2009年07月29日

吉っちゃんらびゅ〜ん♪

 
 
 
<シリーズ・監視カメラ>


埼玉県・Sさんからの投稿・・・

最近、夜中に軽快な足音とアカい犬が走っている夢を見るというSさん

不振に思いカメラを設置したところ、信じられない光景が撮影されたという


それではご覧いただこう・・・・・・












はたしてこれは何を意味するのだろうか

まさかこのアカイヌが、ケージから脱走する技を身に付けた・・・とでも言うのだろうか・・・・





え〜、某‘呪いのビデオ’風味でお送りしましたがたらーっ(汗) 知らない人はごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




早い話が、エマお嬢 脱走スキル・GET いたしました爆弾

夜間ちと騒いだ時などに綿毛布でケージを囲っていたのですが、

その毛布を伝って登れることを悟ってしまったようです目


IMG_5280.JPG


とぅっ♪♪


夢の中でエマが走ってるな〜・・・って、ホントに走ってる姿を見た時は驚きましたがく〜(落胆した顔)

毛布が無くても脱走しちゃう事は、是非ともヤメテいただきたいexclamation×2












さてさて、少々記事UPに時差ができてまいりましたがたらーっ(汗)

前回の養老渓谷への旅の2日後ひらめき つまり先週の水曜日

再び 吉助くん と遊んでもらいましたの顔(イヒヒ)


IMG_5160.JPG

ど〜も!毎度っ!!



IMG_5150.JPG

向かった先は 葛西臨海公園 デスひらめき



IMG_5152.JPG
                                 エマご挨拶する相手が違うよね?

まずは再会のご挨拶を交わし


   IMG_5157.JPG        IMG_5158.JPG


        IMG_5155.JPG          IMG_5163.JPG


IMG_5164.JPG


堤防(?)の先までお散歩ぴかぴか(新しい) 岩岩した道でみんな楽しそうに歩いてたね〜



IMG_5167.JPG

その後、誰もいない広場を発見exclamationキミたち、少し走っておいで〜ダッシュ(走り出すさま)



        IMG_5169.JPG        IMG_5166.JPG


合う度に吉助くんの事が好きになっていってる坊ちゃ魔とお嬢目

特にエマは吉助くんに遊んで欲しくて仕方ないらしい・・・






                           すみません、ちと見づらいかもデスたらーっ(汗)


まさに 吉っちゃん・らびゅ〜ん黒ハート ってところでしょうかね顔(イヒヒ)






先へ進むと、おもむろに坊ちゃ魔が〜


   IMG_5176.JPG  急にスリスリし始め〜あせあせ(飛び散る汗)



   IMG_5177.JPG  続いて吉っちゃんも参加〜がく〜(落胆した顔)



   IMG_5176.JPG  もぉ ど〜にも と・ま・ら・な・い〜るんるん



   IMG_5180.JPG  とうとうエマも参戦もうやだ〜(悲しい顔)




あ〜あ・・・のん気におさしん撮ってるバアイではございませんでしたあせあせ(飛び散る汗) あっという間に




はいっexclamation クサ犬3丁出来上がり〜爆弾




そのまま帰る訳にもいかないので〜


        IMG_5181.JPG        IMG_5182.JPG


IMG_5187.JPG


急遽お台場へ向かい、綱吉の湯 でシャンプーの刑デスむかっ(怒り)


   IMG_5185.JPG  不満げな吉っちゃんに


   IMG_5186.JPG  へっちゃら〜な坊ちゃ魔


IMG_5190.JPG

は〜ビバビバ!なのダ♪


IMG_5193.JPG

吉助くんのブログで、泳ぐエマの勇姿が見られますひらめきこてつより上手かも?


嫌がる吉助くんを温泉に浸からせるのも可哀想なので (って、やったやんむかっ(怒り) by吉っちゃん)

早々に切り上げ、お家まで送って行きました車(セダン)









IMG_5202.JPG

あ、途中でこんなん食べましたケドるんるん



        IMG_5200.JPG        IMG_5199.JPG


こちらは、トリミングサロンとバーガーショップがひとつになった Rs(アールズ) さんですぴかぴか(新しい)

お店やスタッフさんの雰囲気もか〜ちゃ好みで、ファーストフードも激ウマでございました〜揺れるハート

いや〜、吉助くんのお母ちゃんって、いいお店知ってるな〜顔(笑)





この後、吉助くんのお父ちゃんと、たまたま近くに仕事で来ていたと〜ちゃを巻き込んで

‘夜の部’ があったとか、無かったとか・・・・・・・・顔(イヒヒ)









     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_5147.JPG

か〜ちゃがひとりで運転の時は、坊ちゃ魔にはシートベルトもどき

行動範囲を制限させていただいてマス

リードをヘッドレストに回して、運転席側まで来れないようになってるのGood


ですが、アームレストまでは余裕で来てしまうので目




IMG_5148.JPG


結局、ジャマされてるか〜ちゃデスふらふら
 
 
 


ニックネーム めい at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

家族 DE デート♪ その2

 
 
 
か〜ちゃがキッチンでひと仕事終えて一息ついてると



IMG_5046.JPG

競い合うように手を舐め始めるクロイヌ・アカイヌ・・・・


何だい、何だ〜い? キミたちぃ


そんなにか〜ちゃの手は ぬか味噌臭いんか〜い??










さてさて、前回の 吉助くん家 とのおデートの続きデスひらめき



IMG_5112.JPG

お洋服着たまま、川に飛び込んでいったお嬢むかっ(怒り)

一足先に洋服濡らした坊ちゃ魔に続いて〜


IMG_5113.JPG


まっぱの刑となりました顔(イヒヒ)



IMG_5116.JPG

とりあえず水遊びを切り上げて、まだまだ続く遊歩道を歩きましょうダッシュ(走り出すさま)

お休みの日のせいか、ワンコ連れの家族連れの方もたくさんでしたるんるん



途中、またしても良さ気なポイント発見exclamation


IMG_5120.JPG

みんなでザブザブ入って行きます目 

前回水に入って震えちゃったエマは、か〜ちゃとお留守番ねどんっ(衝撃)


さぁ、前回イメージトレーニングを積んだ坊ちゃ魔ぴかぴか(新しい)

成果の程を見ていただきましょうexclamation×2


下  下  下  下  下  








いかがでしょうか? 初めてにしてはなかなかの泳ぎっぷりじゃぁございませんか顔(笑)





IMG_5117.JPG

一方、お母ちゃんに助けを求めているように見える(いえ、求めてるんですが顔(ペロッ))吉助アニキ爆弾

吉っちゃんも密かに(?)イメトレに励んでいたようで・・・


下  下  下  下  下






なかなかステキな エア・犬かき でゴザイマシタ顔(イヒヒ)





・・・・え〜、ところで坊ちゃ魔??


IMG_5121.JPG


そこは水の中ですが???







124833322857216118168_P1010596_640.jpg
                             (吉助くん家のおさしん借りましたひらめき
そんなこんなで、遊歩道の終点(?)‘幻の滝’までGOダッシュ(走り出すさま)

最後の登りでヤラレちまったか〜ちゃは、この滝まで下りていく事を断固拒否っ爆弾

いや〜、下りたら二度と戻れない気がして・・・たらーっ(汗)


滝見台でしばし休憩して、元来た道を帰りましょうexclamation

(か〜ちゃ、最後の登りで死ぬかと思いましたとさもうやだ〜(悲しい顔)





その後は・・・








IMG_5127.JPG
                            エマ用のケージに隔離される3兄妹(?)

ここはドコなのダ?でもさっきば〜ちゃがいたのダ!!




せっかく千葉に行くんだからと、吉助ご一家を誘ってか〜ちゃの実家にお泊りデスぴかぴか(新しい)




IMG_5126.JPG


普段できない、‘お客様の気分’を味あわせていただきました顔(イヒヒ)



楽しい夜は更けていくのですが、この先おさしんも無い事ですしぃ


今回のお出かけは、これにて終了〜exclamationでゴザイマス爆弾



吉助くん、お父ちゃん、お母ちゃん、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート









     ☆★☆ おまけ ☆★☆


今回、エマ連れであまりおさしん撮れてなかったか〜ちゃたらーっ(汗)

吉助くん家からたくさんいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)





P1010498.JPG


   P1010486.JPG        P1010553.JPG


        P1010580.JPG        P1010536.JPG


P1010519.JPG

アリガトですのん♪




感謝・感激でゴザイマスぴかぴか(新しい)
 
 
 
 

ニックネーム めい at 11:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

家族 DE デート♪ その1

 
 
最近の坊ちゃ魔のマイブーム・・・

IMG_4988.JPG

エマから強奪したスリッパ型おもちゃに鼻を突っ込むコトexclamation×2

(この体勢でネムネムしてる事もしばしば・・・)


彼にとっては・・・・・オモシロイのでしょうね〜爆弾












さてさて、先日の3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか


我が家、日・月とお休みになったと〜ちゃと共に


家族 DE デート と洒落こみましたのるんるん



        IMG_5081.JPG        IMG_5083.JPG

途中の渋滞の中、まったりしちゃってる坊ちゃ魔眠い(睡眠) と〜ちゃにシール貼られちゃってるしたらーっ(汗)


さすがは連休たらーっ(汗)いつもより激しい渋滞を抜け、向かった先は


IMG_5087.JPG

千葉の 養老渓谷 デスひらめき

か〜ちゃ的には、高一の‘親睦BBQ’に来た懐かしい場所でもありますの目


で、今回誘って下さったのは・・・



IMG_5095.JPG

吉助のひとりごと第2巻 の 吉助くんファミリーぴかぴか(新しい)

いや〜、お待たせしちゃってゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)




     IMG_5084.JPG        IMG_5088.JPG


          IMG_5093.JPG        IMG_5097.JPG


まずは上流で軽く腹ごしらえして、ちょこっと遊ばせたら  


IMG_5099.JPG 

川沿いに続く遊歩道を散策〜るんるん



IMG_5103.JPG

途中の中州で水遊びしてみたり目

        IMG_5101.JPG        IMG_5106.JPG



IMG_5109.JPG


さらに水辺を渡った坊ちゃ魔をカメラに収めていると、足元でどぼんっ!って・・・


IMG_5112.JPG

・・・・・・・・るんるん

初・水遊びのはずのエマ、躊躇なく飛び込んでおりましたヨがく〜(落胆した顔)


エマたん? キミには怖いものが無いのかい??




道中まだまだ続くのですが、ちと長くなって参りましたので・・・

続きは次回とさせていただきとうございますHello




     ☆★☆ おまけ ☆★☆



坊ちゃ魔、イメージトレーニング中!?






イメトレの成果は次回明かされます顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

諸々・デビュー♪

 
 
 
・・・エマ、火曜日にめでたく カフェデビュー を飾ったんですよ目


なんですけどね・・・・・





か〜ちゃ、カメラを忘れた んですよ爆弾


090714_145439.jpg
かぼちゃプリンめがけてみんなで(エマまでもexclamation)お座り

090714_145424.jpg
そして揃ってビョ〜〜〜〜〜ン




って、携帯電話カメラのこの写真しか無いんですよもうやだ〜(悲しい顔)



そんな残念なか〜ちゃを見かねたデートの相手 cloverさん が、

エマのカフェデビューの模様をレポートしてくれましたぴかぴか(新しい)


なので、詳しい様子は コチラ(ポチッとなひらめき) でお楽しみ下さいるんるん


(専門用語で、コレを 丸投げ爆弾 と言うとか言わないとか・・・)










さてさて、ランデビューに続いてカフェデビューも済ませたエマですが

つっぎのデビューはな〜んだろなっるんるん







IMG_5061.JPG ・・・・・むかっ(怒り)


・・・え〜たらーっ(汗)横向きしか撮れませんでしたが・・・




桃ネット・デビュー でするんるん




IMG_5058.JPG

モチロン坊ちゃ魔にもかぶっていただきましたよ〜顔(イヒヒ)




IMG_5059.JPG


同じネットで2回目の挑戦なので、ただでさえ大きいネットがさらに伸び〜っとな目






IMG_5025.JPG

ホントは昨夜ふたりに付けてみたんだけど、元気いっぱいだったせいか

つけるまでに大暴れだわ、お互いのが気になってしょ〜がね〜だわ・・・







IMG_5026.JPG


しまいには襲い合って(?)しまったのでがく〜(落胆した顔) あえなく断念バッド(下向き矢印)


本日、マタ〜リしてる時を狙ってリベンジですexclamation







IMG_5064.JPG

さすがにエマには大きすぎて、顔のトコで止まってくれませんで・・・



ひらめき それならば、いっその事








IMG_5065.JPG


多分今しかできないであろう、スカートにしていただきましょうGood






IMG_5066.JPG


あ〜、切れちゃうからっっ (゚Д゚|||)












     ☆★☆ おまけ ☆★☆


        IMG_5068.JPG        IMG_5069.JPG


今回、カフェのバーゲンで入手いたしましたアイテムぴかぴか(新しい)


IMG_5032.JPG

実は前に余所でゴーグルを見つけた時、サイズが無くて断念したの(お高かったし)もうやだ〜(悲しい顔)


それがあ〜た、コチラが何と500円でしたの〜ぴかぴか(新しい) いや〜、いい買い物しましたぁ顔(笑)



IMG_5033.JPG

エマ、ワルそ〜・・・たらーっ(汗) 1色しかなかったのでコチラは近くリメイク(色を塗る)予定ひらめき




って、ふたり共すぐに取ろうとしちゃって、慣れるまで時間がかかりそうだけどねたらーっ(汗)


カフェでこてつにだけ付けてみた時、ちょっとズレたら下こんな感じ




コピー 〜 880.jpg




か〜ちゃの脳内に オゥ!モーレツーゥ!! 

ってフレーズが浮かんでまいりましたわ顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 15:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

帰ってきたコンブちゃん♪

 
 
 
IMG_4975.JPG

おにィったら、おっぴろげ〜しちゃってるのであチきがかくしてあげるのんっ♪


はいはいたらーっ(汗) エマたんありがとね〜るんるん



IMG_4911.JPG

一方の坊ちゃ魔、場所を移動してまたネムネムしておりますが、もの言いたげなお顔・・・


・・・で、




IMG_4913.JPG



か〜ちゃに ケリッ が入っておりますが?


なにかご不満な事でもあるんでしょ〜かむかっ(怒り)










さてさて、エマが家族の一員になってもうすぐ2ヶ月が経とうとしてますひらめき

もうすっかり我が家にも慣れてくれて

(あ、元々‘100年前からこの家いますGood’的な寛ぎっぷりではございましたが爆弾

夜とゴハン時(ヒトもワンコも)以外はほとんどケージの外での生活デスぴかぴか(新しい)



IMG_4841.JPG

ひらめき関係ないけど、坊ちゃ魔、ちょいと水嶋ヒロっぽくね?(ファンの方ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)





IMG_4819.JPG

もちろん、相変わらずまずはお兄ィの元へ走ってって絡みまくるんですが


(嗚呼、まさに今坊ちゃ魔の首筋にガブ〜〜〜〜っとがく〜(落胆した顔)



その内か〜ちゃにピトッ揺れるハートとくっついて休憩などもしてくれますわーい(嬉しい顔)




IMG_4948.JPG

  四葉エマはこてつを枕に、こてつはと〜ちゃを枕に、揃ってお昼寝・・・そんな休日四葉







IMG_4884.JPG

先日の事、ちょいと昼寝を楽しんでいたか〜ちゃの顔の前でネムネムしていたムスメ眠い(睡眠)

ふと、か〜ちゃの鼻に、何だかなつかし〜ぃ香りが漂って参りまして・・・



こ・この香りは・・・・・・コンブ臭!!!




エマ、ピコに続いてコンブ犬決定ぴかぴか(新しい)のようです顔(笑)



(説明しようひらめき コンブ犬というのは、犬でありながらどこでも磯の気分を楽しめる、
 何ともいいダシの取れそうな昆布のカホリを放つフシギな犬の呼称であ〜るるんるん





IMG_2928.JPG

コンブ犬界のカリスマぴかぴか(新しい)(?) ガンツくん とるんるん


我が家では長女・ピコがコンブ臭漂うクロイヌだった訳ですが



坊ちゃ魔はキッパリ・ハッキリ ケモノ臭 だったものですから


か〜ちゃ的にはちょっと物足りないような、淋しいような気持ちでいたんですのバッド(下向き矢印)

実はコンブ臭、意外とクセになるんですよ〜爆弾






というわけで






IMG_4962.JPG



お帰り! コンブちゃん♪











     ☆★☆ おまけ ☆★☆


そんな‘ケモノ臭’な坊ちゃ魔ですが、最近ほんの〜りとコンブが香ってまいりますの目


やはり原因は






IMG_4930.JPG


こ〜んな風に2代目コンブちゃんとくっついて(くっつかれて)るからかしら?




揺れるハートいや〜ん、かわいい〜ぃん揺れるハート  (親ばか炸裂あせあせ(飛び散る汗)


しかし、今日はネムネムなお写真ばかりでしたわね爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

エマ、大地に立つ!!

 
 
 
IMG_4667.JPG

ど〜もなのダ♪ オイラはいまひじょ〜にいそがしいのダ!


ってね、坊ちゃ魔?ソレ、エマ用のおもちゃですからむかっ(怒り)

エマがこてつのモノが気になるのと同様に、こてつもエマのモノに興味津々?


だからって・・・







そこまですることないでしょ〜っむかっ(怒り)










さてさて、先月末に3回目のワクチンを終えたエマお嬢注射

体重も2kgこ越え、順調に成長しておりますGood

こてつは6ヶ月で2kgちょいだったから、確実にお兄ィより育ちそうだわね爆弾


IMG_4661.JPG あらわれたですのんあせあせ(飛び散る汗)


何度か、近所のお散歩にも挑戦しておりますが

こてつと一緒だと収集つかないしバッド(下向き矢印)ひとりだと歩かない・・・

やっと動いたダッシュ(走り出すさま)と思ったら、石食ってるし・・・ふらふら


なので〜、こないだのと〜ちゃのお休みの日に公園に連れて行ってみたひらめき

お兄ィの後を付いて歩いてる〜るんるんっと思ったら、やっぱり地面のモノが気になるらしく・・・



イキナリ タバコの吸殻 をがく〜(落胆した顔) 頼むからそんな物咥えないで〜〜〜っexclamation×2



そして タバコのポイ捨てもヤメテ〜〜〜っ!!もうやだ〜(悲しい顔)


その後も、花やら石やらに興味津々なお嬢・・・

結果、目が離せず、ずっと下を向いてお散歩してたか〜ちゃでゴザイマスたらーっ(汗)


とりあえずひと回りして、モチロンこてつは物足りなそうだったのでドッグランへダッシュ(走り出すさま)

受付で、エマが増えた事を説明したら

「とりあえずそのまま入って、遊べたようなら後で¥もらいます〜」って

な〜んて良心的なお姉さんなんでしょるんるん

最初はエマをスリングにINしてこてつを遊ばせ、や〜っと



IMG_4843.JPG


エマ、大地に立つ!姿をカメラに収める事ができましたるんるん



     IMG_4842.JPG        IMG_4847.JPG


IMG_4849.JPG

しばしリード付きで様子を見て、大丈夫そうなのでフリーに目



     IMG_4853.JPG        IMG_4845.JPG


          IMG_4852.JPG       IMG_4854.JPG



IMG_4855.JPG


さすがはお嬢ひらめき 挨拶に来てくれた子にもビビることなく遊んでくれて

こてつ同様、エマにも楽しくランを満喫してくれたようデスぴかぴか(新しい)


と〜ちゃがいてくれたおかげで、エマのラン・デビューも果たせてヨカタ×2るんるん

これでどんどんランデートもできますわよ〜顔(笑)


モチロン、エマの追加分をお支払いして帰りましたGood







IMG_4859.JPG


IMG_4865.JPG


帰って来てから、男子・女子チームに分かれてお昼寝〜眠い(睡眠)


その内、寝返り打ったと〜ちゃが離れてしまったからか、こてつがこっちに移動してきて





IMG_4869.JPG


こ〜んなコトになっておりましたとさかわいい







     
     ☆★☆ おまけ ☆★☆


ドッグランの近くには、かつてピコをビビらせた (詳しくはコチラ) ←ポチッとなひらめき

‘道満ボーイズ’ が実はいらっさるのです目


試しにふたりに試練を課してみたトコロ


IMG_4857.JPG

ダレですのん? へんなおかおしてるですのん


っと、まったくへっちゃらGoodなエマに対し



IMG_4858.JPG

ヤメテくれるのダ!!ちかくにくるんじゃないのダ〜あせあせ(飛び散る汗)

っと、写ってないトコロで必死にもがいていた坊ちゃ魔爆弾



は〜いっ、坊ちゃ魔の負け〜!!顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 14:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ULYSSES

 
 
 
IMG_4766.JPG

あチきたち、なかよしきょ〜だいですのんるんるん   そ〜でもないのダむかっ(怒り)








さてさて、エマはすっかり お兄ちゃん子 でゴザイマスひらめき


ケージから出すと、か〜ちゃより先にこてつの元へ一直線にGOダッシュ(走り出すさま)

お兄ィの遊んでるおもちゃを欲しがり、とにかくお兄ぃに遊んで欲しいらしく



IMG_4775.JPG

もう、絡みまくりデス爆弾



ですが、そこはパピー故か、何たって 手加減知らず!

首筋と言わず背中と言わず、もう容赦なく ガブ〜ッ!! っと食いついとるしたらーっ(汗)


結果、坊ちゃ魔の怒りを招き雷 バトルへと発展していく訳ですふらふら


今日も坊ちゃ魔、か〜ちゃの膝で寛いでるところを襲撃され、そのまま膝の上でバトルどんっ(衝撃)

近くでよ〜く見てみると、あんだけ激しく食いつかれてる坊ちゃ魔の、

反撃は非常にソフト目


ソフトという表現が正しいかどうかはギモンですが

ムキ〜ッむかっ(怒り)って歯を出しておきながら、いざって時は はむ〜バッド(下向き矢印)って・・・


絵に描いたような‘甘噛み’顔(笑)


IMG_4744.JPG

よくあんな激しい顔してそんなに優しく噛めるもんだたらーっ(汗)





エマが来たばかりの時は、応戦(?)一方だった坊ちゃ魔、

そうやって「かまれたらイタイのダ雷って教えてるんでしょうかね〜ひらめき

やっぱこてつは優しいお兄ちゃんなんだな〜ぴかぴか(新しい)っと、

不覚にも感心してしまったか〜ちゃなのでしたかわいい


IMG_4603.JPG


ま、エマにはまったく伝わってないようだけどね〜顔(イヒヒ)






     ☆★☆ ところで ☆★☆


先日、エマの血統書が送られてきましたのぴかぴか(新しい)

早速 アチラ や コチラ で親戚さん探しをしてみたところ

エマにもたくさんの親戚さんがるんるん

ブログで行き来のある子や会った事のある子もいて、嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


そして、坊ちゃ魔とも親戚さんなのが判明exclamation 

IMG_4800.JPG

ひいおじいさんが一緒でした揺れるハート


IMG_4733.JPG

キミたちexclamation興味無いだろ〜けど、親戚なんだってよ〜ひらめき


        IMG_4801.JPG        IMG_4802.JPG



エマの血統書上のお名前は ULISSES(ユリシーズ)だそうな目



ちなみに、こてつは ATOM(アトム)


ピコは ALPACA(アルパカ)だそうでございますかわいい
 
 
 

ニックネーム めい at 12:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする