2010年04月28日

サムサムのお花見とヌクヌクのお散歩

 
 
 
エマ子、月曜に抜糸を済ませてスッキリぴかぴか(新しい) いたしました〜Clap

傷口もさほど気にする様子もなかったんですが

目を離した隙に何するか読めない爆弾お嬢の事ですし〜

糸?というより細〜い針金??みたいので縫ってあったため、もしも飲み込んだら怖いし

家にいる間はエリカラ装着してたんですが・・・・・


そんな様子を見たと〜ちゃが一言目




「なんかさ〜  アリジゴクみたいって・・・・・





IMG_8449.JPG

「・・・・・・??」


そ・そ〜ですかい?? 言いたい事は分かるけどアリジゴクにしては比率がデカいような・・・たらーっ(汗)


みなさんは、と〜ちゃのキモチが分かりますか?????










さてさて、もうすぐ4月も終わりですねかわいい

我が家のと〜ちゃ、今月から残業代が出ないそうで爆弾

そのせいか(?)今まで何かと出勤してた週末も土日連休するようになりました顔(イヒヒ)

やはり連休できると余裕も出るのか、最近我が家の日曜日はお出かけ率がUPしましたのるんるん



IMG_8262.JPG


IMG_8240.JPG


最初の週は ミント&ライム家 に誘っていただいたお花見〜桜

お弁当(手前の小さいのはワンコ用ぴかぴか(新しい))を食べてる間は


IMG_8241.JPG


近くの木にて待機を命じられたWANsあせあせ(飛び散る汗)

(ライムちゃんのリードを使って係留したので、ひとりだけ特別におか〜ちゃんの膝の上)


IMG_8246.JPG


CloverさんにGETしてもらったTシャツでオソロ〜の ‘チーム・しましま’顔(ペロッ)



そして桜とWANsのおさしんも下


コピー 〜 IMG_1582.JPG


コピー 〜 IMG_1609.JPG


コピー 〜 IMG_1640.JPG

                 (そういえばライムたんとこてつの2ショットが無かった・・・)

何やらこて・エマだけ‘花より団子’感も感じられますがあせあせ(飛び散る汗) い〜っぱい撮っていただいちゃいましたるんるん


ですが、いかんせんこの日は曇り空の上寒かったどんっ(衝撃)


IMG_8258.JPG


と〜ちゃとこてつがこのような姿になってしまったのでたらーっ(汗)

この後ささ〜っと撤収した次第でゴザイマス爆弾


サムサムではあったけど、我が家にとっては初めてのまともなお花見、満喫させていただきました顔(笑)




そして次の週ひらめき

「たまには行った事ない公園に行ってみたいよね〜顔(イヒヒ)」ってコトで


IMG_8312.JPG


   IMG_8327.JPG      IMG_8329.JPG

(写真では分かりづらいでしょうがたらーっ(汗)) 城北公園に行ってみましたexclamation

まだかろうじて桜が残ってる木もあったり、花壇に植えられた花もキレイに咲いてました〜

証明書を持っていかなかったのでランには行かず、公園内を一回りした後

今やミニピンの聖地と言っても過言ではない(?) Chien a ia mode さんへダッシュ(走り出すさま)


噂通りお店もキレイでお料理も美味でございました〜っぴかぴか(新しい)


IMG_8314.JPG


店内にすごくカワイイ椅子を発見exclamation 早速坊ちゃ魔に座っていただきました顔(イヒヒ)


IMG_8316.JPG


IMG_8319.JPG


モチロン、エマ子にもね〜顔(ペロッ)




その翌週はいつもの道満公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8385.JPG


コチラもお花がキレイに咲き誇ってましたよ〜かわいい

お散歩中、ミニピンちゃんにも遭遇exclamation


IMG_8389.JPG

すずちゃん 久しぶり〜るんるん

最近おね〜ちゃんになったすずちゃんぴかぴか(新しい) パパさんとふたりで来たそうな



IMG_8390.JPG


IMG_8391.JPG


コチラは初めましての れいくん&み〜にちゃん兄妹るんるん

親戚さんサイトで知ってから、一度会いたいと思ってました〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8392.JPG


そしてコチラはランで出会った チャッピーちゃんるんるん(でヨカッタかな?)

か〜ちゃ的にはエマ子にそっくりexclamation っと思ったんですがいかがでしょう?



お出かけにと〜ちゃもいると、やはりこて・エマも楽しんでるように見えるから不思議ぴかぴか(新しい)


先週末にもエマを連れて公園に行ったのですが、長くなってしまったので・・・

続きは次回にしとうゴザイマスHello







     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_8236.JPG


おそらく人生初☆だと思われる ‘4頭引きどんっ(衝撃)’ をけっこうご満悦だったと〜ちゃ顔(イヒヒ)

今月の週末は休めてたのに・・・・・・・・・・






G・W はお仕事になるらし〜〜よ〜〜〜ぉもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 

ニックネーム めい at 09:01| Comment(5) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

別居生活?

 
 
 
珍種発見exclamation×2


IMG_7894.JPG



この度、新色と思われるミニピンが発見されましたひらめき

頭部がブラック・タンであるのに対し、胴体部はレッドという極めて珍しいカラーで

両親が‘白黒つけたがる’性格だったのではないか・・・と見られているどんっ(衝撃)





・・・・・って言うのはモチロン嘘なわけでして・・・・・ホントは


IMG_7889.JPG


このように我が家の2PINが重なり合ってネムネムしている日常風景でゴザイマス顔(ペロッ)

それにしてもこてつ・・・足で小さく抵抗を見せるだけですかいっ??





IMG_7891.JPG


顔はこ〜んなに訴えてるのにねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)










さてさて、起きてる間は(主にエマ子が) ガウガウむかっ(怒り)やんやんっどんっ(衝撃) を年中繰り広げているおふたりですが



IMG_8150.JPG


時にはこ〜んな仲睦まじい(?)ところも見せてくれてるわけで・・・


IMG_8340.JPG


ネムネムの時は仲良し(?)度はさらにUPするわけですなぴかぴか(新しい)


そんな我が家のクロイヌ・アカイヌですが、実はただ今別居の真っ最中なのです目




遡る事月曜日、エマ子はとうとう避妊手術をいたしましたの雷




IMG_8405.JPG IMG_8410.JPG

IMG_8408.JPG


当日はお友達の ミントくん&ライムたん も来てくれたりかわいい

一応、エマ子がいないという違和感は感じてはいるようだけど・・・


IMG_8416.JPG


夜にはと〜ちゃを独り占めできてご満悦の坊ちゃ魔爆弾


その翌日

IMG_8420.JPG


オイラまたひとりっこにもどったのダ??


IMG_8421.JPG



ひとりっこサイコ〜〜〜ッるんるん






IMG_8424.JPG


しかも アニキ といっしょにウマウマなのダ〜揺れるハート


っと、ひとりっこ気分はここまでexclamation

坊ちゃ魔はしばらく吉助家の一員として過ごしていただきますexclamation×2




これには深〜〜い訳がございまして(実はそうでも無いかも)・・・


こてつ、どうやら ‘血のニオイ’ に対して異常な執着があるようでたらーっ(汗)

以前もエマの歯の生え変わり時期には執拗に口の中をなめ続けたり

エマの足に傷のような腫れができた時にも患部を舐め崩してしまったり・・・がく〜(落胆した顔)

そんな坊ちゃ魔の事、エマ子のお腹の傷を発見した日にゃ〜集中攻撃するのは火を見るより明らかもうやだ〜(悲しい顔)


な訳で、予防策にと吉助家の協力を得てこてつを預かってもらう事とあいなりました



IMG_8428.JPG


IMG_8431.JPG



何気にシンクロ状態で ‘生まれたときからここん家の子です!!’ って顔になってますがあせあせ(飛び散る汗)

吉っちゃん、お父ちゃん、お母ちゃん、ヨロシクお願いいたします〜Hello





その足でエマ子をお迎えに行ったんですが


IMG_8437.JPG


やはり‘パラボーラ’になって帰ってまいりましたよ顔(ペロッ)


IMG_8439.JPG


なんとも言えない表情で、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なお嬢・・・これは


1 腹の傷が痛いたらーっ(汗)
2 エリカラが気に入らないどんっ(衝撃)
3 せっかく帰ってきたのにおニィがいやしないむかっ(怒り)

のどれでしょう??・・・多分全部なんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_8445.JPG


気を紛らすために、と誘っていただいたミント&ライム家でもこの表情目

テンションはちょっとしか上がってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


その後もほとんど声を出さず、不機嫌ではないものの不完全燃焼気味のお嬢・・・

今後のためにも少しヒトリに慣れて欲しいんだけどなぁ顔(汗)


抜糸して傷口が治りさえすれば、またおニィと遊べるんだから

あと何日かは我慢しておくれ〜〜〜ぇぴかぴか(新しい)








     ☆★☆ おまけ ☆★☆

珍種(?) その2




IMG_8281.JPG



足、長〜・・・・・・・・爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 15:59| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ミニピン祭りじゃ〜!!

 
 
IMG_7424.JPG



もう随分前の事なんですが・・・・・

一緒に買い物に出掛けたと〜ちゃが、嬉しそうにカゴに投入したこのプリン目

このプリンがタダモノじゃ〜なかったexclamation なんと・・・・・




IMG_7425.JPG



こ〜んなに大きいんですのがく〜(落胆した顔) (って、知ってますよねたらーっ(汗)

か〜ちゃ、あまりの大きさに途中でリタイヤしましたよもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_7431.JPG


のこりはオイラのおなかに消えるのダ〜るんるん

あチきもいただきますの〜ん揺れるハート



ってなるはずも無く、次の日にか〜ちゃのお腹に無事収まりましたとさっ・ちゃんちゃんひらめき










さてさて、すでにアチコチでUPされておりますが

(か〜ちゃはブログ書くのにヒジョ〜に時間がかかるものでして・・・
 今回も法事での帰省を挟んでチビチビ書いてた上、最後の最後で‘保存’ができてなく・・・
 書き直しもして気が付いたら10日以上も経過してしまった次第デスもうやだ〜(悲しい顔) )

去る3月21日は ミニピン・DAY でございましたね目


ミニピンオーナーになって足掛け5年、これといって特に何もしてこなかった我が家でしたが

今年は 我がホーム・道満 でのイベント開催って事で参加してまいりましたぴかぴか(新しい)


題して ミニピン祭り 2010 だそうなひらめき


IMG_8178.JPG


いつものドッグランの近くの大きい広場が会場で、何ブロックからにもなるトーナメント戦と


IMG_8169.JPG


奥には広〜〜々とした仮設ランがありましたるんるん

ヒトx2+イヌx2 の入場料で我が家の家計的にはいっぱいいっぱいだったので爆弾

レース等には参加せず見学のみ顔(イヒヒ)


IMG_8186.JPG


IMG_8166.JPG


 IMG_8164.JPG   IMG_8171.JPG

IMG_8172.JPG


こて・エマも、普段オンリードの場所を自由に走れて、ご満悦(?)目


IMG_8187.JPG


 IMG_8188.JPG     IMG_8176.JPG

途中から 吉助一家 と合流るんるん

ランで遊んだりタイムアタックの吉っちゃんのスターター(か〜ちゃが)したりと過ごしましたぴかぴか(新しい)




さすが ミニピン祭り だけあって、周りは見渡す限りのミニピンsexclamation

初めましてひらめきも久しぶりひらめきもありましたが・・・

相変わらずとっ散らかってたか〜ちゃは、あまりおさしん撮れてませんでしたね〜爆弾

数は少ないですが、カメラに収まってくれた子達をご紹介Hello




IMG_8159.JPG


まずは トエルくんかわいい ブロック優勝おめでと〜っClap

トエルくんとこてつは、いとこ同士なのです顔(笑) やっと‘初めまして’ができました顔(メロメロ)

アレンくんの写真は無かったデス・・・ごめんたらーっ(汗)



IMG_8163.JPG


二度目ましての ナルトくんかわいい 足元のカラーが靴下みたいでカワイイのです揺れるハート


IMG_8180.JPG


コチラはやはり二度目ましての チョコくんかわいい イケメンっぷりは隠れちゃってますが、走る時はこうなるらしいデス目



IMG_8189.JPG


そして てんてんちゃん&さくらちゃん姉妹かわいい ランで何度か遊んでもらった事もありますね〜

レッドのさくらちゃん、何とこて・エマそれぞれと親戚さんと思われますexclamation
(あ、まだ最終確認はしてませんが・・・)




IMG_8193.JPG


ランへ戻った時に、声をかけてくれた チャッピーちゃん ご一家かわいい

こてつもお洋服を作っていただいた くりんくん のお友達デスぴかぴか(新しい)

遠征お疲れ様でしたClap この日は中身の濃〜い1日だったようで・・・顔(ペロッ)




IMG_8200.JPG


IMG_8199.JPG


そして帰りがけに出会えたのは アンディくん&エルザちゃん 兄妹
(エルちゃん、お顔写ってなくてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

前から会いたいって言ってたので嬉しかったデスるんるん



他にもいろんな子とご挨拶したはずなのに、なぜおさしんは無いんでしょうね〜・・・

なんてギモンも残しつつ、ともかくミニピンまみれの楽しい1日を過ごすことができました顔(イヒヒ)

みなさま、ありがとうございました〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
 
 
 

ニックネーム めい at 23:24| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする