2009年05月27日

やはり大物!?

 
 
 
♪ 出〜たぁ で〜たぁ


IMG_4020.JPG


つ〜きぃが〜ぁ ♪
 え?月ぢゃないのは知ってます顔(ペロッ)




我が家、このGW中にプチ模様替えいたしまして・・・


     IMG_3853.JPG  右 右  IMG_4028.JPG


リビングの両端に置いてあるテレビとソファを入れ替えしましたの

和室との境にど〜んとあったソファを壁にピッタリ着けることによって

ほんのちょ〜ぴり、部屋が広くなった気がいたしますGood


ついでにソファ脇の棚と、と〜ちゃが前から欲しがっていた、ま〜るい照明を購入¥

コレって、上のように床に置くのが正しい使い方だと思われますが


IMG_4030.JPG

我が家ではちょっと高い場所に置くようになりましたの







だって・・・


IMG_4221.JPG

いっひっひっひ なのダ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



坊ちゃ魔が 引っかけちゃう んですもの爆弾











さてさて、エマが我が家に加わって正味1週間(ショップに4日程預かってもらったからね)かわいい

うちは、ピコが5ヶ月四葉・こてつが6ヶ月四葉で迎えていたため

まったくのパピーっちゅうのは今回が初めての事なんでございますの目



IMG_4192.JPG

!!!!!!!がく〜(落胆した顔)

か〜ちゃぁ、ちっちゃいのがと〜ちゃに食われてるのダたらーっ(汗)



か〜ちゃの脳内イメージでは、パピーは知らない家に連れて来られたら

不安で鳴いちゃう〜、みたいな・・・・それに頑張って耐えるぞ〜、みたいな・・・・・



IMG_4154.JPG


ですがこのお嬢、初日から今日に至るまで  NO 夜鳴き爆弾

たまには出たいらしく、きゅるん きゅる〜んあせあせ(飛び散る汗) とアピールしておりますが

ほとんど静か〜にリラックスモードで、夜もグッスリでゴザイマスひらめき

これにはと〜ちゃにも気を使わず大助かり顔(笑)



今日も2回目のワクチン打ちに 初・病院病院 だったわけですが

検温も 注射も (ついでに爪きりもexclamation) 無問題ぴかぴか(新しい)

最初こそチコッと固まってましたが、始終シラ〜ッとしておりましたGood





IMG_4223.JPG

             あたらーっ(汗)寝ぐせ(?)で顔がコワ過ぎだよもうやだ〜(悲しい顔)





まったくもって・・・・肝の据わったパピーだぜどんっ(衝撃)









     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_4150.JPG

ウチに来た次の日は800gちょいだったエマも本日病院で計ったら1kgジャストひらめき

ちっちゃいなりに育ってるのねぇるんるん





ちなみに




IMG_4151.JPG

なんてモノで計ってるの〜パンチ ってなお叱りは受け付けておりません顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 15:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

4th

 
 
P .JPG

 
   〜ピコへ〜


ピコ、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうexclamation

もう何日も経っちゃったけど許してね 何度も書いては消してたから・・・


本当ならもう4才になってるはずなんだね

直接言ってあげられなくてゴメンね

当日一緒にいてあげられなくてゴメンね




ピコの誕生日には、と〜ちゃのおばあちゃんの所に行ってたんだ

いくら名前を教えても、どうしても‘ピコ’が覚えられなくて

最後には「クロちゃ〜んるんるん」って呼んでたおばあちゃん・・・

そっちで会えたら、今度こそ名前覚えてもらえるといいね顔(笑)




ピコの誕生日の直前に、エマがうちにやって来たよ

か〜ちゃはね、夢で見たあの‘手’が、ピコだったんじゃないか・・・って思ってる

ずっとピコが帰ってくるのを待ってたと〜ちゃとか〜ちゃに

「お待たせしましたるんるん」って言ってくれたんじゃない?


エマはピコの生まれ変わりなのかな〜

さっき、すごく見覚えのある座り方でこっちを見てたよ



でも、エマはピコじゃないって事、か〜ちゃはちゃんと分かってるよ

エマはエマ以外の何者でもない

エマはエマとしてこれからずっと可愛がっていくよ


だから、ピコはピコのままで、ず〜〜〜〜っとか〜ちゃの心の中に住んでいてね









5月22日

ピコと同じ日に生まれたみんなが、無事に楽しくステキな1年を過ごせますようにぴかぴか(新しい)
 
 
 

ニックネーム めい at 09:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

名前の由来

 
 
IMG_4137.JPG

あチきはエマですの〜かわいい おにぃとあそぶですの〜るんるん


え?こてつ??こてつなら・・・・・












立てこもっとるよ爆弾








さてさて、突然エマが登場して、ビックラされた方もいらっさる事でしょう顔(汗)

名前がカワイイと言って下さった方、ありがとうございまするんるん


大雑把なと〜ちゃとか〜ちゃは、我が子の名前を付けるのも実は大雑把たらーっ(汗)


<ピコの場合>

  と 「コレ、何て種類の犬??」

  か 「(コレってたらーっ(汗))ミニチュアピンシャーっていうのるんるん

  と 「じゃあ・・・・・・・・ピン子Good

  か 「ええ?それはあんまりでは・・・」


ってな会話が交わされ、真ん中の「ン」を取って ‘ピコ’に決定exclamation


コピー 〜 DVC00002.JPG  へ〜むかっ(怒り)




<こてつの場合>

 と 「何か、アイツこて〜んって寝ちゃってるよ目

 か 「exclamation×2・・・じゃあ、こてつってコトで顔(イヒヒ)


IMG_0979.JPG  ・・・・・むかっ(怒り)


はい、ヒドイ飼い主でゴザイマスたらーっ(汗)いい加減過ぎ??


※ こてつの場合、実はショップにいる時に決めた名前があったのが、
 いざとなったら甥っ子の名前とだだかぶりなのに気付いて却下になったのだあせあせ(飛び散る汗)



そんなか〜ちゃ、今回だけは珍しく考えに考えたお名前でございますの

理由は・・・ブログ名にありexclamation






実はか〜ちゃの原点・前ブログの TAP’S日誌 は


  (と〜ちゃ)  (か〜ちゃ)  (ピコ)

と、家族みんなのイニシャルから付けた名前でしてひらめき



同じように、このブログも


  (と〜ちゃ)  (か〜ちゃ)  (こてつ)   っときて、ゴロがよかった(?)ので、

予備のつもりで  を入れたのであります顔(イヒヒ)



なので、もし次の子が来たら絶対 E で始まる名前にしたいと思い

無い知恵しぼって Emma にたどり着いたという次第デスGood




ということで、いきなりですが、メデタク TAKE家 が成立したことを

ここに宣言いたしまするんるん










IMG_4162.JPG


しかし、お嬢のこのくつろぎっぷり爆弾



何だか大物になりそうな気がする〜ぅ♪


いや、めっちゃあると思いますっ顔(イヒヒ)







   ☆★☆ ところで ☆★☆

か〜ちゃと坊ちゃ魔は、またしてもちと実家に帰って参りますひらめき

(エマはショップに泣きついて預かってもらいましたたらーっ(汗)

コメントのお返事ができるのは日曜日頃になるかと思いますので、何卒ご了承下さい顔(笑)



IMG_4143.JPG

わ〜いexclamationひとりっこにもどったのダ〜るんるん


・・・そう思ってるのはキミだけだよ〜ん顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 17:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

夢のお告げ??

 
 
 
・・・非常に唐突なんですが・・・


アタクシ、わんことの出会いに  が非常に大きくかかわってることが多く


ピコとの出会いも、きっかけは・夢ぴかぴか(新しい) (よろしければ コチラ をご参照下さいひらめき


こてつの場合は、出会う前に夢は見なかったんですが・・・

いつか、ピコがママになる夢を見まして (今度は コチラ をご参照あれ)

今考えると、時期的にこの夢を見たのはこてつ坊ちゃ魔が実に

この世に生を受けた頃なんですのよね目



ま、「そんなのこじ付けじゃ〜ん?」って言われてしまえばそれまでなんですがバッド(下向き矢印)


か〜ちゃはそこに何となく運命を感じてしまう体質(?)なんですexclamation







で、ですね、ここからが本題デスひらめき




か〜ちゃ、GWの終わり頃、夢見ちゃったですよ目



どこか広い部屋に入ると、た〜くさんのワンちゃんが遊んでるんです

誰とは無しに眺めてるか〜ちゃの隣から手が(何故か手だけ)伸びてきて

1匹の仔犬を抱き上げましたの

レッドの パピピン 女子ぴかぴか(新しい)

そのコにピンクの首輪を着け、優しくなでたその‘手’が

「お待たせしましたるんるん っていう声と共にか〜ちゃに向かって伸びてきて・・・・



そのコを受け取る手前で夢は覚めました

これはもしや、ピコが生まれ変わったってお知らせかしら〜?

なんてと〜ちゃにも話していたんですが・・・・










ここまで来たら、昨日の重大発表の意味、分かりますよね顔(イヒヒ)


















IMG_4102.JPG


はいっ、ご想像通り、こ〜ゆ〜コトです〜ぴかぴか(新しい)



こういう時って、いちゃうんですよね

‘レッド’ で ‘パピピン’ の ‘女子’ が・・・・

(実際、それまで遭遇したのはブラタンの男子ばかりだったのに目


IMG_4111.JPG

それでも一応の冷却期間を置きまして

割と回転率(?)の高いお店だったんですが、週末ひとつ挟んだ週末の

あえて日曜の午後に行ってみたんですが・・・・


彼女は私たちを待っててくれたようです揺れるハート







IMG_4114.JPG



というわけで、命名 Emma(エマ) 


日付が替わって本日で生後2ヶ月のこのお嬢が、新しく家族の一員となりましたかわいい



IMG_4124.JPG

またしてもイキナリ雷再びの多頭飼い生活に突入する我が家でゴザイマスが

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2











IMG_4118.JPG

オイラのでばんがないのダ〜むかっ(怒り)

こないだのおでかけはど〜したのダ〜むかっ(怒り)





ごめんねあせあせ(飛び散る汗)後で必ず書くから〜顔(汗) とにかくキミは






お兄ちゃん業ガンバレッ爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 02:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ラン(チ) DE デート♪なのダ!

 
 
 
IMG_4014.JPG



もっしもっし カ〜メよ〜ぉ♪



IMG_4013.JPG



カ〜ッメさ〜ぁん♪
 ・・・・よ?・・・・じゃないねたらーっ(汗)



坊ちゃ魔〜ぁ、ちと惜しい爆弾上下逆でした顔(イヒヒ)











さてさて、本日は今更GWネタ第2弾を書くつもりでございましたが

予定変更で急遽決まったデートの模様をお届けいたしまするんるん



急用が入ってちょいと遅れた我が家を待っててくれたのは


IMG_4043.JPG


前にカフェデートさせてもらったミントくん揺れるハートライムたん揺れるハートあ〜んど ママのcloverさんるんるん

(ミンくんゴメンあせあせ(飛び散る汗)2SHOTがコレしか無かったバッド(下向き矢印)
 



最近、か〜ちゃのホームになりつつあるたらーっ(汗) 道満でラン・デートですぴかぴか(新しい)




IMG_4036.JPG

まずはご挨拶〜・・・あれ?ミンくんが2人いる??


IMG_4040.JPG

じゃなく、右がミントくんひらめき で、一緒に写ってるのはケアンテリアのキキちゃんかわいい

とってもハイパーなお嬢たまでしたダッシュ(走り出すさま)

犬種違えどそっくりなふたりに、周りのみんなで盛り上がっておりましたぴかぴか(新しい)





IMG_4044.JPG

おいしそうなニオイがするのダるんるん あ、ライムたんコンニチハなのダ揺れるハート



途中、ランからちと離れた木陰に座ってランチ(パン)を挟みつつ・・・


IMG_4048.JPG

(連帯責任を負わされる3wanたらーっ(汗)






 IMG_4042.JPG IMG_4053.JPG IMG_4062.JPG



   IMG_4060.JPG       IMG_4063.JPG



          IMG_4069.JPG       IMG_4073.JPG


前半・後半と、夕方までガッツリ遊んでいただきました顔(笑)




IMG_4084.JPG


何やら黒ハート?〜な空気をかもし出してたお二人目


こてつ、略奪成功かっ雷(ミントくんとライムたんはご夫婦デスexclamation

決定的瞬間exclamation×2は コチラ でどうぞ顔(笑)






ミントくん、ライムたん&cloverさん、楽しい時間をありがとうございましたるんるん

ライムたんに横恋慕(?)しちゃう坊ちゃ魔ですが、また遊んで下さいね〜Hello











     ☆★☆ おまけ ☆★☆


最近、ここのランでもミニピンちゃんとの遭遇が増えました揺れるハート



IMG_3662.JPG

こちらはブログ放置中あせあせ(飛び散る汗)に出会ったすずちゃんかわいい この日がラン・デビューだそうですわーい(嬉しい顔)




IMG_4077.JPG

そしてコチラは今回出会ったはるくんかわいい(でよかったかな??)

4ヶ月の坊やだそうなんですが・・・・





IMG_4082.JPG


・・・・すでにこてつを追い越してますひらめき・・・将来有望なデカピン予備軍顔(イヒヒ)

成長が楽しみデスぴかぴか(新しい)










はてさて、次回は何やら重大発表exclamation×2があるような・・・ないような・・・・・
 
 
 

ニックネーム めい at 02:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

我が家のG・W!  MPO編

 
 

IMG_3659.JPG

ミミ〜はっっっけ〜んexclamation×2







さてさて、この1ヶ月程ブログを放置していた間たらーっ(汗)

我が家にしてはけっこう楽しい事もあったわけで・・・・・爆弾


もう、「今更かよっexclamation」 とか、「季節感無視ぢゃんっむかっ(怒り) というご指摘覚悟で

これからUPしていきたいと思いますので〜・・・

どうかしばしお付き合い下さいませマセ〜顔(イヒヒ)




まずは、何といっても今年の我が家、G・Wがありましたの!!

結婚して初めてかもしれないひらめき メズラシイ事もあるもんだ目



と〜ちゃ、仕事が無いのかしら(ポツリあせあせ(飛び散る汗)



そんなGWの最終日、HAPPY DOG STYLE のヒロさん主催の

お遊び会に参加させていただいてきましたぴかぴか(新しい)


IMG_3925.JPG



題して MPO(ミニピン・オリンピック)

参加PINs、総勢40超exclamation×2


前半は、本職の講師の方に教えていただく アジリティー教室

ハードル 右 トンネル 右 Aフレーム 右 ドッグウォーク

と体験させていただき、「ウチのコ、素質あるかも〜るんるん」っと言う声が、

アチコチから聞こえるのはPINsだからかしら??顔(イヒヒ)


とはいえ坊ちゃ魔も、おやつに釣られたとは言えガンバってくれましたGood

と〜ちゃが不参加になっちゃったため、頑張る坊ちゃ魔の写真は無いんですが〜あせあせ(飛び散る汗)

お友達のパパさんが撮ってくれたのをもらえたらUPしますふらふら



続いて ミニピン最速王決定戦exclamation

早い話がかけっこデスひらめき ゴールで待つパパママの所に誰が一番でたどり着くか目


こてつも健闘してくれましたが、あえなく初戦敗退バッド(下向き矢印)

やはり大きい子とのコンパスの差には勝てなかったか

それともか〜ちゃへの愛が足りないのかは大きな謎デス顔(え〜ん)


ここでもやはり坊ちゃ魔の写真は無いのですが、優勝決定戦の模様はコチラでございます下






さすがに早いわ〜ぴかぴか(新しい) すごく愛を感じるぅ(まだ言うかっ)



IMG_3944.JPG

優勝したのは、こてつも以前ランでお友達になったはなこちゃんかわいい

どことなく面差しがピコに似ている、パパママ命のお嬢たまデス揺れるハート



           IMG_3927.JPG       IMG_3930.JPG


   IMG_3946.JPG       IMG_3947.JPG


           IMG_3949.JPG       IMG_3951.JPG


ワンコが走った後は、ヒトの楽しみのBBQexclamation

足元の我が子に狙われつつたらーっ(汗)人様の焼いてくださったお肉やヤキソバを

ただただおいし〜くいただいてしまったか〜ちゃでゴザイマシタ顔(ペロッ)



そうこうしてる内に、終了予定時間が迫ってきたため後片付けして撤収ダッシュ(走り出すさま)

MPOは幕を閉じたのでした〜Clap






今回、ホントにたくさんの方々が参加されていて、

大きなお遊び会参加経験の乏しいか〜ちゃは、またもや始終テンパってた気がします爆弾


お話できた方々、できなかった方々、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

またどこかでお会いできる事を楽しみにしていまするんるん



そして幹事のヒロさん、本当にお疲れ様でしたexclamation何もお手伝いできなくてスミマセンたらーっ(汗)

次回があったら、必ずお手伝いさせていただきますGood











     ☆★☆ おまけ ☆★☆

参加者の方が、ワンコもOKなケーキを作ってきて下さったので

(どなただったのでしょう??ごちそうさまでした揺れるハート

坊ちゃ魔にもおすそわけしようとスワレをさせてたら・・・・・










IMG_3952.JPG




増えてるし(爆)


苺ちゃん&花梨ちゃん母子は、こてつの親戚さんだったりします目
 
 
 


ニックネーム めい at 07:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

久々な〜のダ〜!?

 
 
あ〜・・・・嵐が去ってったわ・・・



まったく詳しく書けないんですがたらーっ(汗) 例えて言うなら



もうずいぶん長い間くすぶってた火種に、先月あたりに突然油が注がれて大火事になり・・・

火は消えたけどまだ煙が出ていてキナ臭いかも・・・・



ってトコロかしら?


あ、家庭内の話ではないので、そこはご安心下さいひらめき


か〜ちゃの立場は・・・火元の住人ではないけど、全く無関係ではないという

ビミョ〜なとこでしてたらーっ(汗)気苦労の多い日々でしたのもうやだ〜(悲しい顔)




そんな訳(?)でしばらく間が空いてしまいましたが

今年の目標は‘ブログを放置しない’と誓ったか〜ちゃ目活動を再開させていただきますexclamation


IMG_3641.JPG

か〜ちゃ・・・じゅうぶんほ〜ちなのダむかっ(怒り) オイラのたのしいことはいっぱいあったのダexclamation×2


ぼっちゃ魔、それを言っちゃぁおしめ〜よっあせあせ(飛び散る汗)














さてさて、非常に時差がゴザイマスがたらーっ(汗)先月のお話デス目

か〜ちゃwithぼっちゃ魔、久々にアクビさん家にお邪魔して来ましたぴかぴか(新しい)



目的は ‘1001回記念クイズ大会’の表〜彰〜式るんるん

ホントの(?)目的は ‘ボブの店’でおいしいランチとケーキをいただこう会かわいい



参加メンバーは・・・

IMG_3733.JPG


IMG_3726.JPG

本日のホストひらめきアクビさん家の アクセルくんるんるん あ〜んど アースくんるんるん



続きまして〜


IMG_3768.JPG

今回、か〜ちゃの運転に身を任せて下さったひらめき kumikoさん家のガンツく〜ん揺れるハート




そしてそして〜、クイズ大会の優勝者ぴかぴか(新しい) 初めましてのちびにゃんさん家の

IMG_3710.JPG

STINGく〜ん揺れるハートあ〜んど

IMG_3692.JPG

PIXYくん揺れるハート でゴザイマスるんるん


え〜、ここでちびにゃんさんにお詫びを・・・・

今回せっかくお目にかかったSTINGくん&PIXYくん目

ってかみんなのお写真、ほぼ全滅でゴザイマス爆弾



IMG_3681.JPG


ホラね・・・(大汗)


坊ちゃ魔を入れて総勢 6wanexclamation しかも全員 MENsexclamation×2


もう収集つきましぇ〜んたらーっ(汗)


IMG_3736.JPG

ガンツくんがこんな情け無いお顔になっちゃってるのは・・・


IMG_3684.JPG

kumikoさん共々、アクセルくんの 熱烈接待黒ハート を受けてるからだったり顔(イヒヒ)



IMG_3700.JPG

PINsの勢いに押されたのか、アースくんとPIXYくんは気配を消し〜の目


オマケに・・・・・・・・



IMG_3696.JPG


す〜さん(STINGくん)、近いヨたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 



え〜、前半の写真はこんな状態ですが、母sはそれはそれは楽しいおしゃべりを満喫し顔(笑)

揃ってランチへと繰り出したのでゴザイマスダッシュ(走り出すさま)




雨が降ってきたので、テラス席の‘ボブの店’を断念し雨

第二候補の モンスーン・カフェへGO!GO!


                    IMG_3746.JPG

       IMG_3752.JPG       IMG_3753.JPG


ここでもおいしいゴハンをいただきながら、おしゃべり全開な母たちひらめき の傍らでは


IMG_3761.JPG


IMG_3744.JPG


おすましでカリスマモデルっぷりを発揮してくれたり



IMG_3750.JPG


テーブルの下から時々ニュ〜ンっと生えて(?)きたり


IMG_3766.JPG

ママのお膝で気配を消してみたり


IMG_3748.JPG

自分はもらえない事を理解できずに催促してみたり顔(イヒヒ)


それこそ6者6様の過ごし方を見せてくれる息子たちるんるん





IMG_3775.JPG 今回唯一の6shotあせあせ(飛び散る汗)


お店を出た後は、お散歩がてらアースくんの実家のペットショップに行き

帰りには結構な雨の中歩いちゃったりするのですが・・・

か〜ちゃの写真、この後はすべて全滅爆弾でゴザイマス顔(え〜ん)



アクビさん、kumikoさん、ちびにゃん♪さんぴかぴか(新しい)遊んでくれてありがとでした揺れるハート

そして大幅にUPが遅れました事、大変申し訳ゴザイマセンm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

(実に1ヶ月近く経ってますわね爆弾


コレに懲りずに、次回の‘ボブの店・リベンジ’の仲間にも入れて下さいね〜わーい(嬉しい顔)





     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_3758.JPG

アーちゃん on アッくん顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする