2009年03月27日

お久〜♪な場所

 
 
 
♪ひ〜ろぅっ ひ〜ろぉになるときぃっ


       あ〜あっ それはいま〜っぁ♪




・・・か〜ちゃには、その日の テーマソング が存在しますカラオケ

ほぼ9割9分なつメロなんですが、頭にポッと曲が浮かんだが最後

それがず〜〜〜っと頭の中で流れ続けまするんるんるんるんるんるん

本日は、なつかしの 甲斐バンド・HERO でゴザイマシタぴかぴか(新しい)

きっと録画してあったライブを見ていたせいでしょう・・・たらーっ(汗)



IMG_3558.JPG

か〜ちゃはトツゼンうたいだすからコワいのダ犬(怒)


おほほ・・・気がつくと勝手に口から出てきちゃうのよね〜顔(イヒヒ)








さてさて、本日は肌寒く午後から雨なぞ降っていた埼玉地方ですが

昨日は気持ちよく晴れておりましたの晴れ


そんなお天気に誘われ、おそろしく久しぶりに道満公園へと行ってみましたひらめき


前回来た時は、まだピコも一緒だったから・・・1年近くぶりかもねたらーっ(汗)




      IMG_3522.JPG      IMG_3532.JPG


桜にはまだ早過ぎですが、か〜ちゃの好きなユキヤナギなどキレイに咲いてましたねかわいい





IMG_3529.JPG


とりあえず、彩湖を眺めつつグル〜ッと歩き



IMG_3540.JPG


まだワンコも少ない時間帯だったので

広場でこれまた久々のロォ〜ングリードくん登場exclamation





IMG_3535.JPG


持参したおもちゃを、はりきって取りに行くも・・・


IMG_3536.JPG


・・・・持っては来ない爆弾





IMG_3538.JPG


うぅ、いいお顔して遊んでやがるたらーっ(汗)






IMG_3542.JPG

しばらくタプ〜リ走っていただいて、先に進みましょう犬(足)




土手の上に人が集まってるな〜目 っと登ってみると


      IMG_3544.JPG      IMG_3545.JPG


ひらめき野球の試合中野球

ここにはヤ○ルトの2軍(ナントカリーグって言うのよね?)の球場があり

時々こうやって、2軍と言えどもプロの試合がタダで拝めるのだ顔(イヒヒ)



しばし試合を眺めるも、坊ちゃ魔がグズリ始めたのでお散歩続行犬(足)

テクテクと土手を歩いてまた公園に戻ると・・・・





おお?






おおっexclamation×2







IMG_3549.JPG



ドッグラン・OPEN ですとっっ!?



いや〜、全っ然知らんかったわがく〜(落胆した顔) 地元なのに・・・たらーっ(汗)




      IMG_3550.JPG      IMG_3552.JPG


フムフム、ふたつのゾーンに分かれてるわけねひらめき

下は芝生(?)だから足にも優しいかしら?



帰ってからPCで調べたら、500円/頭か、ナルホドぴかぴか(新しい)



前から「道満にもドッグランあればいいのに」っと思っていたので嬉しいわるんるん


その反面、あんだけ広〜い公園なんだからもちっと大きくてもいいのに・・・

っと思ったり思わなかったり顔(イヒヒ)



何はともあれ、久々の場所でちょっと嬉しい発見でしたかわいい
 
 



 

     ☆★☆ おまけ ☆★☆


k くまコアラ.jpg

ちょっと前に、フジコママさんに作っていただきましたるんるん

今や3姉弟の長女となったフジコちゃんはピコの親戚さんデスぴかぴか(新しい)

フジコちゃん家には、お気に入りリンクから行けますよわーい(嬉しい顔)


(嗚呼、この場でリンクさせるのって、どうやったら出来るんでしょう???)
 
 

ニックネーム めい at 23:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

クッション争奪戦

 
 
 
 
・・・・・何か・・・寒い!?


っと思ったんですが、この数日‘寒の戻り’で気温が下がるらしいですね目

ここんとこ随分気温が上がって油断してたんですが・・・




     IMG_3517.JPG         IMG_3518.JPG


ハーブの種植えたのも、ちと早まったかしらね???





IMG_3490.JPG

ZZZZZzzzzzzz・・・  ・・・・・むかっ(怒り)











さてさて、か〜ちゃは家にいる時、クッションにもたれた体勢でいるのが好きデス顔(ペロッ)


(あ・「や〜いっ、ダラダラ主婦〜っ雷」っというご指摘は受け付けません爆弾



中でもビーズクッションの感触が大好きなんでございましてるんるん


IMG_3462.JPG

今年に入って某・ホームセンターで購入した(お安い)ビーズクッションがお気に入り揺れるハート


コレを毎日(?)ムニムニ触って感触を楽しんでるワケですな顔(イヒヒ)





最近、坊ちゃ魔もこの気持ち良さに気付いてしまったらしく目


IMG_3494.JPG


か〜ちゃが離れた隙を狙って雷横取りをしてくれますむかっ(怒り)



か〜ちゃが退いたらこてつが居座り、か〜ちゃが戻ればこてつをどかし・・・

っと、静かなる攻防を日々繰り広げている か〜ちゃ vs 坊ちゃ魔 どんっ(衝撃)

だんだんとエスカレートしてきて、か〜ちゃがクッションにいても




IMG_3500.JPG


堂々と横取りに出るようになりましたのがく〜(落胆した顔)



このまま、か〜ちゃとクッションの隙間に ぎゅむぎゅむと ねじ込み

いつの間にかか〜ちゃがクッションから追い出されてしまうわけですもうやだ〜(悲しい顔)



このままでは、か〜ちゃのクッションがこてつのベッドになってしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3461.JPG

ってコトで、同じタイプのサイズ違いを購入ひらめき

坊ちゃ魔はちっさい方を使って下され〜目



っが!!


IMG_3498.JPG

やっぱりか〜ちゃが使ってると横取り〜Bad

それならばっと、小さい方をか〜ちゃが使い始めると・・・・




IMG_3497.JPG


今度はそっちを横取り爆弾






IMG_3486.JPG

上下クッションに挟まれご満悦〜犬(笑)





もしかして、か〜ちゃから横取りするのが楽しいの???









     ☆★☆ おまけ ☆★☆


前に‘ゴハン’が魅惑のコトバと書かれた坊ちゃ魔ですが

下コチラを見ていただくとどれだけ好きかお分かりになるかと・・・・・








名前呼んでも、振り向かないのにねぇ・・・顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

我が家のトイレ事情

 
 
 
・・・先日、ちょいと実家に帰っていたか〜ちゃですが


IMG_3448.JPG

(お天気良くて、久しぶりにキレイな青を見ました晴れ



田舎に帰って必ず思う事がありますひらめき そりは


IMG_3450.JPG



燃費が格段に向上する¥ って事ぴかぴか(新しい)

我が家周辺だと、リッター10キロ行くか行かないかだもんねたらーっ(汗)

やはり、‘STOP & GO’が少ないと、燃費も良くなるってモンです目



実家周辺、へたすりゃ 何キロも信号無い ですから〜顔(イヒヒ)











さてさて、我が家の長男・こてつ坊ちゃ魔exclamation



か〜ちゃと実家に行ってる間に、お迎え記念日 を迎えておりましたexclamation×2




IMG_0970.JPG

ウチに来た直後、まだ‘こてつ’になる前四葉 今になって見てみると幼い顔してるね〜目






イロイロとこの1年を振り返ってみようかと思い、過去の写真を見ている内に・・・

嗚呼、別の思いがあふれ出て・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






え〜、諸事情により、振り返るのはいつかの機会にさせていただきますたらーっ(汗)



あ、でもコレだけは声を大にして言っておきましょうひらめき



IMG_3442.JPG



こてつ、うちの子になってくれてありがとう揺れるハート 


これからもヨロシクねるんるん











ではでは、ちょっと話題を変えましょう顔(汗)


そんな坊ちゃ魔、以前のブログでも書きましたが、未だ室内マーキング癖が直らず爆弾


IMG_3251.JPG


ウチの中では‘む〜に〜ちゃん’な生活デスバッド(下向き矢印)


ニンゲン年齢19歳らしい坊ちゃ魔たらーっ(汗) いつまでもむ〜に〜に頼ってはいかんだろうと

半月ほど前からトイレトレーニングのやり直しを始めました目






IMG_3426.JPG

まずはトイレを改装ひらめき 周りをシートで覆ってポイントを設置してみました


次に様子を見ながらトイレに連れて行き、「シッコ・シッコダッシュ(走り出すさま)」と声をかけ


IMG_3427.JPG

成功したらご褒美〜ぴかぴか(新しい)



「食いしん坊にはオヤツがイチバンGood」と、バレンタインの時に買ったワンコ用チョコを

出し惜しみしながらあげてます顔(イヒヒ)





最初は意味が分かってなかった坊ちゃ魔、かまわずアチコチで足を上げておりましたが


なんとな〜く トイレでシッコ=オヤツぴかぴか(新しい) と理解できてきたようで・・・

ここ2・3日は、大分高い確率で自主的にトイレに向かうようになりましたGood



ま〜、まだまだ油断はできず、目が離せない状態ですがたらーっ(汗)



IMG_3464.JPG

こてつもむ〜に〜ちゃんから開放された方が気持ち良くていいでしょ〜るんるん






でもね、お願いだから

オヤツ欲しさにチョロッと足上げて シッコしたふり するのはやめましょう爆弾








        ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_3451.JPG


今年は野菜exclamationハジメマシタ顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 18:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

チックン・デー

 
 
最近、よく見られる光景目


IMG_3257.JPG



キミたちexclamation 同じカオして寝てる よね顔(笑)





さてさて、先日散髪に行ったんですけど、

その際、カラーリングなるモノをしてもらったんですのぴかぴか(新しい)


何か、気分で「緑っぽくしてくださ〜いかわいいなんて言ってみて

出来上がったらば・・・・・・



       IMG_3435.JPG       IMG_3430.JPG



なんだか・・・・・まっくろ な仕上り? (よ〜〜〜〜く見ると緑っぽいんだけど)


いや〜、緑の黒髪 とは、よく言ったモンですな爆弾





ところで、坊ちゃ魔が家族になって、そろそろ1年になろうとしてますが・・・

あら?そ〜いえばワクチンはいつ打ったのかしら〜??

な〜んて思って書類を確認したら・・・・


証明書の日付は、なんと 1月!・・・・で、今は3月!!(汗)



なので、急遽 チックン・デー注射とあいなりましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_3344.JPG

オイラ、なんかされたのか?なのダ


坊ちゃ魔、検温も注射もマッタク動じず目シラ〜ッとしておりました

先生には 「イイコね〜るんるん」 なんて褒めてもらったけど、

か〜ちゃには 気付いてなかった爆弾 としか思えないたらーっ(汗)


きっと、こてつが話せても、「オヤツもらった揺れるハートくらいしか覚えてない事でしょう・・・顔(イヒヒ)


こういうのは、 器がデカい と言っていいんでしょうかね〜?








     ☆★☆ おまけ ☆★☆


か〜ちゃとこてつは、今日から実家に帰らせていただきますどんっ(衝撃)

って、ほんの2・3日なんですがたらーっ(汗)


か〜ちゃの一張羅のお着物ぴかぴか(新しい)を、叔母に貸すのに持って行くデス


   IMG_3425.JPG  嗚呼、もう20年近く前なのね(遠い目・・・)


か〜ちゃ、成人式の時に作った着物なんですが、当時着付をしてくれた方に


「これ、ババァになっても着られるね♪


っと言われましたのたらーっ(汗)


まあ、納得ひらめきですかね〜顔(汗)
 
 
 

ニックネーム めい at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

か〜ちゃ vs 静電気

 
 
 
IMG_3384.JPG

久々にお日様が顔を出し晴れクロイヌもまったり光合成中ひらめき



・・・・・・が、日向がなくなってしまうと・・・・



IMG_3392.JPG

毛布にくるまりクンいい気分(温泉)に逆戻り目



それはいいんだけど・・・・・




IMG_3389.JPG



キミ、どうやって潜り込んだの??爆弾












さてさて、イキナリですが、か〜ちゃはものすごい静電気持ち雷でゴザイマス雷

車やマンションの鍵はもちろん、と〜ちゃやこてつ、スーパーの陳列棚の金具部分や

ひどい時にはキャベツやねぎですら、触ろうとするとバチッってくるデスもうやだ〜(悲しい顔)



特に大変なのは、やはり車でしょうか・・・

ドアに触るたびに毎回静電気さんの攻撃を受けますどんっ(衝撃)



何と言いますか、バチッ どころじゃなく、もうビシッッッっとね、ビシッと・・・


そ〜ゆ〜時は、音もスゴいんですのたらーっ(汗)

どのくらいかというと・・・車の反対側にいた、耳の遠いば〜ちゃにハッキリ聞こえるくらいexclamation

(って、分かりづらかったかしら?



夜なんて、それはキレイな青いイナズマ(?)が拝めますわよ〜〜〜雷







先日、お昼の某・番組で、「静電気対策に‘革製品’が効果アリぴかぴか(新しい)」っと言っていたので





IMG_3409.JPG

とりあえず乗ってみようと思い、10年物のキーホルダーを、革製に買い換えてみましたの



ナニナニ? 「先に3秒程当てて放電させるとGOODGood」 とな??


で・・・・・やってみましたが、全く変わらずビシッ雷っと来ましたもうやだ〜(悲しい顔)




革製品・撃沈!! か〜ちゃにしては高い買い物だったのに・・・顔(え〜ん)






もうほとんど諦めてたか〜ちゃも、キーホルダーをきっかけに火が点いた爆弾


で、性懲りも無く静電気対策グッズ購入〜 演劇パフパフ〜ッ♪


      IMG_3403.JPG       IMG_3401.JPG


直接触れる前にコレで放電させるらしい目で、光でお知らせしてくれるっと・・・




IMG_3404.JPG

パッケージ開けると、こ〜んな小さいんだけどたらーっ(汗)



果たしてこれでか〜ちゃの強力な静電気と戦えるのか??

明日試してみましょうかね〜・・・って、あ・コラどんっ(衝撃)






IMG_3405.JPG



食べちゃいか〜〜〜んっ!!!
 
 




     ☆★☆ おまけ ☆★☆


      IMG_3380.JPG       IMG_3379.JPG


こてつの水入れはこんな形ぴかぴか(新しい) ペットボトルを差す(?)タイプです

つい先日、こてつがオモムロに水入れを堀り始めがく〜(落胆した顔) アレ?でも乾いた音???

っと思ったら・・・



IMG_3385.JPG

おミズが入ってなかったのダexclamationコレはイヤガラセなのダむかっ(怒り)



嫌がらせじゃないけど・・・・・許して〜〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 

ニックネーム めい at 05:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

いん・ざ・ぽっけ!

 
 
IMG_3353.JPG

ニンポウ!はがくれのジュツなのダexclamation 

か〜ちゃにかくれてここでヌスミグイするのダ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ







・・・・・・・丸見えですケド?坊ちゃ魔たらーっ(汗)



IMG_3355.JPG

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) に・ニンポウ!聞こえないフリなのダ眠い(睡眠)











さてさて、我が家ではだいたい月初めにこてつの爪切りに参りますダッシュ(走り出すさま)

坊ちゃ魔の爪もそろそろ切り時なんですが・・・

「買い物ついでに連れて行かなきゃね〜」なんてか〜ちゃが言ったその日から








坊ちゃ魔、夕方はと〜ちゃの寝床に潜り込んで出てきませんの目


・・・・・コレって、「オイラは行きたくないどんっ(衝撃) って意思表示なんでしょうか??


IMG_3350.JPG  そうとも言うのダ!!


あっそむかっ(怒り)




そんなこてつの避難所にされてると〜ちゃですが、夕方寝て夜にまた出勤して行きます電車

と〜ちゃの起きる時間に合わせてお弁当なぞ作ってたりするか〜ちゃですが

キッチンに立ち始めるとですね、と〜ちゃと寝てるはずのこてつがですね、

いつのまにかゲートの向こうから見つめてるんですがく〜(落胆した顔)

そのまま放置しとくと・・・・・「やんやんっどんっ(衝撃)が始まる訳ですな爆弾


眠りを邪魔されるのを何より嫌うBadと〜ちゃの手前、騒がせるのはNGたらーっ(汗)

とは言え、説得して聞いてくれる筈も無く・・・しょうがないので




IMG_3372.JPG


ポッケ(スリング)に INひらめきしていただきます顔(イヒヒ)


前に吊るしとくと邪魔になるし、クロイヌは食べ物狙うしむかっ(怒り)で、

ポケット部(?)を背中に回し、‘おんぶ’の状態でいてもらいますGood



しゃがんだりするとヨロケそうになるしたらーっ(汗)時間が長くなるとゴニョゴニョ言い出すけど


IMG_3376.JPG

と〜ちゃの夜勤も今月いっぱいで終わるはずexclamation(お願いだから延びないで〜顔(え〜ん)

あともう一息ダッシュ(走り出すさま)コレで乗り切りましょうexclamation×2



でもさ〜、こてつくん?キミが「やんやんっどんっ(衝撃) 言うのは



と〜ちゃが寝てる時限定 だよね目



・・・・・な〜〜ぜ〜〜〜???
 
 
 

ニックネーム めい at 02:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お日様が恋しい

 
 
つっきの〜ぉ さば〜くを〜


   は〜ぁる〜ぅ ば〜ると〜ぉぉぉ♪





あ・突然スミマセンたらーっ(汗)

冬場、灯油を売りに来るトラック車(RV) みなさんの町ではどんな音楽を流してますか?

我が家地方は ‘月の砂漠三日月’ という曲と共にやって来ますダッシュ(走り出すさま)

そのメロディを聞くたびに、か〜ちゃの胸は懐かしさでいっぱいになるんですの目



IMG_2926.JPG

何を隠そう、この曲の‘発祥の地’出身のか〜ちゃにとって、

イチバンと言っていい程馴染み深い1曲かもしれません

なぜなら、 朝・昼・夕 と、1日3回耳にしてたから爆弾

もうほとんど時報代わり?? 朝なんて7時に流れ出すし・・・


いや〜、いい目覚ましになっておりました顔(イヒヒ)










さてさて、あっという間に今日から3月に突入ですねかわいい



IMG_3366.JPG


上に姉がいたため、自分専用のお雛様の無かったか〜ちゃですが、

先日親戚からいただいたお雛様(?)なぞ飾ってみましたるんるん




ですがまだまだ寒い〜あせあせ(飛び散る汗)ここの所お天気もイマイチでお日様も出てないし目


IMG_3272.JPG


そりゃ〜クロイヌもと〜ちゃのズボンで暖を取るってモンですわ爆弾




こんな時は、せめて写真だけでもお日様を晴れってコトで、

お蔵入りになっていたたらーっ(汗)先日行ったドッグランの様子でゴザイマス顔(イヒヒ)


IMG_3241.JPG



IMG_3232.JPG

ミニピン・はなちゃん&黒柴・ココちゃんと‘クロいコちゃん会議’わーい(嬉しい顔)


IMG_3235.JPG

得意の‘他人のオモチャ横取りどんっ(衝撃)’の瞬間あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3246.JPG

パピ・ポメちゃんのあまりの小ささに、こてつがおっきく見える目



IMG_3239.JPG

ホントにこの日はお天気が良く、日差しも暑いくらいでゴザイマシタ晴れ

みなさま、少しはお日様の暖かさを感じていただけたでしょうか顔(ペロッ)







なんですが・・・・・

パスワードココから先は、ハッキリ言ってか〜ちゃの愚痴でゴザイマスたらーっ(汗)
独り言として流していただける方はお読み下さい顔(え〜ん)

 
 
 
 
続きを読む
ニックネーム めい at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする