2009年12月28日

12月をまとめちゃえ!〜プチ☆クリ編〜

 
 
 
みなさま、おひさしブリッコ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)(何時代の言葉?爆弾

とっくの昔に過ぎ去りましたがたらーっ(汗)クリスマスはいかがお過ごしでしたか??


今年の我が家、何と



IMG_7434.JPG


か〜ちゃの人生初めての☆ 丸ごとチキンが登場しました〜ぁexclamation×2

あ、モチロン買ってきたローストチキンをちょいと炙っただけですが・・・顔(イヒヒ)

こうやって食べて、か〜ちゃが改めて感じた事・・・それは


むね肉よりもも肉がやっぱり美味しい揺れるハート ってことでした顔(ペロッ)










さてさて、気が付けば今年ももう残りわずかひらめき

最近出掛けっぱなしでUPしてなかったか〜ちゃですがたらーっ(汗)

♪今年のことはっ 今年のう〜ち〜ぃにっ♪ ってことで、‘今更感’ありありですがお付き合い下さいませぴかぴか(新しい)



遡ること半月ほど前のお話

IMG_7273.JPG


















 我が家には登場しなかった

クリスマスツリーぴかぴか(新しい)

 ここは誰のお宅でしょう?



IMG_7253.JPG


ミントくん&ライムたん のおうちでした〜るんるん

プチ☆クリスマス会に誘っていただいたので、吉っちゃんと一緒におじゃましちゃいました



IMG_7225.JPG


早めに着いてしまったのでご近所を散策〜

IMG_7227.JPG


   IMG_7226.JPG        IMG_7233.JPG



IMG_7238.JPG


着いた早々、ミントくんの熱烈歓迎揺れるハート(?)を受けるエマ子たらーっ(汗)


IMG_7237.JPG


初めましての VOMO嬢 も参加デスるんるん


IMG_7243.JPG


そして〜、テーブルの上にはご馳走がexclamation×2 おいしかったっす〜Good


オトナの食事が終わり、コドモたちにもハンバーグが振舞われた後
(あまりにも激しい食いつきっぷりに撮影は断念いたしましたバッド(下向き矢印)



     IMG_7267.JPG        IMG_7268.JPG

ライたんと吉っちゃんをトラさんになってもらったのをきっかけに コスプレ大会 開催目


IMG_7271.JPG


エマ子サンタに〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7277.JPG


吉助トナカイClap

IMG_7283.JPG


おまけにこてつソムリエ爆弾 坊ちゃ魔が満開の笑顔なのは‘ゴハン’コマンドが入ったからデス顔(イヒヒ)

いや〜、clover家にはイロイロあって楽しいわ〜顔(ペロッ)



   IMG_7292.JPG        IMG_7294.JPG

      IMG_7295.JPG        IMG_7297.JPG

   IMG_7239.JPG        IMG_7242.JPG


こ〜んな感じで楽しいPARTYは過ぎていったのでしたるんるん

   IMG_7245.JPG        IMG_7260.JPG

ミントくん、ライムたん、また遊ぼうね〜Hello





     ☆★☆ おまけ ☆★☆


このPARTYのすぐ後に、ちょいと手伝い帰省をしたんですが

暗くなってからこて・エマのお散歩へ行ったら・・・・・


IMG_7305.JPG


川沿いにキレイなイルミネーションがぴかぴか(新しい)

町営のプールのフェンス沿いで、毎年違うイルミを見せてくれてるんですが



IMG_7307.JPG


今年は何やら記念の年らしく、いつもより‘ちゃんと作った感’がありました顔(笑)



IMG_7319.JPG


水に映るイルミネーションっつうのも、なかなかでございましょるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 12:35| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

あったかい日はお外へ行こう♪ その2

 
 
 
か〜ちゃの携帯なんですが、この夏


コピー 〜 IMG_7192.JPG






  犯人・少女E(推定11歳)


こやつに充電器ごと 食いちぎられむかっ(怒り) フタ部分を破損・・・


それでも使い続けていたんですが、とうとうボタン部分にトラブル発生しもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_7220.JPG


この度、買い換えることを決意いたしましたぴかぴか(新しい)



新しいモノになかなか慣れないのは・・・年のせいでしょうか??










さてさて、ちょいと忙しくて予定より遅くなってしまいましたがたらーっ(汗)

あったかい日を選んでのおでかけ第2弾ぴかぴか(新しい)でゴザイマス




IMG_7093.JPG


紅葉チックな木々の向こうに青空広がるここは

‘房総のむら’ で〜するんるん



IMG_7106.JPG


ご一緒したのは、レギュラーの 吉っちゃん (お顔写ってるのがコレだけだったたらーっ(汗))と



IMG_7123.JPG


プリンちゃん揺れるハート

何度かご一緒してるんですが、やっとお顔が撮れましたるんるん

メンバー中、イチバンおね〜ちゃん(5歳)でイチバン小さいかわいこちゃんデスかわいい




IMG_7095.JPG


カサカサと、落ち葉の絨毯を楽しんだり


IMG_7099.JPG


昔の民家を見学したり目


IMG_7119.JPG


真っ赤なもみじもキレイでしたぴかぴか(新しい)



   IMG_7110.JPG     IMG_7113.JPG


      IMG_7116.JPG     IMG_7117.JPG


たくさんの古墳が点在する園内を散策し、関東最古とも言われるお寺まで足を伸ばし

ほぼ歩き続けて2時間半のお散歩終〜了〜顔(笑)



IMG_7122.JPG


歩いた後のカロリー補給は大切よね〜顔(ペロッ)



IMG_7125.JPG


お野菜を買いにいったか〜ちゃんsを待つ4ピンsひらめき なぜかこて・エマまで・・・爆弾

歩いてる内に上着を脱ぎたくなるくらいのあったか散歩でゴザイマシタGood






そしてそれから2日後、これまた晴れに誘われ出掛けてみたのは


IMG_7155.JPG


クリスマスのイルミネーション準備中の 昭和記念公園デスぴかぴか(新しい)

お昼頃急に思い立って行ったので、着いた時には日も傾きかけたらーっ(汗)


IMG_7138.JPG






















 あらら、イチョウも丸坊主目




お友達のブログで綺麗だったイチョウ並木もすっかり淋しくなってましたが


IMG_7139.JPG


日の光が入って、ちょっといいカンジの噴水と



IMG_7142.JPG


(なぜ置かれてるかは不思議だったけど) 光を浴びたグラスのタワーがキレイでしたるんるん



IMG_7146.JPG


   IMG_7143.JPG      IMG_7145.JPG

とりあえず下見のつもりで行ったので、地図上の半分くらいを散策しドッグランへダッシュ(走り出すさま)



   no-title

           no-title


・・・・・・・行ったはいいけど、すぐに日もなくなって寒くなってきたのでもうやだ〜(悲しい顔)

30分もいないで終了とあいなりました爆弾


駐車場代と入場料と滞在時間・・・ひとりで行くには割高感が満載雷な気分だったか〜ちゃ目

次回はもっと早い時間から、お友達と一緒に来ようexclamationっと誓ったのでした顔(イヒヒ)





その後、せっかく立川まで来たのだからと DOG DIAMOND さんに寄り道〜るんるん

GWに行われたMPO(コチラ参照・ポチッとなひらめき)の主催者、ヒロさんご夫妻のお店デスぴかぴか(新しい)


か〜ちゃ、テンパり過ぎてお店でのおさしんは一切無いのですがあせあせ(飛び散る汗)

お店で一目惚れしたお洋服をGETexclamation


IMG_7170.JPG


   IMG_7160.JPG      IMG_7164.JPG


もうね、何とも言えない手触りの良さに惚れちゃいました顔(笑)

ダッフルコートをふたりに、って思ったけど残念ながら残り1着だったので同じ素材のパーカーにして目



   IMG_7165.JPG      IMG_7168.JPG

交換して着せてみたり、このお洋服はこの冬マストアイテムになりそうでするんるん


いい買い物をさせてもらっちゃいましたぴかぴか(新しい) ヒロさん、いろいろとありがとうございましたHello



あ、ちなみにおやつとおもちゃも買った事は・・・こて・エマにはまだ内緒です顔(イヒヒ)







     ☆★☆ おまけ ☆★☆

先日ランで遊んだ時に、ミンくん&ライたんのママ・cloverさんが撮ってくれたおさしん


コピー 〜 n150.jpg


ボスくんとエマのかわいいツーショット揺れるハート

あまりのかわいさに、ブログにUPされてたのを持って帰ってきちゃいました顔(ペロッ)

あ〜ん、か〜ちゃもデジイチほっすぃ〜んどんっ(衝撃)


・・・・・あ、か〜ちゃが欲しいのは‘マイクロ一眼’ですけどね顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 09:14| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

あったかい日はお外に行こう♪ その1

 
 
 
ここ数日、晴れやら雨やら交代でやってきますね目

雨の日は、平年並みとはいえ 寒い〜〜むかっ(怒り) ってコトで



IMG_7131.JPG


我が家もとうとう‘おこた’の登場でゴザイマスぴかぴか(新しい)




・・・・・するとですね・・・・・





IMG_7134.JPG



めっきりとこの方たちの姿を見なくなってしまいましたとさっ爆弾










さてさて、サム〜イ雨の日とは対照的に、晴れが顔を見せた時は何とも暖かい日となりますわーい(嬉しい顔)

そんな日はやっぱお外で遊びたいよね〜って話デスるんるん

まずはお遊び・第1章ぴかぴか(新しい)


IMG_7014.JPG


ミントくん&ライムたん と道満へGOダッシュ(走り出すさま)



IMG_7018.JPG


何だかカッコイイお兄ちゃんみたいな(?)髪型のミンくんは・・・




IMG_7019.JPG


初めて会った時のようにモヒカンが復活してらっさいましたぴかぴか(新しい)


IMG_7015.JPG


一方、ママにハードルを命じられて何やら訴えてたライムたんも



IMG_7026.JPG


「ウチもやるときゃやるのよ〜exclamation×2 とばかりにボールを追いかける顔(イヒヒ)



   IMG_7017.JPG     IMG_7023.JPG

      IMG_7029.JPG     IMG_7030.JPG


IMG_7021.JPG


いつも会うけど、なかなかおさしん撮れなかったビーくんも、やっとカメラに収める事ができましたGood




IMG_7035.JPG


と、そこへカワイイお揃いで現れたボステリちゃん兄妹ぴかぴか(新しい)


IMG_7037.JPG


お兄ちゃんのボスくんは、ワンコが苦手でヒトが大好きだそうな目

しゃがんだか〜ちゃに、自ら抱っこされに来てくれました揺れるハート



IMG_7042.JPG


若干4ヶ月の姫ちゃんるんるん おとなしげな外見を裏切る元気な遊び上手ひらめき

いや〜、ホントかわいかったわ〜顔(笑)


   IMG_7034.JPG     IMG_7041.JPG

      IMG_7044.JPG     IMG_7046.JPG

IMG_7048.JPG


嗚呼、ビーくんが・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_7060.JPG


今回の目的のひとつに、「夕日と紅葉を撮りたいカメラ」というのがあったけど

紅葉は・・・もう手遅れ??って感じだったので


IMG_7065.JPG


   IMG_7067.JPG     IMG_7066.JPG

彩湖で夕日なぞ撮ってみましたひらめき


IMG_7075.JPG


ついでに、帰りがけに沈みかけた太陽も撮ってみたりして・・・あ〜、デジイチ欲しいな〜顔(イヒヒ)







     ☆★☆ ところで ☆★☆

今回、ボスくん&姫ちゃんのボステリ兄妹に出会いましたが、

そのちょこっと前にもボステリちゃんに遭遇してたんですの目


IMG_6997.JPG


その名も 梵ちゃんるんるん(本名・梵天丸くん し、渋い・・・)


   IMG_7001.JPG     IMG_7007.JPG

彼はどうもミニピン好きexclamationらしく、こて・エマに興味津々〜揺れるハート


IMG_7006.JPG


しばらく我が家の一員と化してました爆弾

exclamation×2なぜかと〜ちゃの膝によその子が目 この日、と〜ちゃは珍しくモテておりました顔(イヒヒ)


最近、ボステリ率急上昇グッド(上向き矢印)の道満ランひらめき

週末には、ボステリ祭りぴかぴか(新しい) が開催されているとか、いないとか・・・
 
 
 

ニックネーム めい at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする