2009年04月11日

猫使いかっっ!!

先週末から何日か、諸事情ございましてと〜ちゃの実家に帰ったりしていた我が家・・・

ちょいとバタバタしている間に、坊ちゃ魔も1歳6ヶ月を迎え



何と、ニンゲン年齢 20才 になっておりましたぴかぴか(新しい)



IMG_3675.JPG



20才・・・ハタチと言えばもう立派なオトナですexclamation×2 星人・イヤ、成人式デスひらめき

む〜に〜ちゃんからの卒業も何とか間に合ったし顔(イヒヒ)

これからはぴかぴか(新しい)オトナのオトコぴかぴか(新しい)として振舞って下さいねGood




       IMG_3634.JPG       IMG_3635.JPG

             なでるのダ〜exclamation             な〜でるのダ〜exclamation×2


IMG_3637.JPG


オイラの 心ゆくまで な〜で〜る〜の〜ダ〜ぁ雷






ちょっと!人の話聞いてる??








IMG_3472.JPG

?20さいでセイジンシキなら、か〜ちゃはもうちょっとで2かいめのセイジンシキか?爆弾




ごほゴホごほ・・・・・あ〜、今日もいい天気だったな〜晴れるんるん (まだ○年先だいもうやだ〜(悲しい顔)










さてさて、そんなこんなで先週末の話なんですがたらーっ(汗)


長かった夜勤生活も終わりるんるん 珍しく土曜がお休みだったと〜ちゃが

桜花見でも行くか〜ひらめきっと言い出し

こてつと3人で ‘お花見散歩かわいい に繰り出しました




IMG_3613.JPG

いつもの道満公園より、ひとつ向こうの秋が瀬公園へダッシュ(走り出すさま)



IMG_3615.JPG

ちょっと曇り空が残念バッド(下向き矢印) この時は桜の花もあともう一息って位の咲き加減目


遊歩道らしきものを1周し、と〜ちゃの期待してた(?)出店が無かったので場所移動顔(イヒヒ)


結局、いつもと違う入り口から道満公園に入りましてたらーっ(汗)

ヤキソバやらから揚げやら(モチロンと〜ちゃはビール)購入しブラブラ歩き始め


湖畔にベンチとテーブルを見つけ、そこで食べようと近付くと・・・・・







IMG_3623.JPG


ぬ〜〜んっ! っとニャンコさまがexclamation



と〜ちゃがテーブルに食料を置いたとたんにワラワラと群がるニャンコさま目




IMG_3620.JPG

・・・・・計4匹爆弾 しばらくと〜ちゃが手に持つ袋を目掛けて着いて来たたらーっ(汗)



4匹ものニャンコを引き連れて歩くと〜ちゃ・・・・後ろから見てたら







IMG_3619.JPG


まるで 猫使いのおぢさん だったわよ顔(笑)



その後、ニャンコさまを何とか振り切りはしたものの、

な〜んもない地べたでビールにありついたと〜ちゃなのでした揺れるハート








あ・そうそうひらめき申し訳ないので、ニャンコさま達には



IMG_3621.JPG


こてつのオヤツで我慢していただきました顔(イヒヒ)
 
 

ニックネーム めい at 01:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

憧れの 「ポチッとな♪」

 
 
 
ポチッとな・・・・・それは某アニメのキャラクターの決め台詞

ポチッとな・・・・・又は一部の一部のブロガーの間でリンクで飛んでいく時の決め台詞顔(イヒヒ)




か〜ちゃ、ブログ始めて(TAP’S日誌含む)2年以上経つんですが

全くリンクの仕方が分からなかったダメダメブロガーだったんですもうやだ〜(悲しい顔)




が、先日心優しい(?)アクビさんからメールを下さり

こんな私に‘ポチッとな’の仕方を教えて下さいましたの揺れるハート



と言う訳で、か〜ちゃ憧れの 初・ポチッとな でゴザイマスぴかぴか(新しい)



いきますわよexclamationせ〜のっ   ポチッとな! (やはり最初はアクビさん家わーい(嬉しい顔)


やった〜るんるん できました〜〜〜〜〜かわいい

アクビさん、感謝・感激・アメアラレぴかぴか(新しい) お礼はいつか体でお返しします顔(イヒヒ)




IMG_3555.JPG

そんなコトはどうでもいいケド、オイラのゴハンはまだなのかなのダどんっ(衝撃)




ま・まぁ、そんな大袈裟なモノではないとも思うんですがたらーっ(汗)

皆さんフツ〜にされてるコトなんですが・・・


今まで出来なかった事ができて嬉しかったんだよぉぉぉぉぉ顔(え〜ん)








さてさて、桜が満開かわいいというニュースも耳にしている今日この頃

まだちと寒い日もありますが  でゴザイマスね〜るんるん


そろそろ、坊ちゃ魔も冬眠から目覚め


こんな光景や下

IMG_3585.JPG
                                    (IN と〜ちゃの半纏)

こ〜んな光景下

IMG_2917.JPG
                        (IN ホットカーペットで温まったクッションの下)

はたまたこ〜〜んな光景下

IMG_2898.JPG
                            (IN・・・・・と〜ちゃのおズボン爆弾

も、そろそろ見られなくなる事でしょう目 

(いや、寒がりだからまだまだ見られるかも・・・・顔(イヒヒ)




そんな坊ちゃ魔には、ヒト用の食事が終わった後

       IMG_3560.JPG       IMG_3561.JPG

プチゴハン(?)の支給がございますひらめき

この日はキュウリ・トマト・お豆腐目 下で坊ちゃ魔ガン見ですわね

内容はその日にあるもので変わりますが、あげる合図はと〜ちゃの「ごちそ〜さま」exclamation


これはピコがいた時からの決まりになっていて、ピコはと〜ちゃが最後に

味噌汁を飲むタイミングでウキウキ・ソワソワ・くるんくるんるんるんして喜んでおりました顔(笑)



坊ちゃ魔も 味噌汁=自分の番揺れるハート とは理解できてるようなんですがねバッド(下向き矢印)


食事の途中で、と〜ちゃでもか〜ちゃでも、味噌汁椀を手にすると・・・・・



IMG_3612.JPG


まってましたなのダ〜るんるん とばかりにケージに飛び込んでスタンバイ爆弾



坊ちゃ魔、惜しい!? もうちょい後だね


しばらく待ってももらえないので、何とも納得しきれない様子で出てくる坊ちゃ魔・・・


うかつに味噌汁が飲めませんもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 

IMG_3605.JPG

また今日もダマサレちゃったなのダexclamation


いいえ、誰も騙してなどいませんよ〜〜むかっ(怒り)
 
 
 

ニックネーム めい at 04:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする