2009年06月30日

しゅ〜げきですのん♪

 
 
IMG_4609.JPG

坊ちゃ魔、閻魔さまにガム取られちゃったね〜爆弾


ピコが在りし日、ふたりをまとめて ‘ぴこてつ’ って呼んでたけど

こてつ と エマ では何て呼んだらいいかしらね〜・・・

こてつ・エマ こてつえま  こて・・・えま・・・・・・・・・・・



う〜ん、 こって〜ぇま (暫定) なんてど〜でしょ〜?











さてさてたらーっ(汗)昨日の出来事ひらめき


前回記事にした ‘子宝草’ を、吉助のお母ちゃんが貰って下さるとの事で

急遽こって〜ぇま(早速使ってみる)を連れてお届けに行ってきましたのダッシュ(走り出すさま)

昨日初めて電話で話して、その日の内に襲撃・・・突然すみませんでした顔(イヒヒ)




IMG_4675.JPG

コチラが吉助くんでするんるんキリッとイケメンなお兄さんぴかぴか(新しい)






IMG_4686.JPG


IMG_4692.JPG


しかしドコに行こうとマーペース過ぎる坊ちゃ魔&お嬢爆弾

時おり吉助先輩の教育的指導(喝ッ雷)が入っておりましたヨたらーっ(汗)


1度、エマのあまりの傍若無人っぷりに、吉助くんからちょっとだけキビシイ喝が入った時

ビビるスキルをGETし逃げたエマの代わりに、こてつが吉助くんの元に行き

「ゴメンなのダ〜 やるならオイラをたのむのダ〜ふらふらってくらいの顔で・・・


いい方に解釈して、‘カラダを張って妹を守った’って事にしといてあげるよGood




     IMG_4681.JPG        IMG_4678.JPG


          IMG_4683.JPG        IMG_4691.JPG





か〜ちゃもランチをご馳走になり、こって〜ぇまも暴れまわってオヤツもらって・・・



IMG_4685.JPG

吉助くんも


IMG_4707.JPG

お兄ィもネムネムだというのに (しかしそこは吉助くんのお部屋だよんあせあせ(飛び散る汗)










IMG_4704.JPG



閻魔電池、無尽蔵なり!! 注☆お兄ィを踏んづけております爆弾

結局、エマの電池が切れる事は無く、吉助くんの心も休まる事がありませんでした顔(笑)



IMG_4696.JPG

後半、ちょっと距離の縮まった男子チーム目でもこてつがお母ちゃんに寄り添ってるよ顔(汗)





ともかくともかく、突然押しかけた我が家をあたたかく迎えてくれた

吉助くんとお母ちゃんに感謝・感謝ぴかぴか(新しい) とっても楽しかったデスるんるん


次はちゃんとと〜ちゃに報告して(もしくはと〜ちゃ込みで)ゆっくり遊びましょうね〜揺れるハート





     ☆★☆ 本日の教訓(?) ☆★☆



エマをフリーにしながら記事を書くのは 





必要以上に時間がかかる爆弾 目が離せないしね〜たらーっ(汗)



ですがエマ、新たに


IMG_4755.JPG


か〜ちゃの膝で寝るスキルをGETいたしました〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4758.JPG


ケージの外で寝顔見たの、初めてじゃないかしらるんるん


次の目標は、お兄ィを寄り添ってネムネム揺れるハートですわね顔(イヒヒ)

 
 
 

ニックネーム めい at 15:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ガ〜リガ〜リっく〜ん♪




♪ MOON あなた〜は 知ってい〜るぅ


MOON あなたはなに〜もか〜も


はじめてKISSした〜ひのこ〜ぉとも〜ぉ ♪




すいません、またなつメロでございますたらーっ(汗)



       IMG_4584.JPG        IMG_4585.JPG


実は某・FM番組のプレゼントに当たりましてひらめき CDが届きましたのるんるん

今まさにアラフォーのか〜ちゃ、ほぼ全曲歌えてしまうんですが・・・


何曲か、聴いててやけに切なくなる曲がございましてもうやだ〜(悲しい顔)

何かその曲にまつわる思い出があったかな〜・・・・う〜ん・・・・・・思い出せません爆弾







さてさて、何だかお天気が定まらないTAKE家地方目

今日なんて 雨 右 晴れ 夕方は気持ちいい位晴れておりました


それでもまだ今日はそんなに暑くなく、窓を開けていれば充分過ごせてたんですが



と〜ちゃが帰宅して開口一番 「暑い!エアコン点けて!!」


も、もうエアコンですか??今から点けてたら夏が越せないんではたらーっ(汗)




ホンット、と〜ちゃは暑がり だし ウルサがりだし、ついでに面倒くさがり だし・・・




まったくふらふら がりがり君 だわね〜爆弾







IMG_4518.JPG

オイラもガリガリクンなのダ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_4520.JPG


るんるんが〜りが〜りっくん が〜りが〜りっくんるんるん が〜りがっっ あっ!






IMG_4521.JPG

いただきですのん揺れるハート




・・・エマ、ソファからの飛び降りスキル、GETデスもうやだ〜(悲しい顔)


モチロンこの後、おもちゃの奪い合いから取っ組み合いへと発展爆弾 そして疲れて




IMG_4587.JPG


エマ・・・沈没顔(イヒヒ)



IMG_4597.JPG

相手をさせられたこてつも、か〜ちゃの膝で行き倒れバッド(下向き矢印) か〜ちゃが動けませんよたらーっ(汗)



PCにもTVのリモコンにも手が届かず雷ジッとしてる内にか〜ちゃもだんだん眠い(睡眠)眠い(睡眠)zzzz・・・・










はっ!いかん!! ブログの途中だったわがく〜(落胆した顔)


ちなみに、身体的なガリガリ君は、我が家には1人もおりません顔(笑)










四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


え〜、突然ですが、ここで里親募集をしたいと思いますexclamation



っと言っても、モチロンこてつやエマを育てきれなくなった訳ではなく(当然ですねたらーっ(汗)


          IMG_4416.JPG          IMG_4417.JPG


コチラの 子宝草 なんです


写真でも分かると思いますが、全部の葉っぱにもうビッシリとBABYが付いておりますの目


ある程度の大きさに育つと、ポロッと落ちるので


IMG_4414.JPG
                        (何か保育園状態?)

土の上に置いとくと根付くんですね〜ひらめき



IMG_4415.JPG

しっかりと根の生えたコを小さい鉢に移しはしてるんですが、なんせ大量たらーっ(汗)

もう、後がわんさか控えておりますふらふら


と、言う事で、誰かこの子供たち貰ってくれませんかね〜顔(イヒヒ)




      IMG_4422.JPG  右右右  IMG_4423.JPG


ちなみに、ママは4年でここまで大きくなりましたぴかぴか(新しい) 葉っぱも増えてねぇ・・・・
 
 
 

ニックネーム めい at 02:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

お呼ばれ♪

 
 

 
あチきをここから         出〜せ〜〜〜!!








IMG_4512.JPG



っきゃ〜〜〜〜〜っ(゚ロ゚;)







・・・・え〜、さてさて、ケージ登りのスキルをGETしてしまったエマですがたらーっ(汗)

お嬢も明日でやっと 3ヶ月 に入ります

ワクチンはまだ先なので、お散歩デビューももうちょっとのガマンバッド(下向き矢印)



そんな我が家ですが、お友達の cloverさん のお言葉に甘えさせていただいて

ご自宅にお邪魔させていただいちゃいましたるんるん


IMG_4483.JPG

exclamationミントくんとライムたん揺れるハートおじゃましますのダるんるん   しますのんるんるん


cloverさんちにはステキなお庭もあるんですが、お天気もイマイチだったので

お家の中で遊ばせてもらう事に目



     IMG_4494.JPG        IMG_4491.JPG


          IMG_4486.JPG        IMG_4505.JPG


初めてのお宅でも、やっぱり臆することなく自由気ままな坊ちゃ魔とお嬢爆弾

初めの方こそ興味津々クンカクンカしてくれてたミントくんも

エマの勢いに押され気味?


挙句の果てには・・・






IMG_4502.JPG


散らかし放題爆弾 

うちにはこんなにたくさんのオモチャはないので、相当嬉しかったのね〜あせあせ(飛び散る汗)


ミントくんもライムたんも、とっくに疲れてまったりモードなのに、まったく電池切れないし・・・



何だかか〜ちゃにとってもすごく居心地が良くて揺れるハート

ずいぶん長居させてもらっちゃったけど、お天気もアヤシクなってきたので撤収ダッシュ(走り出すさま)


ミントくん&ライムたん、お騒がせしてゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗) ありがとでしたるんるん


さすがにはしゃぎすぎたのか、帰り道はと〜〜〜〜っても静かな車内でゴザイマシタ顔(イヒヒ)





cloverさんは、ワンコ服やアクセサリーを作ってらっしゃって目

かわいいワンピがあったので、エマに1着いただくことにひらめき


IMG_4538.JPG


・・・ヒジョ〜にモデルが問題ですがたらーっ(汗) ホントはすごくカワイイんですのよかわいい



IMG_4543.JPG

こんなかわいい手作りチャームも付けられるんだけど、エマ食べちゃうし〜爆弾






IMG_4546.JPG

坊ちゃ魔にはコチラひらめき

ブログにUPされてるのを見てから、実は気になってたんですのぴかぴか(新しい)




IMG_4551.JPG

なかなか似合ってるじゃないですか〜るんるん




でも、こてつって・・・こういう時すごく得意気な顔になるよね〜目










     ☆★☆ おまけ ☆★☆


エマお嬢、実はもうひとつスキルをGETしておりますの下








そんな技は覚えなくてよろしいっもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 
 

ニックネーム めい at 17:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

降臨!?

 
 
 
IMG_4316.JPG


エマたん??ヒジョ〜に気持ち良さ気にネムネムしておりますが・・・・・





IMG_4317.JPG



そこっ、 トイレの上ですからっ!

しかもベッドひっくり返して運んだのね〜もうやだ〜(悲しい顔)







さてさてたらーっ(汗)ここ数日、風邪+モロモロで体調不良だったか〜ちゃデス

いや〜、何だか年々抵抗力が無くなっていくような気がする〜ぅ爆弾

一昨日なんて、あまりにグダグダでゴハンとトイレの最低限の世話しかできず

と〜ちゃが帰ってくるまでずっとケージにINだったお嬢・・・


相当出たかったのか、柵の間に鼻先を突っ込みどんっ(衝撃)抜けなくなって


「きゃひ〜ん・きゃっひ〜ん(゚ロ゚;)」 っと大泣きがく〜(落胆した顔)


そのショックからか?・・・・



IMG_4465.JPG

耳、立っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)


エマも立ち耳ピンシャーの道を辿るようですな目

タレ耳もかわいいけど、シャキッと立つとキリッとオトナな顔になりますわね顔(笑)

ちと柵が邪魔ですけれど、ケージ内じゃないとまともにお顔が撮れないお嬢あせあせ(飛び散る汗)


1歩外に出ると


IMG_4431.JPG


大はしゃぎ♪ でゴザイマスダッシュ(走り出すさま)


     IMG_4405.JPG        IMG_4395.JPG


          IMG_4448.JPG        IMG_4425.JPG


IMG_4436.JPG

はやくソレよこすのんexclamation  ぜっっったいイヤなのダむかっ(怒り)



毎回、外に出すたびに繰り広げられる攻防戦右左

ネタは何でもいいらしいデス・・・ガムでもおもちゃでも靴下でも・・・・


それが段々ヒートアップしていくと目


IMG_4382.JPG


キャ〜〜〜〜〜ッ顔(え〜ん)







コピー 〜 IMG_4382.JPG



Em−ma(閻魔)さま  降臨!! がく〜(落胆した顔)


・・・・え、エマたん??顔コワ過ぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





     ☆★☆ おまけ ☆★☆

先日、ちょっと嬉しい事がありましたひらめき

月初恒例の、こてつの爪切りをしにいつものショップへ行ったらば・・・

「こないだ、ピコちゃん誕生日でしたよね〜exclamation

っていつものお姉さんが言ってくれたんですの目

ショップを卒業して3年以上経っても、誕生日を覚えてくれてたなんてexclamation×2

もう、涙でるくらい嬉しかったか〜ちゃデス顔(笑)



・・・・・・・・もしかしたら、忘れるに忘れられない程、問題児だったって事は?  

ない事を祈って止みません爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 09:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

お兄ちゃん修行!?

 
 
IMG_4300.JPG

すっかりお外に出られなくなった坊ちゃ魔目

ストレス解消にと、エマのまったりタイムに何回かランに連れ出してます


        IMG_4295.JPG        IMG_4297.JPG


先日、偶然にお友達のはなこちゃんと一緒になりましたるんるん


コギちゃんと遊ぶはなこちゃん、すごくいいタイミングでカメラ撮れたと思ったけど・・・





IMG_4299.JPG


はなちゃんごめ〜〜んあせあせ(飛び散る汗) 顔が写ってなかったヨ 爆弾










さてさて、エマが家族になって、早3週間ひらめき


突然‘お兄ちゃん’の大役を任命されてしまった坊ちゃ魔はどんなだったのでしょう・・・




振り返ってみると、こてつが我が家に来た時、ピコは激吠えがく〜(落胆した顔)

もう、毎日のように‘ガウガウ祭り雷が開催され、と〜ちゃがプチッと切れちゃう位

それはそれは五月蝿かったわけですたらーっ(汗)


IMG_1155.JPG





今回もある程度の覚悟はしてたんですが・・・・・



坊ちゃ魔、あっけないほど 静か! 吠えも唸りもしませんでした目





それでも動揺は隠せず・・・最初の2日くらいは


IMG_4146.JPG

アレはなんなのダ? なんなのダ?なんなのダ?・・・

と言わんばかりの困り顔たらーっ(汗) 




IMG_4152.JPG

エマをケージから出すと、ちょっと嗅いでは逃げまくりダッシュ(走り出すさま)

挙句の果てには、何かと言うとハウスに立て篭もるたらーっ(汗)





IMG_4213.JPG

と〜ちゃ、男同士で何を諭してるのかしら? (この中に坊ちゃ魔潜伏中目


このと〜ちゃの説得(?)が効いたのか、その後こてつの態度も変わってきて・・・



IMG_4201.JPG

段々と距離も近付いてきましたexclamation




え〜、この後迫り来るエマにビビってお腹を出して降伏した事は
坊ちゃ魔の名誉のために、ここだけの話とさせていただきます顔(イヒヒ)





IMG_4326.JPG



IMG_4255.JPG
                     体格差を無視してスリスリを試みる坊ちゃ魔あせあせ(飛び散る汗)




今はもう、何とも上手に遊んであげてるんですよね(親の欲目かも?)

大体はエマにガ〜ッと飛び掛かられて、適当にあしらってる感じだけど

時々お気に入りの靴下でエマを誘って引っぱりっこをしてあげたりるんるん


エマが出たくて鳴いてると、ケージの鍵をガジガジ噛んで開けてあげようと(?)したり目





昨日なんて、こんな様子が撮れましたの下









昔、上司だった獣医さんが言うことにゃ

「♂と♀の両方を飼いたかったら、♂を先にした方がうまくいくGood

この言葉を妙に実感しているか〜ちゃデスひらめき







こてつ、このまま優しいお兄ちゃんでいてねるんるん

2度ほど、エマにガブッとされて「きゃっひ〜ん犬(泣)て悲鳴上げたことは

内緒にしておくからさっ顔(イヒヒ)








   ☆★☆ おまけ ☆★☆


今年も 365カレンダー が始まりましたねexclamation

さっそくふたりの誕生日をGETして参りましたが、今年は達成できるかな〜〜〜ぴかぴか(新しい)


もしご存知ない方は コチラ をポチッとなるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 12:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

おでかけしたんだってばっ!なのダ♪

IMG_2953.JPG

                       1月の坊ちゃ魔

IMG_4220.JPG

                       昨日の坊ちゃ魔




最近、坊ちゃ魔の顔つきがほんのちょっとだけ変わった気がしますひらめき

うまく表現できないけど、しっかりしてきたと言うか、目に強さが宿ってきたと言うか・・・・



エマが来たばっかの頃は、動揺を隠せず逃げ回ったり、立てこもったり爆弾

そんな坊ちゃ魔も、逃げずに受けてたつようになって


時には「このちっさいのを出すのダexclamationとでも言うように

ケージのそばでエマとか〜ちゃを交互に見てたり・・・




IMG_4260.JPG


お兄ちゃんの自覚が芽生えてきたってコトかしらね〜わーい(嬉しい顔) (でもやりすぎはヤメテねあせあせ(飛び散る汗)












さてさて、6月に突入してしまいましたわね目

エマが来た事に乗じて、こてつとのお出かけを後回しにしておりましたが

それでは坊ちゃ魔があまりに不憫なので・・・

ひっじょ〜〜に今更ではゴザイマスがUPしちゃいましょ顔(イヒヒ)








かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 


毎年の事ながら、GWは(MPO以外)全く予定を立ててなかった我が家・・・

でもせっかくと〜ちゃがお休みになったのだからとちょいとお出かけしてまいりましたのるんるん




題して




ぴかぴか(新しい) いろんな意味で、GWを味わってみようの巻〜〜 ぴかぴか(新しい)


                 IMG_3855.JPG


       IMG_3856.JPG        IMG_3857.JPG


え〜、早い話が、渋滞や混雑を覚悟の上で行ってみようゼぃっGood ってコトです顔(イヒヒ)

案の定イキナリの渋滞で、坊ちゃ魔は退屈で寝てしまいました眠い(睡眠)


「こたらーっ(汗)コレがGWってやつなのね〜るんるん などとお茶を濁しながら向かったのは



那須高原 デスひらめき

那須ICが激込みどんっ(衝撃)だったので〜、那須高原SAのスマートICから出ましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_3868.JPG

まず最初に行ったのは 那須高原 清流の里魚

勝手なイメージでもちっと渓流釣りっぽいのを想像しておりましたが・・・釣堀デス顔(笑)

   IMG_3861.JPG        IMG_3872.JPG


          IMG_3866.JPG        IMG_3867.JPG

水は非常にキレイぴかぴか(新しい) イワナやニジマスがあっけないほどよく釣れましたGood

釣った魚はその場で焼いてもらって、おいしく食べられまするんるん



残念だったのは・・・待ち時間が長かった事爆弾

魚焼いてもらうのに40〜50分exclamation 繋ぎでお蕎麦食べようとしたら45分待ちexclamation×2

ま〜、激混みだったもんね・・・お蕎麦打ってるのはオジサマひとりだったしねたらーっ(汗)



     IMG_3875.JPG        IMG_3876.JPG


それでも、焼きあがった魚は美味しく、おそばも美味でゴザイマシタ揺れるハート




IMG_3880.JPG


次に行ったのは 那須ステンドグラス美術館
(そんなに興味があるわけではなかったんですが、行きやすかったのであせあせ(飛び散る汗)

コチラ、館内ワンコOK!なのですが、撮影がNG!!デス

石造りの洋館の至る所にステンドグラスがあり、

アンティークのオルゴールやパイプオルガンの演奏も聞けるのですが

か〜ちゃの感動ポイントは、アチコチにあった座ってOK!の椅子の座り心地ぴかぴか(新しい) でした顔(イヒヒ)



この時点でもうけっこうな時間にはなってたんだけど

やはりコレだけじゃ物足りないので〜



IMG_3908.JPG

軽井沢(←ポチッとな♪) に続いてまたまたトリックアートへダッシュ(走り出すさま)


那須にはトリックアート館が3つ程点在してるんだけど(独身時代デートで来たの)

閉館時間も迫ってたので1ヶ所だけ目


IMG_3894.JPG


   IMG_3890.JPG          IMG_3907.JPG


      IMG_3910.JPG        IMG_3909.JPG


     IMG_3915.JPG        IMG_3912.JPG


IMG_3896.JPG


ひとしきり写真も撮ってカメラ お時間も来たので撤収ダッシュ(走り出すさま)



もちろん帰りも渋滞でしたがどんっ(衝撃) (いろんな意味で)GWを楽しんだのでしたぴかぴか(新しい)








   ☆★☆ おまけ ☆★☆

我が家でお出かけする時は コチラ のサイトをよく参考にさせてもらいますひらめき

もちろん有名ドコもですが、わりとマイナーっぽい(大変失礼)スポットも載ってるので

アウトレットで買い物〜とか、ヒトがいっぱい〜とかがNGBad(と〜ちゃが)の我が家には

ヒジョ〜に助かってますGood

か〜ちゃは、ここを見ながら、次(があったら)ドコにいこうかな〜るんるんっと

妄想を膨らませてるわけですな顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 12:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする