2009年09月30日

わらワラ・再び

 
 
 
☆ お知らせで〜す♪ ☆


こて・エマの親戚さんでもある、夏空&紅葉 姉妹のママ、noricaさんが

お遊び会を企画して下さいましたexclamation


10月18日(日) 秩父の‘やまのうえランド’で開催されますひらめき

自然いっぱいのドッグランで、楽しく遊びましょう顔(笑)




詳しい内容&参加表明は コチラまで (ポチッとなるんるん










さてさて、シルバーウィークが終わってからのこの数日、遊び歩いていたか〜ちゃデス爆弾

みなさま、今更ですがただいま〜顔(イヒヒ)


楽しいお出かけのUPもしたいトコロですが・・・

か〜ちゃ、順を追わないと お蔵入り にしかねないので爆弾

今更感アリアリですが、連休中のお話にお付き合い下さいな顔(汗)



この連休中、と〜ちゃの実家で法事があったため、帰省をしていた我が家ですが

仕事で欠席のはずのと〜ちゃが急にお休みもらえる事になったので一緒にGOダッシュ(走り出すさま)

と〜ちゃの実家に泊めてもらったので、広々ケージは無く、オンリードで過ごしたこて・エマ目

帰る日にだけ、か〜ちゃの実家に行きましたの



IMG_6257.JPG

同じ日に来ていた姉にミョーにウケた1コマと・・・


IMG_6258.JPG

それを冷ややかに見つめていた甥っ子もうやだ〜(悲しい顔)



     IMG_6260.JPG        IMG_6269.JPG


この日のお嬢はと〜ちゃかか〜ちゃのどちらかに引っ付き


     IMG_6263.JPG        IMG_6268.JPG


坊ちゃ魔は誰かのぬくもりの残る場所で丸くなる爆弾

場所を取られたば〜ちゃの背中が淋しそうに見えるのは私だけでしょうか・・・




そんな実家での3日間を過ごし帰宅した我が家

連休最終日はと〜ちゃがお仕事だったので、こて・エマ連れてランへ行きました


IMG_6302.JPG

予想どうりの賑わいっぷりたらーっ(汗)

そしてやっぱり今回もミニピンちゃんに遭遇ぴかぴか(新しい)


まずは ミニピン凸凹行進曲。 の

IMG_6278.JPG

ビアンちゃんるんるん


IMG_6279.JPG

と グリュックくんるんるん 初めまして〜わーい(嬉しい顔)


      IMG_6282.JPG        IMG_6273.JPG


じつはか〜ちゃ、大分前からの読み逃げ犯でして・・・

こてつを迎えようか悩んでいた時に‘女子が先の多頭飼い’の参考にさせてもらってました顔(笑)



それからそれから S家のお話。。。 の

IMG_6296.JPG

てんてんちゃんるんるん と


IMG_6299.JPG

さくらちゃんるんるん


こちらも初対面だったんですが、わんこ達の名前を聞いて

お互いに「あ、何か聞いたことあるかも〜揺れるハート」って感じでした顔(イヒヒ)



IMG_6288.JPG
                                     レッドの中の黒一点? 



他にもお名前忘れてしまったコ(右端のコたらーっ(汗))や、おさしん撮れなかったコもいたんですが

一時はラン内に 8PIN が集結exclamation

またしてもわらワラわら〜な日になったのでした顔(笑)


・・・しかも前回とはひとりもカブッてない組み合わせ目

こりゃ〜、ここのラン使用してるPINsが一度に来たら、どんな事になるんでしょうかね〜顔(イヒヒ)








     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_6303.JPG

帰りがけの駐車場で見つけたバッタさん目

車の窓に一生懸命張り付いてましたHello
 
 
 

ニックネーム めい at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

連チャン・吉っチャン♪

 
 
 
先日のお話ひらめき か〜ちゃ、2度目のココへ行ってきましたの下


IMG_6002.JPG


某・鉄っちゃんの聖地ぴかぴか(新しい)なワケなんですが目


ば〜ちゃがバス旅行(ちと違うんですが説明が難しいので・・・)で来るというので

途中のランチタイムから合流したんですの

2度目とあってすっかり飽きてしまい、ば〜ちゃとまったり座っておしゃべりしてましたわ顔(ペロッ)



ですが前回撮り損ねた‘サトーさん’コチラ 参照 ←ポチッとなひらめき) は撮りましたよ〜


コチラで〜っすexclamation



IMG_6011.JPG
「ボクだよ!ボクがサトーさんだよ♪」



こりゃ〜 子供も怖がる ってもんですたらーっ(汗)










さてさて、タイトル通り今週は2日続けて 吉助くん と遊んでもらったTAKE家デスるんるん


1日目は吉っちゃん家方面へダッシュ(走り出すさま) 

今回、まんまとカメラを忘れたか〜ちゃたらーっ(汗) 携帯電話で撮影デス顔(汗)


090915_121950.jpg

さいきんのか〜ちゃはすぐわすれものするのダ!トシにはかてないのダ!!!

トシ・・・って、ここのくさよりおいしいのん??


ってな会話が交わされてるかは謎ですが、公園の広場でサラダ・バーを満喫する兄妹



090915_124940.jpg

今日は吉っちゃんの‘アニキ分’たるぼくん と アトムくん も一緒でするんるん


090915_122016.jpg

アニキのアニキは大アニキなのダ♪  ・・・のん?



090915_122729.jpg

公園散策の途中でたるぼ・アトムママによるおやつタ〜イムぴかぴか(新しい)


そして〜


090915_141032.jpg

ホームセンターのフードコートでもおやつにウハウハの5wan目


ここでたるぼくん達とは別れてお買い物〜ダッシュ(走り出すさま)



なんとTAKE家



090915_145938.jpg

先日、セール中のカートをGETし、こて・エマ初乗車ひらめき


最初はウロウロしたり〜飛び出たりどんっ(衝撃)

まったく落ち着いてくれなかったものの、その内慣れたのか、諦めたのか・・・



090915_162933.jpg


しまいにはカート内でネムネムしておりました顔(イヒヒ)


よしよし、この調子で慣れてもらって、電車デビューを目指すよ〜っHello





次の日は吉っちゃんが電車で埼玉へ来てくれましたひらめき


IMG_6191.JPG

で、やっぱし道満公園へダッシュ(走り出すさま)


     IMG_6184.JPG        IMG_6193.JPG


IMG_6188.JPG

さすがに吉っちゃんお疲れ気味?


     IMG_6195.JPG        IMG_6226.JPG


        IMG_6225.JPG        IMG_6212.JPG


IMG_6209.JPG

これは・・・吉っちゃん?それとも坊ちゃ魔???


     IMG_6228.JPG        IMG_6230.JPG


IMG_6217.JPG


ランでランして、公園内を歩いてまいりましたぴかぴか(新しい)

この日は残念ながらミニピンちゃんとの遭遇は無かったものの

か〜ちゃ、生まれて初めて会いましたexclamation


その名は・・・



IMG_6198.JPG

ピットブル の ティナちゃ〜ん揺れるハート


どうしてもイメージが先行してしまいがちの犬種かと思われますが・・・


IMG_6206.JPG

ティナちゃんはとってもフレンドリーでやさしいカワイコちゃんるんるん


        IMG_6204.JPG        IMG_6214.JPG

か〜ちゃはもうティナちゃんの可愛さにメロメロでございましたよ顔(笑)



そんなこんなで、すっかり吉っちゃんとどっぷり遊んだ2日間なのでした〜るんるん








     ☆★☆ お知らせ ☆★☆


か〜ちゃはまたしても実家に帰ってまいりますひらめき

もちろんこて・エマも一緒でございますよ〜

我が家のシルバーウィーク(と〜ちゃには来ない)は法事で終わりそうデスあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5959.JPG



そのハウス、持ってった方がいいですか???
 
 
 

ニックネーム めい at 14:54| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

わらワラわら・・・なのダ♪

 
 

 
♪あかいくつ〜ぅ は〜いてた〜


        お〜ん〜な〜の〜こ〜ぉ♪





はいひらめき 本日のテーマソングはなつかしの童謡なんですけれどもっ顔(笑)

この歌の続きって、間違えて覚えてたって人、多くないですか〜目

 

ちなみにか〜ちゃ、ひいじいさん に連れてかれたと思ってました顔(イヒヒ)




IMG_5812.JPG

・・・・・・・・眠い(睡眠) ・・・・・・・・・・・眠い(睡眠)


ね〜ね〜キミたちぃ、話聞いとるぅぅぅ?









さてさて、土曜日のほとんどはお仕事に行ってると〜ちゃも、日曜はお休みなワケで・・・



IMG_6091.JPG

クロイヌ・アカイヌとのお昼寝を楽しんだ(?)後にお散歩へと繰り出しましたのダッシュ(走り出すさま)




IMG_6097.JPG

いつもの道満公園ひらめき 何やらどデカい噴水が出ておりました


                  IMG_6100.JPG


     IMG_6099.JPG        IMG_6101.JPG


公園内を歩くも、まだ時間も早かったせいか暑さでみんなバテバテ爆弾

坊ちゃ魔にいたっては、歩くのも拒否っどんっ(衝撃)

しょ〜がないので、ミストが出てる事を期待してドッグランへ向かいましたが・・・


さすが日曜日exclamation ものすご〜く混んでおりましたよ目



ラン付近にたどり着いた時、ミニピンちゃんをハケ〜ッンぴかぴか(新しい)



IMG_6103.JPG

Good job! ALTO!! の アルトく〜ん揺れるハート

初めまして〜るんるん

前記事のコメで「会いたいですね〜」なんて言ってたばかりだったので嬉しいデス顔(笑)


   IMG_6108.JPG アルトくん、大きいのん♪

7ヶ月で6kg越えのアルトくん、将来楽しみだね〜ぴかぴか(新しい)




そしてそして

IMG_6148.JPG

きんく〜ん揺れるハート あ〜んど


IMG_6109.JPG

はなちゃ〜ん揺れるハート


   IMG_6105.JPG はなたん、ちっちゃいのん!!

何ともちっちゃいはなちゃんexclamation(きんくんも!) エマが大きく見える〜ぅ


アルトくんのお顔がまったく取れてなかったケドたらーっ(汗)


IMG_6111.JPG

坊ちゃ魔はお水に浸かり


IMG_6138.JPG

ミストにも当たって涼しくなったモヨウGood


     IMG_6165.JPG        IMG_6149.JPG

みゆさんやはな・きんママにもナデナデしてもらってご満悦顔(イヒヒ)



        IMG_6117.JPG        IMG_6113.JPG


    IMG_6150.JPG        IMG_6161.JPG


IMG_6151.JPG

きんくん、ママの肩に止まってるしわーい(嬉しい顔)



ひととおり遊ばせて撤収し、と〜ちゃとか〜ちゃのお茶タイム〜喫茶店

土日はランの側にケータリングカー(って言うんだっけ?)がやって来るのだるんるん


     IMG_6166.JPG        IMG_6170.JPG

か〜ちゃの‘塩キャラメル・ラテ’はNGなので〜

と〜ちゃの‘バナナスムージー’をおすそ分け爆弾




さ〜帰ろうダッシュ(走り出すさま)っと移動し始めたところに・・・


IMG_6172.JPG

チップくん揺れるハート と


IMG_6171.JPG

そこに居合わせた バディちゃん揺れるハート


IMG_6173.JPG

そしてチップくんちの ピンキーくん揺れるハート も加わりワラワラわら・・・


たくさんのミニピンちゃんに出会えた1日なのでした〜るんるん


みなさん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お名前、もし間違っちゃってたら・・・・・ゴメンなさ〜い顔(イヒヒ)








     ☆★☆ おまけ ☆★☆


ところで、こんな替え歌知ってます?


るんるんあかいくつ〜 は〜いてたらぬげたバッド(下向き矢印)

他にも〜

るんるんつ〜きの〜 さば〜くは〜 す〜な〜 だ〜らけっ爆弾 

あとあと〜

るんるんは〜あぁる〜の〜 お〜が〜わ〜は う〜め〜た〜て ら〜れ〜た顔(ペロッ)



・・・その昔、‘カックラキン大放送’ を楽しく見ていたか〜ちゃは


昭和のコドモ でゴザイマス顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 11:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

オイラのおしごと

 
 
 
IMG_5944.JPG


先日の事ひらめき

エマをギュ〜揺れるハートっとしたと〜ちゃが、ニヤッと笑って一言



「ワカメくせ〜ぇっ顔(笑) って・・・




IMG_5964.JPG


・・・と〜ちゃ?エマは こんぶ臭い んですのよ〜ぉ顔(イヒヒ)












さてさて、めっきり朝晩が涼しくなってきた今日この頃目

IMG_5907.JPG

前回ネタにした、こ〜んな姿も我が家の日常風景になってしまったのは

寒がり坊ちゃ魔にとっては、コレが暖かいからなのかも・・・・とも思われます爆弾






昨日は 吉助くん ところに遊びに行くはずだったんですが、

午前中にOPP (アメトーーク見てる人にしか通じないケド) に襲われたか〜ちゃがく〜(落胆した顔)


外出を断念し、家でおとなし〜くしておりましたたらーっ(汗)


午後には治まったので、お出かけを期待してたであろうこて・エマを連れて道満ランへダッシュ(走り出すさま)


しばらく遊ばせたら、初めましてのミニピンちゃんと遭遇exclamation


IMG_5948.JPG

ちょこく〜ん揺れるハート イケメンさんだね〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5950.JPG


あまりランでランしてなかったけど顔(ペロッ) ちょこくんは何と吉っちゃんともお友達だそうな目


     IMG_5947.JPG        IMG_5953.JPG


IMG_5954.JPG

また会えるといいね〜るんるん





話は変わりまして・・・

か〜ちゃ、生前のピコと一緒に始めたボランティアの活動を





IMG_5987.JPG

ね〜ちゃんからバンダナを引き継いだ坊ちゃ魔と続けてたりしますひらめき


    IMG_5988.JPG


っと言っても、昨年末からちと空白の時間がございましてたらーっ(汗)

夏休みを挟んで、今月からちゃんと再開といったところでしょうか顔(笑)

今日も行ってきたんですが、坊ちゃ魔、抱っこをさせてくれなかったピコと違って

おじ〜ちゃんやおば〜ちゃんのお膝にちんまりと座ってナデナデされておりましたるんるん




10月には市内のボランティア団体のイベント(コチラ参照 ←ポチッとなひらめき)もあり、

ステージ発表の打ち合わせ(それほど大袈裟ではないですが)をした結果

簡単なアジリティーを披露する事に決定〜ぴかぴか(新しい)



   IMG_5980.JPG        IMG_5978.JPG


        IMG_5981.JPG        IMG_5979.JPG


早速今日から練習開始exclamation  みんなけっこう上手にこなしてました目

あ、モチロンこてつも(ついでにエマも)頑張ってましたよるんるんそれなりに・・・

ちなみにこの一式、個人の持ち物デスぴかぴか(新しい) すごいよね〜顔(笑)






きっと空からピコも見てくれてると思うから、

ね〜ちゃんの分までボラがんばろうね、こてつGood

その内エマもできるようになるといいね〜・・・







まあ、ランでよその子のママ(お姉さん?)の背中に 飛び乗って!!! 

犬(足)つけちゃうような子には・・・・道は険しいだろ〜な〜爆弾










     ☆★☆ おまけ ☆★☆

帰省中、こて・エマの散歩中に遭遇したおばさまと会話中に


「ま〜、顔がソックリねexclamation と言われたか〜ちゃ目

こて・エマのことだと思い、「同じ犬種ですからね〜」っと返したら



「違うわよ〜、おね〜ちゃんとよぉ♪ですって・・・・

(ば〜ちゃ世代の人には、か〜ちゃくらいになっても‘おねえちゃん’と認識されるらしい・・・)







IMG_5914.JPG


目? 目なの??  目がデカイからなの???
 
 
 

ニックネーム めい at 20:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

大地に立ってたのダ♪

 
 
 
IMG_5801.JPG

・・・・・・・るんるんるんるん


エマた〜ん?ハウスは入って寝るもので、屋根の上に乗るモノでは・・・




IMG_5800.JPG

・・・・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)



こてつ、潰されてるじゃんっ(汗)





IMG_5802.JPG

ムギュ〜ッなのダバッド(下向き矢印)


潰されたせま〜いスペースにも、我慢して(?)居座る坊ちゃ魔であったもうやだ〜(悲しい顔)












さてさて、今週に入って何だか体調がイマイチだったか〜ちゃ

お散歩にも出ずに、強制的にマッタリ〜な生活をさせてしまったお詫びに

昨日の午後はランへお供させていただきましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_5936.JPG

ふんふんふ〜んなのダるんるん



IMG_5924.JPG

きゃっほ〜いですのんるんるん


     IMG_5928.JPG        IMG_5932.JPG

お友達に遊んでもらったり〜
ホリホリ・スリスリしたり〜
よそのママさんに甘えてみたり〜
サラダ・バーを満喫したり〜っと

それなりに楽しんでくれたようです顔(イヒヒ)






先週末には(嗚呼、もう1週間経ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

またまた 吉助くんファミリー ととある場所へお出かけしてきましたのひらめき



IMG_5819.JPG

ココはドコですの〜ん??



IMG_5821.JPG


向かった先は お台場 デスひらめき

お台場と言えば〜〜〜〜〜  そうぴかぴか(新しい)


P1010984.JPG  ガッキ〜ンッexclamation×2




GUNDAM デス顔(イヒヒ)


前々から行きたいという話をしており、8月最終週にようやく実現exclamation

いや〜、すごい人出でした目


IMG_5824.JPG


IMG_5829.JPG

GUNDAM世代ド真ん中の父ちゃんs、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でゴザイマシタよ顔(イヒヒ)

(あ、モチロンか〜ちゃもでしたが顔(笑)


P1010910.JPG

IMG_5848.JPG

それにしてもGUNDAMさん、大きかったexclamation 人との違い分かります??




IMG_5833.JPG

出店でビールや串焼きなどを仕入れ、芝生で休憩


IMG_5834.JPG

吉っちゃん、何故か電話中のと〜ちゃの傍でくつろいでおります目


     P1010944.JPG        IMG_5836.JPG




写真をた〜くさん撮ってGUNDAMさんに別れを告げ、お散歩しながら駐車場へダッシュ(走り出すさま)


IMG_5864.JPG

途中、フシギなオブジェ発見ひらめき  これを正面から見ると・・・



IMG_5865.JPG

ワンコ(?)を連れた紳士&淑女だったりぴかぴか(新しい)  そして横に回ると・・・





IMG_5866.JPG

ピアノ弾いてる人が現れたりexclamation おもしろ〜いるんるん




その後、吉助ファミリーを送りがてら、当然のように‘夜の部’開催となったわけで・・・


IMG_5872.JPG


「帰る〜」っと言い張ったと〜ちゃを1人で帰し

親子3人で吉っちゃんちに泊まらせてもらっちゃったのでした〜顔(笑)


     IMG_5877.JPG        IMG_5876.JPG

坊ちゃ魔は、吉っちゃんちのクマさんがお気に入り揺れるハート











     ☆★☆ おまけ ☆★☆


P1010962.JPG おおexclamation上向いてる目



GANDAMからミストが出ている姿が


オーバーヒート してるようにしか見えないは


・・・・・・私だけではないはずだっ爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 14:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする