2009年01月31日

しっぽの振りドコロ?

 
 
 
つい先日の事、か〜ちゃの耳に、外から大声が聞こえてまいりましたexclamation

(我が家はマンションの2Fなので、外の音がよく聞こえるのデスひらめき


何やら若者カップルの言い争いのようで・・・女性の大声の後に男性の声で


「てめぇ、ぶっ殺すぞぉぉぉっ」 って・・・がく〜(落胆した顔)


・・・その後何事も無かった事を願って止みません・・・顔(汗)




IMG_3100.JPG

くわばらくわばらなのダ〜〜〜〜〜目






さてさて、坊ちゃ魔と言いつつ、こてつは犬なワケで

犬であるからには、しっぽが付いてるワケで・・・

世間一般的には、犬ってウレシイ時にしっぽを振るもんでございますよね目



今は亡きピコも、名前を呼んだり、か〜ちゃがお風呂から出てきた時とかにも、

しっぽをピコピコと振ってくれたモンでするんるん



ところがこてつ、名前を呼んでも、おもちゃで釣っても振りがイマイチ・・・バッド(下向き矢印)

数回お義理程度にしっぽを振って、ピタッと止まってしまうですよもうやだ〜(悲しい顔)



そんな坊ちゃ魔が一番頑張るしっぽの振りドコロは・・・






こ〜んな風に、 「やんやんどんっ(衝撃) と文句を言う時爆弾



何やらゴニョゴニョと言い出す前には、力一杯フリフリしてるですたらーっ(汗)

しっぽが激しく動き出すのが、文句を言い出す合図と言っても過言ではありませんふらふら



しっぽの振りドコロ、間違ってると思いませんか?

できればしっぽは嬉しい時に振って欲しいと思うか〜ちゃデスもうやだ〜(悲しい顔)




     IMG_3108.JPG

   ちがうのダexclamationオイラは犬じゃなくてカンガルーなのダるんるん



   ちっが〜〜〜っう!!











    ☆★☆ 突然ですが ☆★☆


IMG_3114.JPG

コチラ、初登場の我が家の‘センタッキー’でゴザイマスひらめき

中から何かが覗いておりますが・・・・・



IMG_3115.JPG

びよ〜〜〜んるんるん

・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


と〜ちゃがイタズラで中に入れてみたのが、本人(犬)お気に召したらしく

おとな〜しく納まっておりました目

やっぱ、変な坊ちゃ魔ですこと顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

デビューなのダ♪

 
 
 
IMG_3050.JPG

ど〜もなのダexclamationネムネムだと耳にヤル気のなくなるオイラなのダるんるん
 
 


IMG_3093.JPG

みんなオイラの話をきいてくれるのダ

 
 


IMG_3096.JPG

オイラ、こないだ〜、ネムネムをじゃましたと〜ちゃに、ゆ〜かんに立ち向かっていったのダexclamation×2



 
 

そしたらさ〜・・・・・


 
 



 
 

コピー 〜 IMG_3097.JPG


イケニエの小鹿の刑爆弾 にされちゃったのダ・・・もうやだ〜(悲しい顔)






     IMG_3098.JPG    ・・・・・・たらーっ(汗)









・・・・え〜、さてさて、巷ではインフルエンザも流行っている(らしい)今日この頃

か〜ちゃの実家でも患者が発生したモヨウですがく〜(落胆した顔)


そんな中、先日、我が家にある物が届きました



IMG_3059.JPG


じゃ〜〜んっ♪ KU*RI*N服ですのぉぴかぴか(新しい)


こてつはまだ成長期だったから(あんま大きさ変わんなかったケドたらーっ(汗))ガマンしてたんだけど

やっと解禁にしてくりん母さんに作っていただきましたるんるん






IMG_3060.JPG



IMG_3065.JPG


スカル柄のパーカーとカワイイ・トレーナーかわいい

坊ちゃ魔、なかなかお似合いじゃございませんか〜揺れるハートいつもより可愛く見えるよん顔(イヒヒ)



IMG_3061.JPG

前に買ってあったおズボンと合わせてみたりひらめき
    

これでこてつも KU*RI*Nブランド・デビューいたしましたるんるん

かわいいし、オーダーメイドだからモチロン体にフィットしてるし、もうお気に入りデスGood


忙しい中作ってくれたくりん母さま、ほんとにホントにありがと〜揺れるハート






    ☆★☆ ところで ☆★☆



IMG_2390.JPG


冬場のミニピン(だけじゃないけど)は、たえずプルプル震えてるですよね目



まるで 全身アブトロニック 状態あせあせ(飛び散る汗)


「ミニピンは冬場は痩せやすい」って小耳に挟んだ事があるけど

原因はやっぱ、このプルプル全身運動ですかね〜ぇ?




IMG_3089.JPG

だからか〜ちゃにピトッとしてあったまるのダClap




はいはい顔(汗)
 
 
 

ニックネーム めい at 02:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

寒かったのダ!

 

さてさて、関東方面お天気にも恵まれた3連休でしたねひらめき

いつもの我が家なら、ここで「ウチには連休きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ってなるんだけど

なんと今回は、と〜ちゃも世間様並に3連休・いただきました〜Clap

メズラシイこともあるもんだexclamation今年最初で最後の連休だったらどうしようたらーっ(汗)

で、今日からまた夜のお仕事たらーっ(汗)・・・いつまで続くんだったっけ・・・


IMG_2993.JPG  

お、オイラはいつまでまつのダ??

え〜??待てるだけ待っててみて〜〜顔(イヒヒ)






というわけで、ある目的もあった我が家もちょっとお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は・・・


IMG_3006.JPG

ハイ・ど〜も〜揺れるハート


出迎えのワンコ(?)も半纏来て寒さを凌いでいる


‘世界の名犬牧場’ でゴザイマス〜目

いや〜、お天気はヨカッタけど、激・寒かったですぅがく〜(落胆した顔)


      IMG_3003.JPG       IMG_3004.JPG

入って少ししたら、ディスクドッグのイベントが始まりました目皆カッコイイね〜ぴかぴか(新しい)





IMG_3000.JPG

あ〜サムサムなのダぁぁぁぁlもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず小型犬用ドッグランに放牧するも、またしても誰かさんのオモチャを奪って逃走爆弾

飼い主さんにいや〜な顔をされてしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)一般犬ゾーンに移動ダッシュ(走り出すさま)



が、こっちはこっちで、ラブの飼い主さんに

「小さい子入ってこないでexclamation」的な(?)発言を受け退出むかっ(怒り)

コーヒー飲んで(と〜ちゃはビール)買い物しただけで出ちゃいましたBad




次に行ってみたのは・・・

IMG_3008.JPG

赤木高原牧場・ドイツ村でございます

寒いせいか(?)人もまばらでしたが、園内ワンコOKなのでグルッと1周してきました目


IMG_3012.JPG IMG_3009.JPG IMG_3016.JPG


      IMG_3039.JPG       IMG_3044.JPG



IMG_3029.JPG

イチバン奥にドッグラン発見exclamation坊ちゃ魔が走り足りないだろうと、走っていただきましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_3021.JPG



IMG_3023.JPG


ほんの少し走っただけでこてつはプルプル震え始め・・・

(走るのに邪魔だろうと、服を脱がせたのが災いしたかしら顔(汗)

私たちも寒くなってきたので撤収バッド(下向き矢印)


IMG_3038.JPG

「せっかくドイツ村来たから〜」などと言いながらビール飲んで

お家用にソーセージ(とビールたらーっ(汗))買って、家路に着いたのでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


exclamationモチロン名犬牧場出てからの運転は全てか〜ちゃなのでご安心をGood



IMG_2998.JPG

あまりに外はサムサムだったので、こてつにとってはちょっとツライお出かけだったようです顔(汗)




   ☆★☆ おまけ ☆★☆

今回のお出かけの本当の目的はコレ下

IMG_3054.JPG

12月に葉書でお知らせをいただいてたカレンダーひらめき ここに


コピー 〜 IMG_3054.JPG

去年‘愛犬撮影会’で撮ってもらったピコが載っているのダexclamation×2



IMG_3055.JPG

ちゃんとお誕生日のある、5月のページにいるのデスるんるん

いい記念になりましたぴかぴか(新しい)コレは大事に飾っておくからね、ピコ揺れるハート
 
 

ニックネーム めい at 01:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

走り初め♪

 
穏やかに晴れた埼玉の空に

IMG_2891.JPG

飛行船がゆったり飛んでおりますダッシュ(走り出すさま)



?


   IMG_2890.JPG     何で・・・何で・・・





IMG_2892.JPG


何でダ○ワハウスなんだ??






IMG_2918.JPG

は〜〜、しょ〜もなっダッシュ(走り出すさま)  はい、ごもっともたらーっ(汗)






さてさて、と〜ちゃも会社に行き始めた月曜日

ダラダラか〜ちゃはこてつとお出かけしてきましたダッシュ(走り出すさま)


まずはいつもの大間木ドッグランひらめき


IMG_2961.JPG

暴走してる写真は全滅爆弾ですがG・Fとの2ショットが撮れましたるんるん





IMG_2963.JPG

彼女の名前は ピカちゃんぴかぴか(新しい) こてつよりも4ヶ月ほど年下のお嬢たま

ね〜ちゃと名前が似てるケド、ぜんぜんおしとやかなのダ揺れるハート

パパに買ってもらったというチャイナドレスがキュートに決まってましたGood


     IMG_2956.JPG       IMG_2957.JPG


IMG_2964.JPG


決してラブラブというわけではないが、割と仲良さげなふたり・・・

何気にシンクロしております顔(イヒヒ)



(写真は無いけど)大分走ったし・・お腹も空いたので撤収しましょうダッシュ(走り出すさま)


この日は行った事無いお店にしようと思ったけど、お休みだったので

BLUE DOG CAFEひらめき



IMG_2967.JPG

か〜ちゃはハヤシライス・プレートるんるん

なんだか久しぶりにお一人様ランチを楽しんだか〜ちゃでしたぴかぴか(新しい)




IMG_2968.JPG

で、コチラお店のSTAFFさんちのお嬢様方

ミニピンの アンジー嬢 と、ウィペットの イリス嬢 ですかわいい


      IMG_2970.JPG       IMG_2971.JPG

ふたり共とってもフレンドリー揺れるハート 特にイリスちゃんはこてつの事を気に入ってくれたもよう顔(イヒヒ)

前から「ウチにもミニピンいるんです〜ひらめき」って聞いていたので

やっと会えてウレシカッタわ〜るんるん

お店には時々しか来ないらしいけど、是非また遊んでね〜Hello



IMG_2982.JPG

あの時は女子にモテモテでウヒョヒョだったのダ〜ハートたち(複数ハート)



あら?昨日行った舎人公園のドッグランでは、

ジャックラッセル男子におモテになってたようだけど〜〜顔(イヒヒ)






★☆★ おまけ ★☆★



IMG_2984.JPG

ぬ〜〜〜〜〜〜〜ん!



      IMG_2986.JPG       IMG_2987.JPG


こないだ帰省した時、か〜ちゃの甥っ子にTDLのお土産にもらったクッキー目






IMG_2988.JPG


 あっexclamation×2 隠れミッキー 見っ〜〜けるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

明けちゃってますが

 
 
え〜・・・とっくに2009年に突入済みではゴザイマスが


明けましておめでとうござりまする

年末ギリギリで新しくした我がブログではありますが

ぴかぴか(新しい)今年もどうぞヨロシクお願いいたしますぴかぴか(新しい)



IMG_2660.JPG

毛布の下からコンニチハいい気分(温泉)ことしもよろしくなのダぴかぴか(新しい)

オイラのことしのもくひょ〜は、いっぱいいっぱいヌクヌクすることと





IMG_2804.JPG


か〜ちゃがブログをほ〜ちしないように 

かんしすることなのダexclamation×2 しっかりみはるのダ目









IMG_2666.JPG

・・・・・・・スピ〜〜〜〜眠い(睡眠)


・・・・・・・・・顔(汗)




それにしても、年末ギリギリにブログを始めて、すぐに帰省してしまったアタクシたらーっ(汗)

こんな事ではいけませんねどんっ(衝撃)

か〜ちゃの今年の目標は、まめに 真面目に更新するでしょうかね顔(イヒヒ)




さてさて、年末年始は毎年実家で過ごします

ほぼ同郷(隣町)のと〜ちゃとか〜ちゃの実家は車で10分程車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1度で両家に行けてしまうのデスGood

今年はと〜ちゃの冬休みギリギリの4日まで滞在しましたの

か〜ちゃ側の甥っ子たちはもうけっこう大きくなってしまっていますが、

と〜ちゃの実家には、ちっさい怪獣 が3匹集合がく〜(落胆した顔)

そりゃ〜もう大騒ぎでございましたあせあせ(飛び散る汗)


ピコと違って威嚇をしないこてつ坊ちゃ魔は、怪獣たちの格好の標的となり・・・

潜っていたこたつを覗かれ、触られまくりの3日間がく〜(落胆した顔)

ま、本犬は特に嫌がってもいなかったのでヨシとしましょう顔(イヒヒ)



怪獣withこてつのおさしんが無いのは、それなりの理由がありまして、

前回カメラを出した時、怪獣たちの反応が物凄かったため、何となく出しそびれたのと


か〜ちゃは元旦早々、ノロわれた(かもしれない) 義兄夫婦を

病院に連れて行くという、波乱含みの年明けとなってしまったのですがく〜(落胆した顔)

ま、ふたり共大したことなく帰宅してひと安心ダッシュ(走り出すさま) お大事にね顔(笑)



そんなこんなで、デジカメ登場は最終日のお散歩のみあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2926.JPG

こてつとふたりで海辺を歩いてきましたひらめき


      IMG_2929.JPG       IMG_2931.JPG

お天気は良かったものの、風が強くて海はシケ気味台風


      IMG_2935.JPG       IMG_2923.JPG


      IMG_2937.JPG       IMG_2933.JPG




IMG_2939.JPG

途中、こてつをスルーしてか〜ちゃにスリスリしてくれたチワ〜ワちゃんに遭遇るんるん


IMG_2940.JPG

可愛らしい晴れ着をきていらっさいましたのかわいい



IMG_2945.JPG

帰り道の公園で、消防団の出初式をしておりましたとさ目



この後、友達の家に泊まりに行ってたと〜ちゃを拾って帰宅ダッシュ(走り出すさま)

例年よりもちょっとだけ長いと〜ちゃの冬休みは終了デスいい気分(温泉)


今日からはまた通常営業ひらめき 今年はどんな年になるのかなグッド(上向き矢印)

皆さんにとって、モチロン我が家にとってもすばらしい1年でありますようにっぴかぴか(新しい)
 
 
 

ニックネーム めい at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする