお返しや訪問等も出来ませんがご了承下さいませ

(決して地下潜伏ではないのでご安心下さい爆弾



IMG_5460.JPG

先日もお出かけなぞしたんですが、間に合わなかったのでまた後日UPいたします

お楽しみに〜Hello
 
 
 

ニックネーム めい at 07:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

水曜日は吉っちゃんの日(?)

 
 
 
先日の事、ふと外を見るとキレイな満月が



IMG_4031.JPG



あ、違った爆弾



IMG_5465.JPG


キレイな満月が昇ってくるところでした目


月の昇る方向って、日々変わるのでしょうか?

同じ高さまで昇った時、見えてる方向が全く違う時があるんですけど・・・

ここ1年ほど、疑問に思っているか〜ちゃデス(私だけ??)










さてさて、6月末の‘初めまして’以来、すっかり 吉助くん家 と遊んでもらってる我が家ひらめき

先週のランとランチの間の日も、昨日も遊んでもらっちゃいましたのるんるん



IMG_5330.JPG


先週は、水元公園 に行ってきました


IMG_5324.JPG

ゴハン中の吉っちゃんをガン見雷するクロイヌ&アカイヌあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5328.JPG

お兄さんの連れたミニピンくんを襲撃(?)したりしながらお散歩し



IMG_5331.JPG

お母ちゃんオススメの天ぷらそばで昼食るんるんいや〜旨かったっすGood



 IMG_5332.JPG IMG_5334.JPG IMG_5341.JPG


     IMG_5337.JPG        IMG_5342.JPG


しばら〜くマッタリして、お散歩再開ダッシュ(走り出すさま)・・・したんだけど


124912655570616106794_DSCF7233_640.jpg

こんな涼しげな森(?)をハケ〜ンッぴかぴか(新しい)


IMG_5355.JPG

皆(ヒトふたりかも)でお昼寝眠い(睡眠)しちゃいました顔(笑)



 IMG_5353.JPG IMG_5357.JPG IMG_5358.JPG





IMG_5375.JPG

充電した後は、原っぱを暴走ダッシュ(走り出すさま)


   IMG_5361.JPG        IMG_5366.JPG


        IMG_5370.JPG        IMG_5372.JPG


IMG_5376.JPG


IMG_5377.JPG

こてつもエマも、満喫してくれたようでしたるんるん






そして昨日は


IMG_5482.JPG

何と吉っちゃん、電車で埼玉まで来てくれましたのexclamation


何を隠そう、我が家のワンコのお客様 第1号ぴかぴか(新しい) でゴザイマス顔(笑)


     IMG_5476.JPG        IMG_5481.JPG


IMG_5490.JPG

アイトールでランチを食べて、道満公園へご案内〜ぃダッシュ(走り出すさま)



   IMG_5492.JPG        IMG_5510.JPG


        IMG_5514.JPG        IMG_5516.JPG



IMG_5493.JPG

ランでモテモテ揺れるハートの吉っちゃん顔(イヒヒ)


IMG_5519.JPG

ランでは HANABIstyle の はなびちゃんるんるん と遭遇ひらめき

いつも読み逃げさせてもらってま〜す顔(ペロッ)




   IMG_5503.JPG        IMG_5498.JPG


        IMG_5526.JPG        IMG_5501.JPG


IMG_5521.JPG

休憩中の吉っちゃんに忍び寄るアカい影爆弾



みんなそれぞれお疲れモードになってきたので撤収ダッシュ(走り出すさま)





IMG_5528.JPG

帰ってくると、何故か我が家のガムにご執心な吉っちゃん目



IMG_5534.JPG
アレはオイラのガムなのダたらーっ(汗)


IMG_5536.JPG

オイラのなのダ・・・・・・・オイラのなのダ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_5540.JPG
  スピ〜眠い(睡眠)・・・                         スピ〜眠い(睡眠)・・・




と、ここでと〜ちゃから‘帰るメール’が目

いつもより早いお帰りに、ツマたちの目が キラ〜ンッΨ( ̄∀ ̄)Ψ


     IMG_5543.JPG        IMG_5545.JPG

     ここ、あったかいですのんるんるん           アニキのおと〜ちゃ〜んるんるん


結局、仕事終わりの吉っちゃんのお父ちゃんも巻き込んで、夜の部開催となりました爆弾


父ちゃんs、平日なのにゴメンね〜〜〜〜〜〜ぇ顔(ペロッ)


と言う事で、今週も、先週も、先々週もexclamation 水曜日に遊んだ吉っちゃんとこて・エマ目


まさに 水曜日は吉っちゃんの日 状態でゴザイマシタ顔(イヒヒ)
 
 
 




     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_5489.JPG

はふ〜んるんるんですのん


何やら気持ち良さげに歌ってるように見えなくも無いお嬢ですが

お外でのシッコのタイミングは、まだイマイチ掴みきれてない様子目




だからって、信号点滅してる横断歩道の真ん中 でし始めるのは



お願いですからヤメテ下さいもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 

ニックネーム めい at 15:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ランとランチと

 
 
 
IMG_5444.JPG

ど〜もなのダ!オイラなのダ♪

こないだ、メズラシクと〜ちゃとよるさんぽしてきたのダ!!

アカいのはそのへんでクサくってるのダ爆弾

なんか〜、ヒトがいっぱいだったし、おっきな音がしてたのダexclamation





     IMG_5443.JPG        IMG_5441.JPG


ま、早い話が花火大会だったワケで・・・・

仕事から早めに帰れたと〜ちゃが、「散歩がてら行ってみるか〜!」 と発案し

荒川の土手まで夜散歩ダッシュ(走り出すさま)

しかし、あんな近くで花火の音がしても・・・・・



IMG_5398.JPG



ビビらんかったね? キミたち・・・








さてさて、ここ数日は涼しく過ごし易い日が続きましたねるんるん・・・・夏なのにあせあせ(飛び散る汗)

先週のTAKE家、けっこうお出かけもしたんですけど、今日はその一部でゴザイマスひらめき



まずは火曜に毎度の道満ランへダッシュ(走り出すさま)

月曜に行こうとしたら、車(RV)出した途端に雨降り始め、着いた時には土砂降りにたらーっ(汗)

悔しかったので次の日にリベンジでしたの顔(ペロッ)


そしたら唯一の先客さんがexclamation×2



IMG_5291.JPG

ミニピンの クロスくん♪ 初めましてひらめき



IMG_5310.JPG

                                    あは、大・中・小になってる目



   IMG_5287.JPG        IMG_5298.JPG


        IMG_5300.JPG        IMG_5295.JPG


   IMG_5312.JPG        IMG_5306.JPG

なかなかのフレンドリーなクロスくんと、貸切状態で遊んでもらっちゃいましたるんるん

クロスくん、ママさん、ありがと〜ゴザイマシタぴかぴか(新しい)


IMG_5317.JPG

帰りがけ、10ヶ月のボーダーくん登場exclamation


IMG_5314.JPG

エマが興味津々でございましたわ顔(笑)







そして日付替わって金曜日ひらめき


090731_130524.jpg

アイトールカフェで待ち合わせしたのは




090731_141340.jpg

ミントくん♪ と


090731_133624.jpg

ライムたん♪

ちょうどいらしていた cloverさん のお母様とご一緒デスぴかぴか(新しい)

この日は急にと〜ちゃが仕事にデジカメ持ってったため、携帯電話カメラで失礼っあせあせ(飛び散る汗)



090731_142606.jpg

外のランにプールができてる〜るんるんって事で、このあと全員強制まっぱで水泳大会どんっ(衝撃)

(大騒ぎで、おさしん撮るのは忘れておりましたたらーっ(汗)



090731_144211.jpg


090731_144502.jpg

運動の後は・・・今日は特別exclamationお外でかぼちゃプリンを振舞っていただきましたるんるん

cloverさん、いつもいつもありがとうキスマーク





実はこの日、カフェには撮影クルーの姿がexclamation&question

水曜8時の某クイズ番組のスペシャルの日 (え〜と、何日って言ってたっけたらーっ(汗)

もしかしたら、プールで遊ぶうちのコ達が写るかもexclamation×2 

・・・ええ、もちろんカットされてなければ、の話ですがふらふら







ホントはこのランとランチの間にもお出かけしたのでありますが、

それはまた後日のお話にしとうゴザイマス Hello顔(イヒヒ)










     ☆★☆ おまけ ☆★☆


先日購入した我が子たちのゴーグル (参照は コチラ ←ポチッとな)

エマ用にと、手持ちが無いのでたらーっ(汗) 100均で購入したマニキュアでリメイクいたしましたひらめき


IMG_5237.JPG

ぬ〜〜〜〜〜ん・・・


ま・まあ、出来はかなりアレですがあせあせ(飛び散る汗) 遠くから見れば大丈夫でしょう(そうか?


IMG_5248.JPG

IMG_5249.JPG  ウガ〜!!


IMG_5250.JPG

IMG_5251.JPG   ムッキ〜!!!

え〜、本犬たちはうっとうしいらしいですがどんっ(衝撃) 着けるとこんなカンジ目


ですが、か〜ちゃ的には・・・








IMG_5236.JPG



乾燥させるのに使った、この 焼酎のビン が

イチバン似合ってる気がするんですけど・・・・


どう思います?
 
 
 

ニックネーム めい at 15:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

吉っちゃんらびゅ〜ん♪

 
 
 
<シリーズ・監視カメラ>


埼玉県・Sさんからの投稿・・・

最近、夜中に軽快な足音とアカい犬が走っている夢を見るというSさん

不振に思いカメラを設置したところ、信じられない光景が撮影されたという


それではご覧いただこう・・・・・・












はたしてこれは何を意味するのだろうか

まさかこのアカイヌが、ケージから脱走する技を身に付けた・・・とでも言うのだろうか・・・・





え〜、某‘呪いのビデオ’風味でお送りしましたがたらーっ(汗) 知らない人はごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




早い話が、エマお嬢 脱走スキル・GET いたしました爆弾

夜間ちと騒いだ時などに綿毛布でケージを囲っていたのですが、

その毛布を伝って登れることを悟ってしまったようです目


IMG_5280.JPG


とぅっ♪♪


夢の中でエマが走ってるな〜・・・って、ホントに走ってる姿を見た時は驚きましたがく〜(落胆した顔)

毛布が無くても脱走しちゃう事は、是非ともヤメテいただきたいexclamation×2












さてさて、少々記事UPに時差ができてまいりましたがたらーっ(汗)

前回の養老渓谷への旅の2日後ひらめき つまり先週の水曜日

再び 吉助くん と遊んでもらいましたの顔(イヒヒ)


IMG_5160.JPG

ど〜も!毎度っ!!



IMG_5150.JPG

向かった先は 葛西臨海公園 デスひらめき



IMG_5152.JPG
                                 エマご挨拶する相手が違うよね?

まずは再会のご挨拶を交わし


   IMG_5157.JPG        IMG_5158.JPG


        IMG_5155.JPG          IMG_5163.JPG


IMG_5164.JPG


堤防(?)の先までお散歩ぴかぴか(新しい) 岩岩した道でみんな楽しそうに歩いてたね〜



IMG_5167.JPG

その後、誰もいない広場を発見exclamationキミたち、少し走っておいで〜ダッシュ(走り出すさま)



        IMG_5169.JPG        IMG_5166.JPG


合う度に吉助くんの事が好きになっていってる坊ちゃ魔とお嬢目

特にエマは吉助くんに遊んで欲しくて仕方ないらしい・・・






                           すみません、ちと見づらいかもデスたらーっ(汗)


まさに 吉っちゃん・らびゅ〜ん黒ハート ってところでしょうかね顔(イヒヒ)






先へ進むと、おもむろに坊ちゃ魔が〜


   IMG_5176.JPG  急にスリスリし始め〜あせあせ(飛び散る汗)



   IMG_5177.JPG  続いて吉っちゃんも参加〜がく〜(落胆した顔)



   IMG_5176.JPG  もぉ ど〜にも と・ま・ら・な・い〜るんるん



   IMG_5180.JPG  とうとうエマも参戦もうやだ〜(悲しい顔)




あ〜あ・・・のん気におさしん撮ってるバアイではございませんでしたあせあせ(飛び散る汗) あっという間に




はいっexclamation クサ犬3丁出来上がり〜爆弾




そのまま帰る訳にもいかないので〜


        IMG_5181.JPG        IMG_5182.JPG


IMG_5187.JPG


急遽お台場へ向かい、綱吉の湯 でシャンプーの刑デスむかっ(怒り)


   IMG_5185.JPG  不満げな吉っちゃんに


   IMG_5186.JPG  へっちゃら〜な坊ちゃ魔


IMG_5190.JPG

は〜ビバビバ!なのダ♪


IMG_5193.JPG

吉助くんのブログで、泳ぐエマの勇姿が見られますひらめきこてつより上手かも?


嫌がる吉助くんを温泉に浸からせるのも可哀想なので (って、やったやんむかっ(怒り) by吉っちゃん)

早々に切り上げ、お家まで送って行きました車(セダン)









IMG_5202.JPG

あ、途中でこんなん食べましたケドるんるん



        IMG_5200.JPG        IMG_5199.JPG


こちらは、トリミングサロンとバーガーショップがひとつになった Rs(アールズ) さんですぴかぴか(新しい)

お店やスタッフさんの雰囲気もか〜ちゃ好みで、ファーストフードも激ウマでございました〜揺れるハート

いや〜、吉助くんのお母ちゃんって、いいお店知ってるな〜顔(笑)





この後、吉助くんのお父ちゃんと、たまたま近くに仕事で来ていたと〜ちゃを巻き込んで

‘夜の部’ があったとか、無かったとか・・・・・・・・顔(イヒヒ)









     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_5147.JPG

か〜ちゃがひとりで運転の時は、坊ちゃ魔にはシートベルトもどき

行動範囲を制限させていただいてマス

リードをヘッドレストに回して、運転席側まで来れないようになってるのGood


ですが、アームレストまでは余裕で来てしまうので目




IMG_5148.JPG


結局、ジャマされてるか〜ちゃデスふらふら
 
 
 


ニックネーム めい at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

家族 DE デート♪ その2

 
 
 
か〜ちゃがキッチンでひと仕事終えて一息ついてると



IMG_5046.JPG

競い合うように手を舐め始めるクロイヌ・アカイヌ・・・・


何だい、何だ〜い? キミたちぃ


そんなにか〜ちゃの手は ぬか味噌臭いんか〜い??










さてさて、前回の 吉助くん家 とのおデートの続きデスひらめき



IMG_5112.JPG

お洋服着たまま、川に飛び込んでいったお嬢むかっ(怒り)

一足先に洋服濡らした坊ちゃ魔に続いて〜


IMG_5113.JPG


まっぱの刑となりました顔(イヒヒ)



IMG_5116.JPG

とりあえず水遊びを切り上げて、まだまだ続く遊歩道を歩きましょうダッシュ(走り出すさま)

お休みの日のせいか、ワンコ連れの家族連れの方もたくさんでしたるんるん



途中、またしても良さ気なポイント発見exclamation


IMG_5120.JPG

みんなでザブザブ入って行きます目 

前回水に入って震えちゃったエマは、か〜ちゃとお留守番ねどんっ(衝撃)


さぁ、前回イメージトレーニングを積んだ坊ちゃ魔ぴかぴか(新しい)

成果の程を見ていただきましょうexclamation×2


下  下  下  下  下  








いかがでしょうか? 初めてにしてはなかなかの泳ぎっぷりじゃぁございませんか顔(笑)





IMG_5117.JPG

一方、お母ちゃんに助けを求めているように見える(いえ、求めてるんですが顔(ペロッ))吉助アニキ爆弾

吉っちゃんも密かに(?)イメトレに励んでいたようで・・・


下  下  下  下  下






なかなかステキな エア・犬かき でゴザイマシタ顔(イヒヒ)





・・・・え〜、ところで坊ちゃ魔??


IMG_5121.JPG


そこは水の中ですが???







124833322857216118168_P1010596_640.jpg
                             (吉助くん家のおさしん借りましたひらめき
そんなこんなで、遊歩道の終点(?)‘幻の滝’までGOダッシュ(走り出すさま)

最後の登りでヤラレちまったか〜ちゃは、この滝まで下りていく事を断固拒否っ爆弾

いや〜、下りたら二度と戻れない気がして・・・たらーっ(汗)


滝見台でしばし休憩して、元来た道を帰りましょうexclamation

(か〜ちゃ、最後の登りで死ぬかと思いましたとさもうやだ〜(悲しい顔)





その後は・・・








IMG_5127.JPG
                            エマ用のケージに隔離される3兄妹(?)

ここはドコなのダ?でもさっきば〜ちゃがいたのダ!!




せっかく千葉に行くんだからと、吉助ご一家を誘ってか〜ちゃの実家にお泊りデスぴかぴか(新しい)




IMG_5126.JPG


普段できない、‘お客様の気分’を味あわせていただきました顔(イヒヒ)



楽しい夜は更けていくのですが、この先おさしんも無い事ですしぃ


今回のお出かけは、これにて終了〜exclamationでゴザイマス爆弾



吉助くん、お父ちゃん、お母ちゃん、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート









     ☆★☆ おまけ ☆★☆


今回、エマ連れであまりおさしん撮れてなかったか〜ちゃたらーっ(汗)

吉助くん家からたくさんいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)





P1010498.JPG


   P1010486.JPG        P1010553.JPG


        P1010580.JPG        P1010536.JPG


P1010519.JPG

アリガトですのん♪




感謝・感激でゴザイマスぴかぴか(新しい)
 
 
 
 

ニックネーム めい at 11:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

家族 DE デート♪ その1

 
 
最近の坊ちゃ魔のマイブーム・・・

IMG_4988.JPG

エマから強奪したスリッパ型おもちゃに鼻を突っ込むコトexclamation×2

(この体勢でネムネムしてる事もしばしば・・・)


彼にとっては・・・・・オモシロイのでしょうね〜爆弾












さてさて、先日の3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか


我が家、日・月とお休みになったと〜ちゃと共に


家族 DE デート と洒落こみましたのるんるん



        IMG_5081.JPG        IMG_5083.JPG

途中の渋滞の中、まったりしちゃってる坊ちゃ魔眠い(睡眠) と〜ちゃにシール貼られちゃってるしたらーっ(汗)


さすがは連休たらーっ(汗)いつもより激しい渋滞を抜け、向かった先は


IMG_5087.JPG

千葉の 養老渓谷 デスひらめき

か〜ちゃ的には、高一の‘親睦BBQ’に来た懐かしい場所でもありますの目


で、今回誘って下さったのは・・・



IMG_5095.JPG

吉助のひとりごと第2巻 の 吉助くんファミリーぴかぴか(新しい)

いや〜、お待たせしちゃってゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)




     IMG_5084.JPG        IMG_5088.JPG


          IMG_5093.JPG        IMG_5097.JPG


まずは上流で軽く腹ごしらえして、ちょこっと遊ばせたら  


IMG_5099.JPG 

川沿いに続く遊歩道を散策〜るんるん



IMG_5103.JPG

途中の中州で水遊びしてみたり目

        IMG_5101.JPG        IMG_5106.JPG



IMG_5109.JPG


さらに水辺を渡った坊ちゃ魔をカメラに収めていると、足元でどぼんっ!って・・・


IMG_5112.JPG

・・・・・・・・るんるん

初・水遊びのはずのエマ、躊躇なく飛び込んでおりましたヨがく〜(落胆した顔)


エマたん? キミには怖いものが無いのかい??




道中まだまだ続くのですが、ちと長くなって参りましたので・・・

続きは次回とさせていただきとうございますHello




     ☆★☆ おまけ ☆★☆



坊ちゃ魔、イメージトレーニング中!?






イメトレの成果は次回明かされます顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

諸々・デビュー♪

 
 
 
・・・エマ、火曜日にめでたく カフェデビュー を飾ったんですよ目


なんですけどね・・・・・





か〜ちゃ、カメラを忘れた んですよ爆弾


090714_145439.jpg
かぼちゃプリンめがけてみんなで(エマまでもexclamation)お座り

090714_145424.jpg
そして揃ってビョ〜〜〜〜〜ン




って、携帯電話カメラのこの写真しか無いんですよもうやだ〜(悲しい顔)



そんな残念なか〜ちゃを見かねたデートの相手 cloverさん が、

エマのカフェデビューの模様をレポートしてくれましたぴかぴか(新しい)


なので、詳しい様子は コチラ(ポチッとなひらめき) でお楽しみ下さいるんるん


(専門用語で、コレを 丸投げ爆弾 と言うとか言わないとか・・・)










さてさて、ランデビューに続いてカフェデビューも済ませたエマですが

つっぎのデビューはな〜んだろなっるんるん







IMG_5061.JPG ・・・・・むかっ(怒り)


・・・え〜たらーっ(汗)横向きしか撮れませんでしたが・・・




桃ネット・デビュー でするんるん




IMG_5058.JPG

モチロン坊ちゃ魔にもかぶっていただきましたよ〜顔(イヒヒ)




IMG_5059.JPG


同じネットで2回目の挑戦なので、ただでさえ大きいネットがさらに伸び〜っとな目






IMG_5025.JPG

ホントは昨夜ふたりに付けてみたんだけど、元気いっぱいだったせいか

つけるまでに大暴れだわ、お互いのが気になってしょ〜がね〜だわ・・・







IMG_5026.JPG


しまいには襲い合って(?)しまったのでがく〜(落胆した顔) あえなく断念バッド(下向き矢印)


本日、マタ〜リしてる時を狙ってリベンジですexclamation







IMG_5064.JPG

さすがにエマには大きすぎて、顔のトコで止まってくれませんで・・・



ひらめき それならば、いっその事








IMG_5065.JPG


多分今しかできないであろう、スカートにしていただきましょうGood






IMG_5066.JPG


あ〜、切れちゃうからっっ (゚Д゚|||)












     ☆★☆ おまけ ☆★☆


        IMG_5068.JPG        IMG_5069.JPG


今回、カフェのバーゲンで入手いたしましたアイテムぴかぴか(新しい)


IMG_5032.JPG

実は前に余所でゴーグルを見つけた時、サイズが無くて断念したの(お高かったし)もうやだ〜(悲しい顔)


それがあ〜た、コチラが何と500円でしたの〜ぴかぴか(新しい) いや〜、いい買い物しましたぁ顔(笑)



IMG_5033.JPG

エマ、ワルそ〜・・・たらーっ(汗) 1色しかなかったのでコチラは近くリメイク(色を塗る)予定ひらめき




って、ふたり共すぐに取ろうとしちゃって、慣れるまで時間がかかりそうだけどねたらーっ(汗)


カフェでこてつにだけ付けてみた時、ちょっとズレたら下こんな感じ




コピー 〜 880.jpg




か〜ちゃの脳内に オゥ!モーレツーゥ!! 

ってフレーズが浮かんでまいりましたわ顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 15:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

帰ってきたコンブちゃん♪

 
 
 
IMG_4975.JPG

おにィったら、おっぴろげ〜しちゃってるのであチきがかくしてあげるのんっ♪


はいはいたらーっ(汗) エマたんありがとね〜るんるん



IMG_4911.JPG

一方の坊ちゃ魔、場所を移動してまたネムネムしておりますが、もの言いたげなお顔・・・


・・・で、




IMG_4913.JPG



か〜ちゃに ケリッ が入っておりますが?


なにかご不満な事でもあるんでしょ〜かむかっ(怒り)










さてさて、エマが家族の一員になってもうすぐ2ヶ月が経とうとしてますひらめき

もうすっかり我が家にも慣れてくれて

(あ、元々‘100年前からこの家いますGood’的な寛ぎっぷりではございましたが爆弾

夜とゴハン時(ヒトもワンコも)以外はほとんどケージの外での生活デスぴかぴか(新しい)



IMG_4841.JPG

ひらめき関係ないけど、坊ちゃ魔、ちょいと水嶋ヒロっぽくね?(ファンの方ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)





IMG_4819.JPG

もちろん、相変わらずまずはお兄ィの元へ走ってって絡みまくるんですが


(嗚呼、まさに今坊ちゃ魔の首筋にガブ〜〜〜〜っとがく〜(落胆した顔)



その内か〜ちゃにピトッ揺れるハートとくっついて休憩などもしてくれますわーい(嬉しい顔)




IMG_4948.JPG

  四葉エマはこてつを枕に、こてつはと〜ちゃを枕に、揃ってお昼寝・・・そんな休日四葉







IMG_4884.JPG

先日の事、ちょいと昼寝を楽しんでいたか〜ちゃの顔の前でネムネムしていたムスメ眠い(睡眠)

ふと、か〜ちゃの鼻に、何だかなつかし〜ぃ香りが漂って参りまして・・・



こ・この香りは・・・・・・コンブ臭!!!




エマ、ピコに続いてコンブ犬決定ぴかぴか(新しい)のようです顔(笑)



(説明しようひらめき コンブ犬というのは、犬でありながらどこでも磯の気分を楽しめる、
 何ともいいダシの取れそうな昆布のカホリを放つフシギな犬の呼称であ〜るるんるん





IMG_2928.JPG

コンブ犬界のカリスマぴかぴか(新しい)(?) ガンツくん とるんるん


我が家では長女・ピコがコンブ臭漂うクロイヌだった訳ですが



坊ちゃ魔はキッパリ・ハッキリ ケモノ臭 だったものですから


か〜ちゃ的にはちょっと物足りないような、淋しいような気持ちでいたんですのバッド(下向き矢印)

実はコンブ臭、意外とクセになるんですよ〜爆弾






というわけで






IMG_4962.JPG



お帰り! コンブちゃん♪











     ☆★☆ おまけ ☆★☆


そんな‘ケモノ臭’な坊ちゃ魔ですが、最近ほんの〜りとコンブが香ってまいりますの目


やはり原因は






IMG_4930.JPG


こ〜んな風に2代目コンブちゃんとくっついて(くっつかれて)るからかしら?




揺れるハートいや〜ん、かわいい〜ぃん揺れるハート  (親ばか炸裂あせあせ(飛び散る汗)


しかし、今日はネムネムなお写真ばかりでしたわね爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

エマ、大地に立つ!!

 
 
 
IMG_4667.JPG

ど〜もなのダ♪ オイラはいまひじょ〜にいそがしいのダ!


ってね、坊ちゃ魔?ソレ、エマ用のおもちゃですからむかっ(怒り)

エマがこてつのモノが気になるのと同様に、こてつもエマのモノに興味津々?


だからって・・・







そこまですることないでしょ〜っむかっ(怒り)










さてさて、先月末に3回目のワクチンを終えたエマお嬢注射

体重も2kgこ越え、順調に成長しておりますGood

こてつは6ヶ月で2kgちょいだったから、確実にお兄ィより育ちそうだわね爆弾


IMG_4661.JPG あらわれたですのんあせあせ(飛び散る汗)


何度か、近所のお散歩にも挑戦しておりますが

こてつと一緒だと収集つかないしバッド(下向き矢印)ひとりだと歩かない・・・

やっと動いたダッシュ(走り出すさま)と思ったら、石食ってるし・・・ふらふら


なので〜、こないだのと〜ちゃのお休みの日に公園に連れて行ってみたひらめき

お兄ィの後を付いて歩いてる〜るんるんっと思ったら、やっぱり地面のモノが気になるらしく・・・



イキナリ タバコの吸殻 をがく〜(落胆した顔) 頼むからそんな物咥えないで〜〜〜っexclamation×2



そして タバコのポイ捨てもヤメテ〜〜〜っ!!もうやだ〜(悲しい顔)


その後も、花やら石やらに興味津々なお嬢・・・

結果、目が離せず、ずっと下を向いてお散歩してたか〜ちゃでゴザイマスたらーっ(汗)


とりあえずひと回りして、モチロンこてつは物足りなそうだったのでドッグランへダッシュ(走り出すさま)

受付で、エマが増えた事を説明したら

「とりあえずそのまま入って、遊べたようなら後で¥もらいます〜」って

な〜んて良心的なお姉さんなんでしょるんるん

最初はエマをスリングにINしてこてつを遊ばせ、や〜っと



IMG_4843.JPG


エマ、大地に立つ!姿をカメラに収める事ができましたるんるん



     IMG_4842.JPG        IMG_4847.JPG


IMG_4849.JPG

しばしリード付きで様子を見て、大丈夫そうなのでフリーに目



     IMG_4853.JPG        IMG_4845.JPG


          IMG_4852.JPG       IMG_4854.JPG



IMG_4855.JPG


さすがはお嬢ひらめき 挨拶に来てくれた子にもビビることなく遊んでくれて

こてつ同様、エマにも楽しくランを満喫してくれたようデスぴかぴか(新しい)


と〜ちゃがいてくれたおかげで、エマのラン・デビューも果たせてヨカタ×2るんるん

これでどんどんランデートもできますわよ〜顔(笑)


モチロン、エマの追加分をお支払いして帰りましたGood







IMG_4859.JPG


IMG_4865.JPG


帰って来てから、男子・女子チームに分かれてお昼寝〜眠い(睡眠)


その内、寝返り打ったと〜ちゃが離れてしまったからか、こてつがこっちに移動してきて





IMG_4869.JPG


こ〜んなコトになっておりましたとさかわいい







     
     ☆★☆ おまけ ☆★☆


ドッグランの近くには、かつてピコをビビらせた (詳しくはコチラ) ←ポチッとなひらめき

‘道満ボーイズ’ が実はいらっさるのです目


試しにふたりに試練を課してみたトコロ


IMG_4857.JPG

ダレですのん? へんなおかおしてるですのん


っと、まったくへっちゃらGoodなエマに対し



IMG_4858.JPG

ヤメテくれるのダ!!ちかくにくるんじゃないのダ〜あせあせ(飛び散る汗)

っと、写ってないトコロで必死にもがいていた坊ちゃ魔爆弾



は〜いっ、坊ちゃ魔の負け〜!!顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 14:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ULYSSES

 
 
 
IMG_4766.JPG

あチきたち、なかよしきょ〜だいですのんるんるん   そ〜でもないのダむかっ(怒り)








さてさて、エマはすっかり お兄ちゃん子 でゴザイマスひらめき


ケージから出すと、か〜ちゃより先にこてつの元へ一直線にGOダッシュ(走り出すさま)

お兄ィの遊んでるおもちゃを欲しがり、とにかくお兄ぃに遊んで欲しいらしく



IMG_4775.JPG

もう、絡みまくりデス爆弾



ですが、そこはパピー故か、何たって 手加減知らず!

首筋と言わず背中と言わず、もう容赦なく ガブ〜ッ!! っと食いついとるしたらーっ(汗)


結果、坊ちゃ魔の怒りを招き雷 バトルへと発展していく訳ですふらふら


今日も坊ちゃ魔、か〜ちゃの膝で寛いでるところを襲撃され、そのまま膝の上でバトルどんっ(衝撃)

近くでよ〜く見てみると、あんだけ激しく食いつかれてる坊ちゃ魔の、

反撃は非常にソフト目


ソフトという表現が正しいかどうかはギモンですが

ムキ〜ッむかっ(怒り)って歯を出しておきながら、いざって時は はむ〜バッド(下向き矢印)って・・・


絵に描いたような‘甘噛み’顔(笑)


IMG_4744.JPG

よくあんな激しい顔してそんなに優しく噛めるもんだたらーっ(汗)





エマが来たばかりの時は、応戦(?)一方だった坊ちゃ魔、

そうやって「かまれたらイタイのダ雷って教えてるんでしょうかね〜ひらめき

やっぱこてつは優しいお兄ちゃんなんだな〜ぴかぴか(新しい)っと、

不覚にも感心してしまったか〜ちゃなのでしたかわいい


IMG_4603.JPG


ま、エマにはまったく伝わってないようだけどね〜顔(イヒヒ)






     ☆★☆ ところで ☆★☆


先日、エマの血統書が送られてきましたのぴかぴか(新しい)

早速 アチラ や コチラ で親戚さん探しをしてみたところ

エマにもたくさんの親戚さんがるんるん

ブログで行き来のある子や会った事のある子もいて、嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


そして、坊ちゃ魔とも親戚さんなのが判明exclamation 

IMG_4800.JPG

ひいおじいさんが一緒でした揺れるハート


IMG_4733.JPG

キミたちexclamation興味無いだろ〜けど、親戚なんだってよ〜ひらめき


        IMG_4801.JPG        IMG_4802.JPG



エマの血統書上のお名前は ULISSES(ユリシーズ)だそうな目



ちなみに、こてつは ATOM(アトム)


ピコは ALPACA(アルパカ)だそうでございますかわいい
 
 
 

ニックネーム めい at 12:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

しゅ〜げきですのん♪

 
 
IMG_4609.JPG

坊ちゃ魔、閻魔さまにガム取られちゃったね〜爆弾


ピコが在りし日、ふたりをまとめて ‘ぴこてつ’ って呼んでたけど

こてつ と エマ では何て呼んだらいいかしらね〜・・・

こてつ・エマ こてつえま  こて・・・えま・・・・・・・・・・・



う〜ん、 こって〜ぇま (暫定) なんてど〜でしょ〜?











さてさてたらーっ(汗)昨日の出来事ひらめき


前回記事にした ‘子宝草’ を、吉助のお母ちゃんが貰って下さるとの事で

急遽こって〜ぇま(早速使ってみる)を連れてお届けに行ってきましたのダッシュ(走り出すさま)

昨日初めて電話で話して、その日の内に襲撃・・・突然すみませんでした顔(イヒヒ)




IMG_4675.JPG

コチラが吉助くんでするんるんキリッとイケメンなお兄さんぴかぴか(新しい)






IMG_4686.JPG


IMG_4692.JPG


しかしドコに行こうとマーペース過ぎる坊ちゃ魔&お嬢爆弾

時おり吉助先輩の教育的指導(喝ッ雷)が入っておりましたヨたらーっ(汗)


1度、エマのあまりの傍若無人っぷりに、吉助くんからちょっとだけキビシイ喝が入った時

ビビるスキルをGETし逃げたエマの代わりに、こてつが吉助くんの元に行き

「ゴメンなのダ〜 やるならオイラをたのむのダ〜ふらふらってくらいの顔で・・・


いい方に解釈して、‘カラダを張って妹を守った’って事にしといてあげるよGood




     IMG_4681.JPG        IMG_4678.JPG


          IMG_4683.JPG        IMG_4691.JPG





か〜ちゃもランチをご馳走になり、こって〜ぇまも暴れまわってオヤツもらって・・・



IMG_4685.JPG

吉助くんも


IMG_4707.JPG

お兄ィもネムネムだというのに (しかしそこは吉助くんのお部屋だよんあせあせ(飛び散る汗)










IMG_4704.JPG



閻魔電池、無尽蔵なり!! 注☆お兄ィを踏んづけております爆弾

結局、エマの電池が切れる事は無く、吉助くんの心も休まる事がありませんでした顔(笑)



IMG_4696.JPG

後半、ちょっと距離の縮まった男子チーム目でもこてつがお母ちゃんに寄り添ってるよ顔(汗)





ともかくともかく、突然押しかけた我が家をあたたかく迎えてくれた

吉助くんとお母ちゃんに感謝・感謝ぴかぴか(新しい) とっても楽しかったデスるんるん


次はちゃんとと〜ちゃに報告して(もしくはと〜ちゃ込みで)ゆっくり遊びましょうね〜揺れるハート





     ☆★☆ 本日の教訓(?) ☆★☆



エマをフリーにしながら記事を書くのは 





必要以上に時間がかかる爆弾 目が離せないしね〜たらーっ(汗)



ですがエマ、新たに


IMG_4755.JPG


か〜ちゃの膝で寝るスキルをGETいたしました〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4758.JPG


ケージの外で寝顔見たの、初めてじゃないかしらるんるん


次の目標は、お兄ィを寄り添ってネムネム揺れるハートですわね顔(イヒヒ)

 
 
 

ニックネーム めい at 15:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ガ〜リガ〜リっく〜ん♪




♪ MOON あなた〜は 知ってい〜るぅ


MOON あなたはなに〜もか〜も


はじめてKISSした〜ひのこ〜ぉとも〜ぉ ♪




すいません、またなつメロでございますたらーっ(汗)



       IMG_4584.JPG        IMG_4585.JPG


実は某・FM番組のプレゼントに当たりましてひらめき CDが届きましたのるんるん

今まさにアラフォーのか〜ちゃ、ほぼ全曲歌えてしまうんですが・・・


何曲か、聴いててやけに切なくなる曲がございましてもうやだ〜(悲しい顔)

何かその曲にまつわる思い出があったかな〜・・・・う〜ん・・・・・・思い出せません爆弾







さてさて、何だかお天気が定まらないTAKE家地方目

今日なんて 雨 右 晴れ 夕方は気持ちいい位晴れておりました


それでもまだ今日はそんなに暑くなく、窓を開けていれば充分過ごせてたんですが



と〜ちゃが帰宅して開口一番 「暑い!エアコン点けて!!」


も、もうエアコンですか??今から点けてたら夏が越せないんではたらーっ(汗)




ホンット、と〜ちゃは暑がり だし ウルサがりだし、ついでに面倒くさがり だし・・・




まったくふらふら がりがり君 だわね〜爆弾







IMG_4518.JPG

オイラもガリガリクンなのダ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4520.JPG


るんるんが〜りが〜りっくん が〜りが〜りっくんるんるん が〜りがっっ あっ!






IMG_4521.JPG

いただきですのん揺れるハート




・・・エマ、ソファからの飛び降りスキル、GETデスもうやだ〜(悲しい顔)


モチロンこの後、おもちゃの奪い合いから取っ組み合いへと発展爆弾 そして疲れて




IMG_4587.JPG


エマ・・・沈没顔(イヒヒ)



IMG_4597.JPG

相手をさせられたこてつも、か〜ちゃの膝で行き倒れバッド(下向き矢印) か〜ちゃが動けませんよたらーっ(汗)



PCにもTVのリモコンにも手が届かず雷ジッとしてる内にか〜ちゃもだんだん眠い(睡眠)眠い(睡眠)zzzz・・・・










はっ!いかん!! ブログの途中だったわがく〜(落胆した顔)


ちなみに、身体的なガリガリ君は、我が家には1人もおりません顔(笑)










四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


え〜、突然ですが、ここで里親募集をしたいと思いますexclamation



っと言っても、モチロンこてつやエマを育てきれなくなった訳ではなく(当然ですねたらーっ(汗)


          IMG_4416.JPG          IMG_4417.JPG


コチラの 子宝草 なんです


写真でも分かると思いますが、全部の葉っぱにもうビッシリとBABYが付いておりますの目


ある程度の大きさに育つと、ポロッと落ちるので


IMG_4414.JPG
                        (何か保育園状態?)

土の上に置いとくと根付くんですね〜ひらめき



IMG_4415.JPG

しっかりと根の生えたコを小さい鉢に移しはしてるんですが、なんせ大量たらーっ(汗)

もう、後がわんさか控えておりますふらふら


と、言う事で、誰かこの子供たち貰ってくれませんかね〜顔(イヒヒ)




      IMG_4422.JPG  右右右  IMG_4423.JPG


ちなみに、ママは4年でここまで大きくなりましたぴかぴか(新しい) 葉っぱも増えてねぇ・・・・
 
 
 

ニックネーム めい at 02:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

お呼ばれ♪

 
 

 
あチきをここから         出〜せ〜〜〜!!








IMG_4512.JPG



っきゃ〜〜〜〜〜っ(゚ロ゚;)







・・・・え〜、さてさて、ケージ登りのスキルをGETしてしまったエマですがたらーっ(汗)

お嬢も明日でやっと 3ヶ月 に入ります

ワクチンはまだ先なので、お散歩デビューももうちょっとのガマンバッド(下向き矢印)



そんな我が家ですが、お友達の cloverさん のお言葉に甘えさせていただいて

ご自宅にお邪魔させていただいちゃいましたるんるん


IMG_4483.JPG

exclamationミントくんとライムたん揺れるハートおじゃましますのダるんるん   しますのんるんるん


cloverさんちにはステキなお庭もあるんですが、お天気もイマイチだったので

お家の中で遊ばせてもらう事に目



     IMG_4494.JPG        IMG_4491.JPG


          IMG_4486.JPG        IMG_4505.JPG


初めてのお宅でも、やっぱり臆することなく自由気ままな坊ちゃ魔とお嬢爆弾

初めの方こそ興味津々クンカクンカしてくれてたミントくんも

エマの勢いに押され気味?


挙句の果てには・・・






IMG_4502.JPG


散らかし放題爆弾 

うちにはこんなにたくさんのオモチャはないので、相当嬉しかったのね〜あせあせ(飛び散る汗)


ミントくんもライムたんも、とっくに疲れてまったりモードなのに、まったく電池切れないし・・・



何だかか〜ちゃにとってもすごく居心地が良くて揺れるハート

ずいぶん長居させてもらっちゃったけど、お天気もアヤシクなってきたので撤収ダッシュ(走り出すさま)


ミントくん&ライムたん、お騒がせしてゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗) ありがとでしたるんるん


さすがにはしゃぎすぎたのか、帰り道はと〜〜〜〜っても静かな車内でゴザイマシタ顔(イヒヒ)





cloverさんは、ワンコ服やアクセサリーを作ってらっしゃって目

かわいいワンピがあったので、エマに1着いただくことにひらめき


IMG_4538.JPG


・・・ヒジョ〜にモデルが問題ですがたらーっ(汗) ホントはすごくカワイイんですのよかわいい



IMG_4543.JPG

こんなかわいい手作りチャームも付けられるんだけど、エマ食べちゃうし〜爆弾






IMG_4546.JPG

坊ちゃ魔にはコチラひらめき

ブログにUPされてるのを見てから、実は気になってたんですのぴかぴか(新しい)




IMG_4551.JPG

なかなか似合ってるじゃないですか〜るんるん




でも、こてつって・・・こういう時すごく得意気な顔になるよね〜目










     ☆★☆ おまけ ☆★☆


エマお嬢、実はもうひとつスキルをGETしておりますの下








そんな技は覚えなくてよろしいっもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 
 

ニックネーム めい at 17:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

降臨!?

 
 
 
IMG_4316.JPG


エマたん??ヒジョ〜に気持ち良さ気にネムネムしておりますが・・・・・





IMG_4317.JPG



そこっ、 トイレの上ですからっ!

しかもベッドひっくり返して運んだのね〜もうやだ〜(悲しい顔)







さてさてたらーっ(汗)ここ数日、風邪+モロモロで体調不良だったか〜ちゃデス

いや〜、何だか年々抵抗力が無くなっていくような気がする〜ぅ爆弾

一昨日なんて、あまりにグダグダでゴハンとトイレの最低限の世話しかできず

と〜ちゃが帰ってくるまでずっとケージにINだったお嬢・・・


相当出たかったのか、柵の間に鼻先を突っ込みどんっ(衝撃)抜けなくなって


「きゃひ〜ん・きゃっひ〜ん(゚ロ゚;)」 っと大泣きがく〜(落胆した顔)


そのショックからか?・・・・



IMG_4465.JPG

耳、立っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)


エマも立ち耳ピンシャーの道を辿るようですな目

タレ耳もかわいいけど、シャキッと立つとキリッとオトナな顔になりますわね顔(笑)

ちと柵が邪魔ですけれど、ケージ内じゃないとまともにお顔が撮れないお嬢あせあせ(飛び散る汗)


1歩外に出ると


IMG_4431.JPG


大はしゃぎ♪ でゴザイマスダッシュ(走り出すさま)


     IMG_4405.JPG        IMG_4395.JPG


          IMG_4448.JPG        IMG_4425.JPG


IMG_4436.JPG

はやくソレよこすのんexclamation  ぜっっったいイヤなのダむかっ(怒り)



毎回、外に出すたびに繰り広げられる攻防戦右左

ネタは何でもいいらしいデス・・・ガムでもおもちゃでも靴下でも・・・・


それが段々ヒートアップしていくと目


IMG_4382.JPG


キャ〜〜〜〜〜ッ顔(え〜ん)







コピー 〜 IMG_4382.JPG



Em−ma(閻魔)さま  降臨!! がく〜(落胆した顔)


・・・・え、エマたん??顔コワ過ぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





     ☆★☆ おまけ ☆★☆

先日、ちょっと嬉しい事がありましたひらめき

月初恒例の、こてつの爪切りをしにいつものショップへ行ったらば・・・

「こないだ、ピコちゃん誕生日でしたよね〜exclamation

っていつものお姉さんが言ってくれたんですの目

ショップを卒業して3年以上経っても、誕生日を覚えてくれてたなんてexclamation×2

もう、涙でるくらい嬉しかったか〜ちゃデス顔(笑)



・・・・・・・・もしかしたら、忘れるに忘れられない程、問題児だったって事は?  

ない事を祈って止みません爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 09:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

お兄ちゃん修行!?

 
 
IMG_4300.JPG

すっかりお外に出られなくなった坊ちゃ魔目

ストレス解消にと、エマのまったりタイムに何回かランに連れ出してます


        IMG_4295.JPG        IMG_4297.JPG


先日、偶然にお友達のはなこちゃんと一緒になりましたるんるん


コギちゃんと遊ぶはなこちゃん、すごくいいタイミングでカメラ撮れたと思ったけど・・・





IMG_4299.JPG


はなちゃんごめ〜〜んあせあせ(飛び散る汗) 顔が写ってなかったヨ 爆弾










さてさて、エマが家族になって、早3週間ひらめき


突然‘お兄ちゃん’の大役を任命されてしまった坊ちゃ魔はどんなだったのでしょう・・・




振り返ってみると、こてつが我が家に来た時、ピコは激吠えがく〜(落胆した顔)

もう、毎日のように‘ガウガウ祭り雷が開催され、と〜ちゃがプチッと切れちゃう位

それはそれは五月蝿かったわけですたらーっ(汗)


IMG_1155.JPG





今回もある程度の覚悟はしてたんですが・・・・・



坊ちゃ魔、あっけないほど 静か! 吠えも唸りもしませんでした目





それでも動揺は隠せず・・・最初の2日くらいは


IMG_4146.JPG

アレはなんなのダ? なんなのダ?なんなのダ?・・・

と言わんばかりの困り顔たらーっ(汗) 




IMG_4152.JPG

エマをケージから出すと、ちょっと嗅いでは逃げまくりダッシュ(走り出すさま)

挙句の果てには、何かと言うとハウスに立て篭もるたらーっ(汗)





IMG_4213.JPG

と〜ちゃ、男同士で何を諭してるのかしら? (この中に坊ちゃ魔潜伏中目


このと〜ちゃの説得(?)が効いたのか、その後こてつの態度も変わってきて・・・



IMG_4201.JPG

段々と距離も近付いてきましたexclamation




え〜、この後迫り来るエマにビビってお腹を出して降伏した事は
坊ちゃ魔の名誉のために、ここだけの話とさせていただきます顔(イヒヒ)





IMG_4326.JPG



IMG_4255.JPG
                     体格差を無視してスリスリを試みる坊ちゃ魔あせあせ(飛び散る汗)




今はもう、何とも上手に遊んであげてるんですよね(親の欲目かも?)

大体はエマにガ〜ッと飛び掛かられて、適当にあしらってる感じだけど

時々お気に入りの靴下でエマを誘って引っぱりっこをしてあげたりるんるん


エマが出たくて鳴いてると、ケージの鍵をガジガジ噛んで開けてあげようと(?)したり目





昨日なんて、こんな様子が撮れましたの下









昔、上司だった獣医さんが言うことにゃ

「♂と♀の両方を飼いたかったら、♂を先にした方がうまくいくGood

この言葉を妙に実感しているか〜ちゃデスひらめき







こてつ、このまま優しいお兄ちゃんでいてねるんるん

2度ほど、エマにガブッとされて「きゃっひ〜ん犬(泣)て悲鳴上げたことは

内緒にしておくからさっ顔(イヒヒ)








   ☆★☆ おまけ ☆★☆


今年も 365カレンダー が始まりましたねexclamation

さっそくふたりの誕生日をGETして参りましたが、今年は達成できるかな〜〜〜ぴかぴか(新しい)


もしご存知ない方は コチラ をポチッとなるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 12:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

おでかけしたんだってばっ!なのダ♪

IMG_2953.JPG

                       1月の坊ちゃ魔

IMG_4220.JPG

                       昨日の坊ちゃ魔




最近、坊ちゃ魔の顔つきがほんのちょっとだけ変わった気がしますひらめき

うまく表現できないけど、しっかりしてきたと言うか、目に強さが宿ってきたと言うか・・・・



エマが来たばっかの頃は、動揺を隠せず逃げ回ったり、立てこもったり爆弾

そんな坊ちゃ魔も、逃げずに受けてたつようになって


時には「このちっさいのを出すのダexclamationとでも言うように

ケージのそばでエマとか〜ちゃを交互に見てたり・・・




IMG_4260.JPG


お兄ちゃんの自覚が芽生えてきたってコトかしらね〜わーい(嬉しい顔) (でもやりすぎはヤメテねあせあせ(飛び散る汗)












さてさて、6月に突入してしまいましたわね目

エマが来た事に乗じて、こてつとのお出かけを後回しにしておりましたが

それでは坊ちゃ魔があまりに不憫なので・・・

ひっじょ〜〜に今更ではゴザイマスがUPしちゃいましょ顔(イヒヒ)








かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 


毎年の事ながら、GWは(MPO以外)全く予定を立ててなかった我が家・・・

でもせっかくと〜ちゃがお休みになったのだからとちょいとお出かけしてまいりましたのるんるん




題して




ぴかぴか(新しい) いろんな意味で、GWを味わってみようの巻〜〜 ぴかぴか(新しい)


                 IMG_3855.JPG


       IMG_3856.JPG        IMG_3857.JPG


え〜、早い話が、渋滞や混雑を覚悟の上で行ってみようゼぃっGood ってコトです顔(イヒヒ)

案の定イキナリの渋滞で、坊ちゃ魔は退屈で寝てしまいました眠い(睡眠)


「こたらーっ(汗)コレがGWってやつなのね〜るんるん などとお茶を濁しながら向かったのは



那須高原 デスひらめき

那須ICが激込みどんっ(衝撃)だったので〜、那須高原SAのスマートICから出ましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_3868.JPG

まず最初に行ったのは 那須高原 清流の里魚

勝手なイメージでもちっと渓流釣りっぽいのを想像しておりましたが・・・釣堀デス顔(笑)

   IMG_3861.JPG        IMG_3872.JPG


          IMG_3866.JPG        IMG_3867.JPG

水は非常にキレイぴかぴか(新しい) イワナやニジマスがあっけないほどよく釣れましたGood

釣った魚はその場で焼いてもらって、おいしく食べられまするんるん



残念だったのは・・・待ち時間が長かった事爆弾

魚焼いてもらうのに40〜50分exclamation 繋ぎでお蕎麦食べようとしたら45分待ちexclamation×2

ま〜、激混みだったもんね・・・お蕎麦打ってるのはオジサマひとりだったしねたらーっ(汗)



     IMG_3875.JPG        IMG_3876.JPG


それでも、焼きあがった魚は美味しく、おそばも美味でゴザイマシタ揺れるハート




IMG_3880.JPG


次に行ったのは 那須ステンドグラス美術館
(そんなに興味があるわけではなかったんですが、行きやすかったのであせあせ(飛び散る汗)

コチラ、館内ワンコOK!なのですが、撮影がNG!!デス

石造りの洋館の至る所にステンドグラスがあり、

アンティークのオルゴールやパイプオルガンの演奏も聞けるのですが

か〜ちゃの感動ポイントは、アチコチにあった座ってOK!の椅子の座り心地ぴかぴか(新しい) でした顔(イヒヒ)



この時点でもうけっこうな時間にはなってたんだけど

やはりコレだけじゃ物足りないので〜



IMG_3908.JPG

軽井沢(←ポチッとな♪) に続いてまたまたトリックアートへダッシュ(走り出すさま)


那須にはトリックアート館が3つ程点在してるんだけど(独身時代デートで来たの)

閉館時間も迫ってたので1ヶ所だけ目


IMG_3894.JPG


   IMG_3890.JPG          IMG_3907.JPG


      IMG_3910.JPG        IMG_3909.JPG


     IMG_3915.JPG        IMG_3912.JPG


IMG_3896.JPG


ひとしきり写真も撮ってカメラ お時間も来たので撤収ダッシュ(走り出すさま)



もちろん帰りも渋滞でしたがどんっ(衝撃) (いろんな意味で)GWを楽しんだのでしたぴかぴか(新しい)








   ☆★☆ おまけ ☆★☆

我が家でお出かけする時は コチラ のサイトをよく参考にさせてもらいますひらめき

もちろん有名ドコもですが、わりとマイナーっぽい(大変失礼)スポットも載ってるので

アウトレットで買い物〜とか、ヒトがいっぱい〜とかがNGBad(と〜ちゃが)の我が家には

ヒジョ〜に助かってますGood

か〜ちゃは、ここを見ながら、次(があったら)ドコにいこうかな〜るんるんっと

妄想を膨らませてるわけですな顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 12:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

やはり大物!?

 
 
 
♪ 出〜たぁ で〜たぁ


IMG_4020.JPG


つ〜きぃが〜ぁ ♪
 え?月ぢゃないのは知ってます顔(ペロッ)




我が家、このGW中にプチ模様替えいたしまして・・・


     IMG_3853.JPG  右 右  IMG_4028.JPG


リビングの両端に置いてあるテレビとソファを入れ替えしましたの

和室との境にど〜んとあったソファを壁にピッタリ着けることによって

ほんのちょ〜ぴり、部屋が広くなった気がいたしますGood


ついでにソファ脇の棚と、と〜ちゃが前から欲しがっていた、ま〜るい照明を購入¥

コレって、上のように床に置くのが正しい使い方だと思われますが


IMG_4030.JPG

我が家ではちょっと高い場所に置くようになりましたの







だって・・・


IMG_4221.JPG

いっひっひっひ なのダ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



坊ちゃ魔が 引っかけちゃう んですもの爆弾











さてさて、エマが我が家に加わって正味1週間(ショップに4日程預かってもらったからね)かわいい

うちは、ピコが5ヶ月四葉・こてつが6ヶ月四葉で迎えていたため

まったくのパピーっちゅうのは今回が初めての事なんでございますの目



IMG_4192.JPG

!!!!!!!がく〜(落胆した顔)

か〜ちゃぁ、ちっちゃいのがと〜ちゃに食われてるのダたらーっ(汗)



か〜ちゃの脳内イメージでは、パピーは知らない家に連れて来られたら

不安で鳴いちゃう〜、みたいな・・・・それに頑張って耐えるぞ〜、みたいな・・・・・



IMG_4154.JPG


ですがこのお嬢、初日から今日に至るまで  NO 夜鳴き爆弾

たまには出たいらしく、きゅるん きゅる〜んあせあせ(飛び散る汗) とアピールしておりますが

ほとんど静か〜にリラックスモードで、夜もグッスリでゴザイマスひらめき

これにはと〜ちゃにも気を使わず大助かり顔(笑)



今日も2回目のワクチン打ちに 初・病院病院 だったわけですが

検温も 注射も (ついでに爪きりもexclamation) 無問題ぴかぴか(新しい)

最初こそチコッと固まってましたが、始終シラ〜ッとしておりましたGood





IMG_4223.JPG

             あたらーっ(汗)寝ぐせ(?)で顔がコワ過ぎだよもうやだ〜(悲しい顔)





まったくもって・・・・肝の据わったパピーだぜどんっ(衝撃)









     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_4150.JPG

ウチに来た次の日は800gちょいだったエマも本日病院で計ったら1kgジャストひらめき

ちっちゃいなりに育ってるのねぇるんるん





ちなみに




IMG_4151.JPG

なんてモノで計ってるの〜パンチ ってなお叱りは受け付けておりません顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 15:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする