2009年11月29日

BIRTHDAY☆PARTY またの名を‘飲み会’

 
 
先日の3連休中のお話ひらめき

か〜ちゃはこて・エマ連れてまたまた 吉っちゃん家 へダッシュ(走り出すさま)


今回の目的は・・・・・



 
IMG_6912.JPG



吉っちゃんの BIRTHDAY☆PARTY〜るんるん

・・・・・・・と、いう名の大人たちの‘飲み会’顔(イヒヒ)


・・・・・ですがっ!! PARTYの様子はコレだけ〜爆弾 

あとのおさしんみんなブレブレ〜もうやだ〜(悲しい顔) 酔っ払ってたせいかしらたらーっ(汗)


とは言え、参加したオトナたちは楽しく飲み食い&おしゃべりし、

参加した5PINたちもお母ちゃん特製ミートローフをいただきつつ、楽しく過ごしましたるんるん





IMG_6917.JPG


そのままお泊りさせてもらった我が家顔(イヒヒ) (エマ子は吉っちゃんのお父ちゃんに甘えておりますが)

翌日はみんなでお出かけお出かけ〜ぴかぴか(新しい) ってコトで



     IMG_6929.JPG     IMG_6936.JPG

歴史で習った 伊能忠敬氏 が佇む、水郷・佐原へと行って参りましたぴかぴか(新しい)



   IMG_6933.JPG  IMG_6932.JPG

吉助家おススメの‘天然モノぴかぴか(新しい)’のたい焼きexclamation

皮もパリパリで美味でございました〜るんるん



   IMG_6935.JPG     IMG_6937.JPG

      IMG_6939.JPG     IMG_6940.JPG

   IMG_6945.JPG     IMG_6943.JPG


水路沿いをゆっくりと散策し、ところどころお店を覗いたり目

ワンコNGなお店では


IMG_6938.JPG


お父ちゃんが3兄妹(?)を引き受けてくれて、OKなお店では・・・







IMG_6944.JPG


こ〜んな感じ顔(笑)



お父ちゃん、ある意味 大荷物! でしたわね顔(ペロッ)



IMG_6951.JPG


3人で3WANだったので、坊ちゃ魔はすっかり吉助家のお世話になっとりましたHello


ここでお茶した頃にはもういい時間になってきたので撤収ダッシュ(走り出すさま)


今回の我が家、何と吉助家の送迎付きexclamation×2

前日お迎えに来てもらった上に、この後遠く埼玉まで送っていただいてしまいましたの顔(笑)

吉助家の皆さま、すっかりお世話になってしまい、ホントにありがとでした〜揺れるハート










     ☆★☆ おまけ ☆★☆

この日は吉っちゃんのお誕生会だった訳ですが

ついでに2日違いのか〜ちゃのお誕生日も一緒にしていただいちゃいましてかわいい


IMG_6956.JPG


こんなステキなフォトブックをプレゼントでいただきました〜ぴかぴか(新しい)


IMG_6957.JPG


   IMG_6958.JPG     IMG_6959.JPG

写りはちとアレですがたらーっ(汗) もう嬉し過ぎてな〜んも言えなかったデス顔(笑)


IMG_6952.JPG


ノアちゃん・栗ちゃん姉妹のママからもお手製のケーキをいただきましたが・・・

うっかり食べ終わってしまったので箱だけで失礼あせあせ(飛び散る汗)



皆さま、アリガトでした〜♪







     ☆★☆ おまけのオマケ ☆★☆


ここのところ更新が滞りがちなか〜ちゃでゴザイマスが・・・たらーっ(汗)


   IMG_6903.JPG     IMG_6909.JPG

ちょっと前から編み物にハマり、いそいそとこんなん作っておりましたの目

その間お出かけもしてるので、これから更新がんばりま〜っす顔(ペロッ)
 
 
 

ニックネーム めい at 16:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ぶらり☆上野路

 
 
 
先日、ほんの偶然から、か〜ちゃは ‘ピコちゃん’ という女子ピンちゃんのブログを発見しましたexclamation

その名も ピコのいる風景


過去の記事を遡ってみたら、ピコちゃんのお名前の由来が話題に上ってまして・・・


その時の記事は コチラ (←ポチッとなひらめき



そして、我が家のピコの場合はと言うと コチラ (←またまたポチッとなひらめき



いや〜、どこも 考える事は一緒 だな〜っと・・・顔(イヒヒ)


全国のミニピンの‘ピコ’ちゃんは、ほとんどの子が

こういった経緯で名付けられたのではないかと思われます顔(ペロッ)



IMG_1204.JPG


ね?ピコるんるん










さてさて、すでに2週間も経ってしまうかという10月末の事ひらめき


IMG_6322.JPG
 







またココにおしこめられたのダexclamation のんむかっ(怒り)



か〜ちゃは2度目の‘電車でGOダッシュ(走り出すさま)’に挑戦してまいりましたぴかぴか(新しい)


2度目なので、か〜ちゃにも多少の心の余裕はできつつあったんですが

電車内でカートのファスナーが壊れたらーっ(汗)


こて・エマの顔が ズボッと! 出てくるトラブル発生exclamation×2

あわてて直そうとするも、何度も飛び出そうとするクロイヌ&アカイヌ・・・

乗り換え駅でやっと直す事ができましたたらーっ(汗)



そんなトラブルを乗り越え、たどり着いたのは


IMG_6570.JPG



野口博士が凛と佇む 上野公園 でゴザイマス〜ぴかぴか(新しい)



IMG_6603.JPG


そしてご一緒したのはやっぱり 吉っちゃん かわいい


まずは様子見程度にちょこっと歩き

IMG_6572.JPG


吉助家御用達(?)のテラスちっくな休憩所でランチレストラン

エキナカで購入したサバ寿司と茶巾寿司ぴかぴか(新しい)ウマウマでした揺れるハート


   IMG_6576.JPG     IMG_6577.JPG

アニキはど〜してあんなにふんばってるのダ??



お腹もいっぱいになったところでお散歩再会exclamation


IMG_6578.JPG


   IMG_6580.JPG     IMG_6583.JPG

      IMG_6589.JPG     IMG_6585.JPG


有名動物園の前を通り過ぎ、上野東照宮でお参り目

筋骨隆々(?)な狛犬さんも鎮座していたが、3WANはお隣の動物園が気になる様子?


IMG_6593.JPG 





 前にか〜ちゃがお世話になった病院病院
 こんな近かったんだ〜目



   IMG_6600.JPG     IMG_6597.JPG

     IMG_6601.JPG     IMG_6602.JPG

IMG_6599.JPG


トリさんやカメさんが気になりながらも、不忍池周辺をグルッとひらめき

途中、吉助家オススメのお団子屋さんの


IMG_6609.JPG



The 和風テラス席♪ で休憩Clap


   IMG_6610.JPG     IMG_6611.JPG

母ちゃんsはお茶とお団子を楽しみ


IMG_6615.JPG



     IMG_6621.JPG      IMG_6623.JPG


コピー 〜 IMG_6625.JPG



お子たちもそれぞれまったり〜眠い(睡眠)

吉っちゃんのお母ちゃんに撮って貰ったエマ子は、なんだかビジン風ぴかぴか(新しい)でないかい?


   IMG_6627.JPG     IMG_6632.JPG


IMG_6628.JPG



IMG_6630.JPG



その後も、アチラへコチラへとたっぷりお散歩満喫し、それぞれ帰路に着きましたHello

気温も程よく、気持ちの良い上野散歩でございました〜ぴかぴか(新しい)





     ☆★☆ おまけ ☆★☆

さすが上野exclamationってくらい、この日も遠足の小・中学生がいらっさいまして

(後で知ったが ガンツくんち のムスメちゃんもいらしたらしい目


その中のトイレに向かう(多分)小学生男子チームとの会話耳

クソ細〜いるんるん

クソ足長〜いるんるん」・・・ですってがく〜(落胆した顔)


「クソって・・・たらーっ(汗)」っと苦笑いを返した所

「あっあせあせ(飛び散る汗)僕たち静岡から来たんで〜顔(イヒヒ)」だそうな顔(汗)




え〜、静岡では良く使うんでしょうか???
 
 
 

ニックネーム めい at 14:50| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

プチ☆オフ(?) ×2♪

 
 
 
先日のお話ひらめき

か〜ちゃのOL時代のお友達、あんこママ&Kちゃんが遊びに来てくれましたのるんるん
(カワイイあんこお嬢様は コチラ ←ポチッとなかわいい


エマが我が家に来てすぐにあんこママは会いに来てくれたので、こて・エマは2度目まして

Kちゃんは初対面だったわけですが、ふたりともすぐに慣れてナデナデされとりました目

エマなんか、とっととあんこママのお膝で寝ちゃうし眠い(睡眠)
(後であんこちゃんのチェックが厳しかったらしいが顔(イヒヒ)

到着してしばらくしても、何かっちゃ吠えてたピコとはやっぱ違うんだね〜目 っと話してました顔(汗)


そんなおふたりから


IMG_6774.JPG


ステキなお花かわいいいただきました〜るんるん か〜ちゃのお誕生日プレゼント込み・だそうデス



そうでしたexclamationか〜ちゃ、今月またひとつ 年を重ねて しまうのでした爆弾










さてさて、相変わらず‘週イチ’ペースで 吉助くん と遊んでもらってる我が家デスわーい(嬉しい顔)

UPしたいことも大分溜まっておりますのでたらーっ(汗)

吉っちゃんのお友達が集まってプチ☆オフ状態の模様をまとめてUPしちゃいま〜すHello





IMG_6527.JPG


まずはみんなで成田の公園お散歩会ひらめき

参加WANは たるぼくん・アトムくん兄妹 & ノアちゃん・栗ちゃん姉妹

そして吉っちゃん、こて・エマの5ピン2ダックスexclamation

たるぼ・アトム母さまの‘おやつマジック’で集合写真の完成デスGood


    IMG_6530.JPG     IMG_6531.JPG

IMG_6534.JPG


公園内を散策し、アスレチックの傍で休憩中、自主的に登ってったこて・エマと

お母ちゃんに‘登らされた’吉っちゃん爆弾


    IMG_6536.JPG    IMG_6537.JPG


その後、公園のお隣の パン茶屋さんでランチレストラン 

キッシュもホットサンドもおいしかったっす〜るんるん



     IMG_6544.JPG     IMG_6546.JPG

ランチの後は‘房総の丘’へ移動ダッシュ(走り出すさま)

↑のような古墳もあり、コスモスもきれいに咲いてました


  IMG_6547.JPG     IMG_6554.JPG

      IMG_6555.JPG     IMG_6558.JPG

   IMG_6556.JPG     IMG_6559.JPG

いろんな顔を見せてくれる園内をタプ〜リ歩いて帰途に着きました顔(笑)





そしてその数日後・・・


091028_120110.jpg


この日の参加WANSは

プリンちゃん たるぼくん アトムくん こたろ〜くん ムサシくん 吉っちゃん こてつ エマ

1・2・3・・・・6ピン2ダックスでした顔(イヒヒ)

利根川沿いの‘ゆうゆう公園’で走りっこダッシュ(走り出すさま)


091028_120535.jpg


091028_121420.jpg


091028_124218.jpg


091028_140519.jpg


091028_140620.jpg


この日、か〜ちゃはカメラ忘れて携帯電話でのおさしんしか無いですが

めいっぱい走り回って、お散歩して、作ってきてもらったお弁当食べて・・・


お天気にも恵まれてとっても気持ちのいい時間を過ごす事ができました揺れるハート


それぞれ初めましての方も、もうすっかりお馴染みになった方もありがとうございましたるんるん

また大集合☆して遊びましょうね〜顔(笑)







       ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_6716.JPG


あチきったら、ひとつオトナのカイダンあがったらしいですのん♪


そうなのですexclamation エマ子、この2回のプチオフの間にヒートになりましたのぴかぴか(新しい)

「今7ヶ月なんです〜」って言っても驚かれるくらいオトナなお顔になってきて・・・

でも、すでに始まっていた2回目のプチオフの時


だ〜れも気にしてなかったね爆弾






トコロデ、エマ子の前の膨らみは、か〜ちゃのハラでもチチでもございません雷





IMG_6717.JPG


こてつが潜り込んでおりますの爆弾


・・・やはりこてつはいくつになっても・・・・・坊ちゃ魔 ってカンジグッド(上向き矢印)ふらふら
 
 
 

ニックネーム めい at 14:23| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

再会♪

 
 
 
あら〜、あっという間に11月に突入でございますね〜たらーっ(汗)

年を取ると1年があっというまに過ぎてしまうとよく言われますが・・・

考えてみると子供の頃の1年って、人生の 何分かの1 ですよね目



それが、か〜ちゃくらいまでになると  何十分かの1 になるんですから

それも致し方ないと思う次第でゴザイマス爆弾


IMG_6507.JPG



キミたちは、1年をどの位の長さに感じてるのかしらね〜ぴかぴか(新しい)









さてさて、ちこっとブログを放置してる間にも、楽しい事がいっぱいあった我が家ですひらめき

まずは、久し振りの再会を果たしたコチラからぴかぴか(新しい)



IMG_6484.JPG


じゃ〜んるんるん すず日和〜ミニピンすずの成長日記〜 のすずちゃんかわいい でぃ〜っす


笑顔がステキな1歳のお嬢たま揺れるハート 実はこてつと親戚さんだったりします顔(笑)


IMG_6487.JPG


IMG_6492.JPG


以前、すずちゃんの記念すべき‘ドッグラン・デビュー’に居合わせて以来の再会デスぴかぴか(新しい)

か〜ちゃにもスリスリしに来てくれて嬉しかった〜揺れるハート


IMG_6497.JPG


この日は平日だったので、い〜カンジにランも空いていてGood



IMG_6490.JPG


コチラは偶然一緒になった のび太く〜んかわいい


IMG_6489.JPG


エマと同じく3月生まれだそうな目 成長が楽しみだね〜顔(イヒヒ)



     IMG_6493.JPG
               IMG_6485.JPG
     IMG_6503.JPG
               IMG_6499.JPG


IMG_6504.JPG



すずパパさんに抱っこされてご満悦の坊ちゃ魔顔(イヒヒ)

エマもパパさん・ママさんに抱っこしていただいちゃいました揺れるハート




すずちゃん、ひろチさん、パパさん

そしてのび太くんファミリーのみなさん、遊んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

UPが大分遅れちゃったケドたらーっ(汗) またゼヒ遊んで下さいね〜Hello



あ、そうそうひらめき すずちゃんのカメラ目線がなかなか撮れないって言う事でしたが・・・



IMG_6505.JPG


こ〜んなカワイイ笑顔もいただいちゃってましたよ〜るんるん







     ☆★☆ おまけ ☆★☆


先日、と〜ちゃがニヤニヤしながらこて・エマのネムネムを眺めてましたの目



るんるんな〜んのこっとかとた〜ずねったら・・・・・・・








IMG_6662.JPG



きゃい〜んみたい顔(イヒヒ) ですって



そ・・・・・そ〜かな〜?????
 
 
 
 

ニックネーム めい at 14:19| Comment(12) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする