2010年06月18日

ホスト☆ファミリー

 
 
 
IMG_8719.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・


こてつ坊ちゃ魔、何をしてるかと申しますと、 罠を張っている のです爆弾

おもちゃやヒヅメで獲物(=エマ子たらーっ(汗))が釣れるのを待ってます

うまくすると獲物(=エマ子)が食いついた時にさっと奪って見せびらかしながら威嚇する雷

・・・そんな遊びを常々してるんですけど





IMG_8723.JPG



今日はなかなか食いつかないらしく、待ちくたびれてネムネムになったモヨウ・・・




だって今日は





IMG_8693.JPG


獲物自身が 閉店ガラガラ〜どんっ(衝撃) でしたからね顔(ペロッ)










さてさて、またしても久々の更新になってしまったこのブログたらーっ(汗)

でももう通常モードで進行させちゃう、ダメダメ全開のか〜ちゃでゴザイマス顔(汗)



先日の週末のお話ひらめき


IMG_8730.JPG


コチラのおふたり が我が家へホームステイにやってまいりましたのぴかぴか(新しい)

Cloverさんご夫妻がお出かけすることになり、ミンくん&ライたんをお預かり・・・

我が家にとっても、楽しみと不安とが入り混じる初めてのホスト・ファミリー体験の始まりデス目



IMG_8733.JPG


イチバンの不安要素は、ミント氏が大丈夫かな〜たらーっ(汗)ってコトだったんですが

ママさんがいなくなってしばらくはジ〜ッと玄関方面を見ていたものの・・・


IMG_8735.JPG


諦めがついたのか、思ったより早く寛ぎ始めてくれました顔(笑)

一方のライたんは・・・




IMG_8731.JPG


早々にと〜ちゃのお膝にダッシュ(走り出すさま) さすがデス顔(イヒヒ)



 IMG_8753.JPG      IMG_8754.JPG

おやつタイムひらめき 

最後になっちゃったライたんに 「それよこすのんどんっ(衝撃) と騒ぐエマ子あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8743.JPG      IMG_8757.JPG

そして避難する男子チーム爆弾(ミンくんそれ、隠れてないからふらふら

こんな光景、度々繰り広げられてましたわね顔(イヒヒ)



IMG_8771.JPG



IMG_8766.JPG



しばしの間、それぞれ好きな所でお昼寝した後はみんなでお散歩〜るんるん



IMG_8796.JPG


道満公園を一回りぴかぴか(新しい)・・・っと思ったけど

慣れない4WAN連れにしっちゃかめっちゃかになる予感を感じ、予定変更でランに放牧する事にあせあせ(飛び散る汗)



   IMG_8784.JPG      IMG_8778.JPG

      IMG_8787.JPG      IMG_8788.JPG

   IMG_8791.JPG      IMG_8782.JPG


IMG_8777.JPG


唯一、全員が納まったのはコレだけふらふら



IMG_8775.JPG


ライたんは、このチワ〜ワくんにモテモテでございました揺れるハート



4者4様の楽しみ方をしておりまして・・・か〜ちゃは何度ラン内を 指差し所在確認爆弾 したことでしょうか顔(イヒヒ)



そしてどうやらその光景をCloverさんのお友達に目撃されていたらしく・・・


か〜ちゃが 「ミンく〜〜〜ん揺れるハート と呼んでたことも実況報告されていたようです携帯電話


いや〜、どこで誰が見てるか分からないモンですね顔(笑)




〜そして翌朝〜


IMG_8800.JPG



   IMG_8803.JPG      IMG_8804.JPG


なぜかソファに座ったと〜ちゃの周りに全員集合ぴかぴか(新しい) の図顔(イヒヒ)



IMG_8809.JPG


マッタリと午前中を過ごし (って坊ちゃ魔?そこはミンくん達のベッドですが??雷



ふたりをご自宅に送って行きがてらダッシュ(走り出すさま)


   IMG_8818.JPG      IMG_8817.JPG


Clover家のお庭で たこ焼きぱ〜ち〜 開催ぴかぴか(新しい)


IMG_8821.JPG



IMG_8819.JPG



IMG_8820.JPG



お天気のいい日はお庭でランチるんるん


いいな〜いいな〜かわいい と〜ちゃぁ、 か〜ちゃもお庭が欲しいデス顔(イヒヒ)




っと、これにてTAKE家初のホストファミリー体験は終了となりましたexclamation

ミンくん、ライたん、またいつでも泊まりにきてね〜んHello










     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_8810.JPG


朝もやっぱりと〜ちゃのお膝で笑顔のライたんと・・・・・





IMG_8813.JPG


その足元で不貞腐れる(?)エマ子爆弾


朝方もエマ子の 「やんやんむかっ(怒り) で起きてみると・・・

2時間ほど前に見た時はエマがいたはずのと〜ちゃの ‘腕枕’ に


なんとライたんがちょこんと収まっておりましたとさ目


寝ている間に、我が家のと〜ちゃを挟んで、女同士の争い(??)が生じていたようですね顔(イヒヒ)



ちなみに、ミンくんはか〜ちゃの足にピトッとしながら寝ておりましたHello
 
 
 

ニックネーム めい at 10:23| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ヌクヌク散歩☆エマ編

 
 
 
・・・・いわゆるGW、終わりましたね〜目

結局、真ん中の1・2・3日とお仕事だったと〜ちゃバッド(下向き矢印)

わがやのGWは、最初と最後に近くの公園へ行っただけで終了しました爆弾



ま、いつもの事ですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


か〜ちゃはちょこっとだけ実家に帰り、高校の同窓会と
(ホントはと〜ちゃも行くはずだった・・・実はと〜ちゃとか〜ちゃは同級生exclamation

中学時代の有志による飲み会があったので参加してきましたぴかぴか(新しい)

昼〜夜にかけて懐かしすぎる顔に囲まれ・・・・ちょっと時間の感覚がおかしくなってましたたらーっ(汗)


だって〜・・・みんな変わらなすぎどんっ(衝撃) (あ、モチロン外見ではなく中身ね爆弾










さてさて、そんな事を言いつつGW前のお話デス顔(イヒヒ)


4月中は毎週お出かけ繰り出してた我が家、最終週はコチラです下

IMG_8465.JPG


写真だけでは分かりませんよね〜たらーっ(汗) ここは 井の頭公園 でぃ〜っすぴかぴか(新しい)

この日、こてつはまだ 吉っちゃん家 だったので、エマ子ひとりを連れてGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_8454.JPG


着いて早々、大道芸のおじさん発見ひらめき このお方、頭が黒ハートでかわいかった顔(笑)

話しながらいくつも風船を膨らませ、あれよあれよと言う間にパーツを組み合わせて

スヌーピーの完成犬(笑) 思わず見入ってしまったか〜ちゃです目


 IMG_8463.JPG     IMG_8462.JPG


     IMG_8461.JPG     IMG_8467.JPG

お天気もよくて、木陰も気持ちいい園内をブラブラ〜っと散策し


IMG_8470.JPG


途中休憩でと〜ちゃのバナナミルクを振舞われるエマ子顔(イヒヒ)



IMG_8474.JPG

オサレ〜な欧米人のパパさんの連れたダックスちゃんはオサレなモヒカンぴかぴか(新しい)


さすが日曜日の井の頭公園exclamation オトナもコドモもワンコも盛りだくさんでした目





IMG_8476.JPG


公園内のお蕎麦屋さんで空腹を満たし、せっかくここまで来たんだからと・・・・・




IMG_8479.JPG


まっくろくろすけ に会いに遠回り



IMG_8483.JPG


某・有名美術館 の外観だけ 見て家路に着きましたダッシュ(走り出すさま)



       CAEUQ7D0.jpg おそとがよくみえますのんのんの〜んるんるん


お蕎麦屋さんでもやっぱりビール飲んじゃったと〜ちゃの膝でウキウキるんるんのエマ子

いつもは後ろのシートに係留なんだけど、今日はひとりだし特別デスかわいい

(実はまだ抜糸前だったので、カラー無しで舐めないかも心配だったたらーっ(汗)

さっきまでと洋服が変わってるその訳は


IMG_8472.JPG


こ〜んなエリアがありまして、いろんなお店が並んだその中にワンコグッズもあったからひらめき

かわいかったので思わず衝動買いしちゃったのです顔(汗)

他にも

IMG_8489.JPG


ポストカードを購入¥ ‘豚に真珠’と‘犬も歩けば棒に当たる’ だそうですよ目





そして次の日にエマ子の抜糸を終え、晴れだし無料チケットの期限も切れそうだったので


IMG_8492.JPG


道満へダッシュ(走り出すさま) エマ子、初めての ‘おひとりさまラン’ に連れ出しましたひらめき


IMG_8494.JPG


初めましてのご挨拶もそこそこに、ミニシュナのメイちゃんと暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いきなり膝に飛び乗って、ビックラさせてしまったダックスオーナーさん・・・すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_8499.JPG


しばらくしたら、以前もご一緒させていただいた 梵ちゃんファミリー が到着exclamation

弟の那由ちゃん(本名・那由多丸くん)、初めまして〜るんるん


IMG_8496.JPG


IMG_8497.JPG


まだ5ヶ月の那由ちゃん、楽しそうに遊んでました顔(笑)・・・・・が





IMG_8501.JPG


さすがにまだパピーちゃんなので、電池が切れてイスの下でネムネム・モードに
眠い(睡眠) 

これがまたかわいかった〜揺れるハート



ひとりっこ状態のエマ子、おうちではテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でしたが

外に出ればそれなりに楽しんで気を紛らわせてくれていたようでしたGood







     ☆★☆ おまけ ☆★☆




IMG_8537.JPG

は〜、やっぱしおうちがイチバンなのダ〜いい気分(温泉) 左と、思っていて欲しい爆弾


一週間の合宿生活を終え、ようやく帰ってきた坊ちゃ魔目


お迎えに吉っちゃん家に着いた途端 ガウガウ・ガールどんっ(衝撃) に豹変したエマ子・・・・

コレって、やはり彼女なりの愛情表現なんでしょうかねぇ? だって






IMG_8535.JPG


こ〜んなに安心した顔でネムネムしてましたし・・・・・顔(イヒヒ)

 

ニックネーム めい at 02:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

サムサムのお花見とヌクヌクのお散歩

 
 
 
エマ子、月曜に抜糸を済ませてスッキリぴかぴか(新しい) いたしました〜Clap

傷口もさほど気にする様子もなかったんですが

目を離した隙に何するか読めない爆弾お嬢の事ですし〜

糸?というより細〜い針金??みたいので縫ってあったため、もしも飲み込んだら怖いし

家にいる間はエリカラ装着してたんですが・・・・・


そんな様子を見たと〜ちゃが一言目




「なんかさ〜  アリジゴクみたいって・・・・・





IMG_8449.JPG

「・・・・・・??」


そ・そ〜ですかい?? 言いたい事は分かるけどアリジゴクにしては比率がデカいような・・・たらーっ(汗)


みなさんは、と〜ちゃのキモチが分かりますか?????










さてさて、もうすぐ4月も終わりですねかわいい

我が家のと〜ちゃ、今月から残業代が出ないそうで爆弾

そのせいか(?)今まで何かと出勤してた週末も土日連休するようになりました顔(イヒヒ)

やはり連休できると余裕も出るのか、最近我が家の日曜日はお出かけ率がUPしましたのるんるん



IMG_8262.JPG


IMG_8240.JPG


最初の週は ミント&ライム家 に誘っていただいたお花見〜桜

お弁当(手前の小さいのはワンコ用ぴかぴか(新しい))を食べてる間は


IMG_8241.JPG


近くの木にて待機を命じられたWANsあせあせ(飛び散る汗)

(ライムちゃんのリードを使って係留したので、ひとりだけ特別におか〜ちゃんの膝の上)


IMG_8246.JPG


CloverさんにGETしてもらったTシャツでオソロ〜の ‘チーム・しましま’顔(ペロッ)



そして桜とWANsのおさしんも下


コピー 〜 IMG_1582.JPG


コピー 〜 IMG_1609.JPG


コピー 〜 IMG_1640.JPG

                 (そういえばライムたんとこてつの2ショットが無かった・・・)

何やらこて・エマだけ‘花より団子’感も感じられますがあせあせ(飛び散る汗) い〜っぱい撮っていただいちゃいましたるんるん


ですが、いかんせんこの日は曇り空の上寒かったどんっ(衝撃)


IMG_8258.JPG


と〜ちゃとこてつがこのような姿になってしまったのでたらーっ(汗)

この後ささ〜っと撤収した次第でゴザイマス爆弾


サムサムではあったけど、我が家にとっては初めてのまともなお花見、満喫させていただきました顔(笑)




そして次の週ひらめき

「たまには行った事ない公園に行ってみたいよね〜顔(イヒヒ)」ってコトで


IMG_8312.JPG


   IMG_8327.JPG      IMG_8329.JPG

(写真では分かりづらいでしょうがたらーっ(汗)) 城北公園に行ってみましたexclamation

まだかろうじて桜が残ってる木もあったり、花壇に植えられた花もキレイに咲いてました〜

証明書を持っていかなかったのでランには行かず、公園内を一回りした後

今やミニピンの聖地と言っても過言ではない(?) Chien a ia mode さんへダッシュ(走り出すさま)


噂通りお店もキレイでお料理も美味でございました〜っぴかぴか(新しい)


IMG_8314.JPG


店内にすごくカワイイ椅子を発見exclamation 早速坊ちゃ魔に座っていただきました顔(イヒヒ)


IMG_8316.JPG


IMG_8319.JPG


モチロン、エマ子にもね〜顔(ペロッ)




その翌週はいつもの道満公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8385.JPG


コチラもお花がキレイに咲き誇ってましたよ〜かわいい

お散歩中、ミニピンちゃんにも遭遇exclamation


IMG_8389.JPG

すずちゃん 久しぶり〜るんるん

最近おね〜ちゃんになったすずちゃんぴかぴか(新しい) パパさんとふたりで来たそうな



IMG_8390.JPG


IMG_8391.JPG


コチラは初めましての れいくん&み〜にちゃん兄妹るんるん

親戚さんサイトで知ってから、一度会いたいと思ってました〜ぴかぴか(新しい)



IMG_8392.JPG


そしてコチラはランで出会った チャッピーちゃんるんるん(でヨカッタかな?)

か〜ちゃ的にはエマ子にそっくりexclamation っと思ったんですがいかがでしょう?



お出かけにと〜ちゃもいると、やはりこて・エマも楽しんでるように見えるから不思議ぴかぴか(新しい)


先週末にもエマを連れて公園に行ったのですが、長くなってしまったので・・・

続きは次回にしとうゴザイマスHello







     ☆★☆ おまけ ☆★☆


IMG_8236.JPG


おそらく人生初☆だと思われる ‘4頭引きどんっ(衝撃)’ をけっこうご満悦だったと〜ちゃ顔(イヒヒ)

今月の週末は休めてたのに・・・・・・・・・・






G・W はお仕事になるらし〜〜よ〜〜〜ぉもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 

ニックネーム めい at 09:01| Comment(5) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

別居生活?

 
 
 
珍種発見exclamation×2


IMG_7894.JPG



この度、新色と思われるミニピンが発見されましたひらめき

頭部がブラック・タンであるのに対し、胴体部はレッドという極めて珍しいカラーで

両親が‘白黒つけたがる’性格だったのではないか・・・と見られているどんっ(衝撃)





・・・・・って言うのはモチロン嘘なわけでして・・・・・ホントは


IMG_7889.JPG


このように我が家の2PINが重なり合ってネムネムしている日常風景でゴザイマス顔(ペロッ)

それにしてもこてつ・・・足で小さく抵抗を見せるだけですかいっ??





IMG_7891.JPG


顔はこ〜んなに訴えてるのにねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)










さてさて、起きてる間は(主にエマ子が) ガウガウむかっ(怒り)やんやんっどんっ(衝撃) を年中繰り広げているおふたりですが



IMG_8150.JPG


時にはこ〜んな仲睦まじい(?)ところも見せてくれてるわけで・・・


IMG_8340.JPG


ネムネムの時は仲良し(?)度はさらにUPするわけですなぴかぴか(新しい)


そんな我が家のクロイヌ・アカイヌですが、実はただ今別居の真っ最中なのです目




遡る事月曜日、エマ子はとうとう避妊手術をいたしましたの雷




IMG_8405.JPG IMG_8410.JPG

IMG_8408.JPG


当日はお友達の ミントくん&ライムたん も来てくれたりかわいい

一応、エマ子がいないという違和感は感じてはいるようだけど・・・


IMG_8416.JPG


夜にはと〜ちゃを独り占めできてご満悦の坊ちゃ魔爆弾


その翌日

IMG_8420.JPG


オイラまたひとりっこにもどったのダ??


IMG_8421.JPG



ひとりっこサイコ〜〜〜ッるんるん






IMG_8424.JPG


しかも アニキ といっしょにウマウマなのダ〜揺れるハート


っと、ひとりっこ気分はここまでexclamation

坊ちゃ魔はしばらく吉助家の一員として過ごしていただきますexclamation×2




これには深〜〜い訳がございまして(実はそうでも無いかも)・・・


こてつ、どうやら ‘血のニオイ’ に対して異常な執着があるようでたらーっ(汗)

以前もエマの歯の生え変わり時期には執拗に口の中をなめ続けたり

エマの足に傷のような腫れができた時にも患部を舐め崩してしまったり・・・がく〜(落胆した顔)

そんな坊ちゃ魔の事、エマ子のお腹の傷を発見した日にゃ〜集中攻撃するのは火を見るより明らかもうやだ〜(悲しい顔)


な訳で、予防策にと吉助家の協力を得てこてつを預かってもらう事とあいなりました



IMG_8428.JPG


IMG_8431.JPG



何気にシンクロ状態で ‘生まれたときからここん家の子です!!’ って顔になってますがあせあせ(飛び散る汗)

吉っちゃん、お父ちゃん、お母ちゃん、ヨロシクお願いいたします〜Hello





その足でエマ子をお迎えに行ったんですが


IMG_8437.JPG


やはり‘パラボーラ’になって帰ってまいりましたよ顔(ペロッ)


IMG_8439.JPG


なんとも言えない表情で、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なお嬢・・・これは


1 腹の傷が痛いたらーっ(汗)
2 エリカラが気に入らないどんっ(衝撃)
3 せっかく帰ってきたのにおニィがいやしないむかっ(怒り)

のどれでしょう??・・・多分全部なんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_8445.JPG


気を紛らすために、と誘っていただいたミント&ライム家でもこの表情目

テンションはちょっとしか上がってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


その後もほとんど声を出さず、不機嫌ではないものの不完全燃焼気味のお嬢・・・

今後のためにも少しヒトリに慣れて欲しいんだけどなぁ顔(汗)


抜糸して傷口が治りさえすれば、またおニィと遊べるんだから

あと何日かは我慢しておくれ〜〜〜ぇぴかぴか(新しい)








     ☆★☆ おまけ ☆★☆

珍種(?) その2




IMG_8281.JPG



足、長〜・・・・・・・・爆弾
 
 
 

ニックネーム めい at 15:59| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ミニピン祭りじゃ〜!!

 
 
IMG_7424.JPG



もう随分前の事なんですが・・・・・

一緒に買い物に出掛けたと〜ちゃが、嬉しそうにカゴに投入したこのプリン目

このプリンがタダモノじゃ〜なかったexclamation なんと・・・・・




IMG_7425.JPG



こ〜んなに大きいんですのがく〜(落胆した顔) (って、知ってますよねたらーっ(汗)

か〜ちゃ、あまりの大きさに途中でリタイヤしましたよもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_7431.JPG


のこりはオイラのおなかに消えるのダ〜るんるん

あチきもいただきますの〜ん揺れるハート



ってなるはずも無く、次の日にか〜ちゃのお腹に無事収まりましたとさっ・ちゃんちゃんひらめき










さてさて、すでにアチコチでUPされておりますが

(か〜ちゃはブログ書くのにヒジョ〜に時間がかかるものでして・・・
 今回も法事での帰省を挟んでチビチビ書いてた上、最後の最後で‘保存’ができてなく・・・
 書き直しもして気が付いたら10日以上も経過してしまった次第デスもうやだ〜(悲しい顔) )

去る3月21日は ミニピン・DAY でございましたね目


ミニピンオーナーになって足掛け5年、これといって特に何もしてこなかった我が家でしたが

今年は 我がホーム・道満 でのイベント開催って事で参加してまいりましたぴかぴか(新しい)


題して ミニピン祭り 2010 だそうなひらめき


IMG_8178.JPG


いつものドッグランの近くの大きい広場が会場で、何ブロックからにもなるトーナメント戦と


IMG_8169.JPG


奥には広〜〜々とした仮設ランがありましたるんるん

ヒトx2+イヌx2 の入場料で我が家の家計的にはいっぱいいっぱいだったので爆弾

レース等には参加せず見学のみ顔(イヒヒ)


IMG_8186.JPG


IMG_8166.JPG


 IMG_8164.JPG   IMG_8171.JPG

IMG_8172.JPG


こて・エマも、普段オンリードの場所を自由に走れて、ご満悦(?)目


IMG_8187.JPG


 IMG_8188.JPG     IMG_8176.JPG

途中から 吉助一家 と合流るんるん

ランで遊んだりタイムアタックの吉っちゃんのスターター(か〜ちゃが)したりと過ごしましたぴかぴか(新しい)




さすが ミニピン祭り だけあって、周りは見渡す限りのミニピンsexclamation

初めましてひらめきも久しぶりひらめきもありましたが・・・

相変わらずとっ散らかってたか〜ちゃは、あまりおさしん撮れてませんでしたね〜爆弾

数は少ないですが、カメラに収まってくれた子達をご紹介Hello




IMG_8159.JPG


まずは トエルくんかわいい ブロック優勝おめでと〜っClap

トエルくんとこてつは、いとこ同士なのです顔(笑) やっと‘初めまして’ができました顔(メロメロ)

アレンくんの写真は無かったデス・・・ごめんたらーっ(汗)



IMG_8163.JPG


二度目ましての ナルトくんかわいい 足元のカラーが靴下みたいでカワイイのです揺れるハート


IMG_8180.JPG


コチラはやはり二度目ましての チョコくんかわいい イケメンっぷりは隠れちゃってますが、走る時はこうなるらしいデス目



IMG_8189.JPG


そして てんてんちゃん&さくらちゃん姉妹かわいい ランで何度か遊んでもらった事もありますね〜

レッドのさくらちゃん、何とこて・エマそれぞれと親戚さんと思われますexclamation
(あ、まだ最終確認はしてませんが・・・)




IMG_8193.JPG


ランへ戻った時に、声をかけてくれた チャッピーちゃん ご一家かわいい

こてつもお洋服を作っていただいた くりんくん のお友達デスぴかぴか(新しい)

遠征お疲れ様でしたClap この日は中身の濃〜い1日だったようで・・・顔(ペロッ)




IMG_8200.JPG


IMG_8199.JPG


そして帰りがけに出会えたのは アンディくん&エルザちゃん 兄妹
(エルちゃん、お顔写ってなくてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

前から会いたいって言ってたので嬉しかったデスるんるん



他にもいろんな子とご挨拶したはずなのに、なぜおさしんは無いんでしょうね〜・・・

なんてギモンも残しつつ、ともかくミニピンまみれの楽しい1日を過ごすことができました顔(イヒヒ)

みなさま、ありがとうございました〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
 
 
 

ニックネーム めい at 23:24| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

2nd あ〜んど 1st

 
 
 
・・・・・・・・・え〜、皆さま、か〜ちゃはまたしてもやらかしてしまってました・・・・・・


何がって・・・・・そう、放置 デス爆弾

何でしょうね〜?コレはもう、病気???

更新しなきゃしなきゃと思いつつ、お正月も節分もお雛様も飛び越して早3月exclamation(ももう終わりかけたらーっ(汗)

決してヒキコモリをしていた訳ではなく、アチコチと出歩いてはおりましたので

これからまたちょっとずつUPしていけたらと思っております 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


IMG_7818.JPG


ど〜もなのダぴかぴか(新しい)オイラたちはあいかわらずヌクヌクなのダexclamation

こんなダメダメか〜ちゃだけど、またまたヨロシクなのダひらめき


・・・・・??・・・・の〜ん揺れるハート










っというわけで・・・・・さてさて(いきなり通常モード突入デスたらーっ(汗)


3月という月には、我がTAKE家のオメデタイ日がございます


まずは 2ndexclamation な日


3月16日は、坊ちゃ魔の 2nd お迎え記念日♪ でぃ〜っすぴかぴか(新しい)

IMG_7841.JPG


2年前のこの日、こてつは正式に我が家の一員となったのです顔(笑)

特別なことは何も予定してなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗) この日は吉っちゃんと遊んでもらってましたるんるん


IMG_8067.JPG


コピー 〜 IMG_8065.JPG no-title IMG_8070.JPG








吉っちゃん家方面のふるさと公園をお散歩〜ダッシュ(走り出すさま)

何とカワセミ(でいいんだよね?)や白鳥もいましたよ〜目


IMG_8073.JPG


IMG_8077.JPG


途中、偶然にも以前遊んでもらったムサシくん&コタローくん兄弟と

初めましてのタマちゃん(お目目つぶった写真でゴメンあせあせ(飛び散る汗))と遭遇ひらめき



IMG_8089.JPG


お散歩して、吉っちゃん家でマッタリして顔(イヒヒ)

こて・エマも大好きな吉っちゃんと過ごせてるんるん満足のお迎え記念日になったようですGood







さ〜、続いて 1stexclamation×2 な日とは・・・


3月19日、何を隠そう エマ子のお誕生日〜!! でゴザイマスぴかぴか(新しい)


IMG_7830.JPG


にょほほ〜ん!1さいですの〜んかわいい


この日、ミントくん&ライムたん のママ・Cloverさんが


IMG_8144.JPG

                       え〜・・・たらーっ(汗)一身上の都合でこの角度デス爆弾(実はハート型黒ハート


何とバースデーをサプライズで持ってきて下さいまして揺れるハート


IMG_8101.JPG


急遽宅配ピザで“ぱ〜ち〜”しましたClap


IMG_8109.JPG


ミンくんもライたんも来てくれてありがとるんるん

IMG_8133.JPG IMG_8131.JPG


そしてCloverさんが ミニエマ子かわいい を作って来てくれましたexclamation×2

めっちゃカワイイ!!!ありがと〜〜ぉるんるん



ひらめきそうそう、吉っちゃん家でエマが着ていたお洋服ぴかぴか(新しい)

IMG_8094.JPG

コレですね!

コチラは吉助家からエマ子へいただいたプレゼントなんですの揺れるハート ありがと〜キスマーク




     四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  




IMG_4101.JPG


1年前、生を受けたエマ子は5月に我が家の一員に加わりました


IMG_4128.JPG


IMG_4327.JPG


すぐにこてつと仲良くなり (おニィより強くなり??) か〜ちゃも一安心Good


IMG_4164.JPG


初日からのこの寛ぎっぷりに、大物の予感を感じたものでした顔(汗)


IMG_4817.JPG


IMG_4196.JPG


IMG_5276.JPG


おニィには強気なくせに実はビビリで目 知らない音がするとすぐ隠れちゃってたね
(でもその隙間にはもう入れまい顔(イヒヒ)

IMG_4314.JPG


この頃はよく寝癖(?)でこんなお顔になってたしたらーっ(汗)


IMG_4656.JPG


耳が立ち始めて、何だかオトナな顔になってきたっけ・・・


090824_160322.jpg


IMG_7539.JPG


お友達もできて、いろいろお出かけもできるようになったね〜るんるん



IMG_4276.JPG

          下  下
          下  下
IMG_8098.JPG


広々してたはずのベッドも、今やいっぱいいっぱいな感じも見受けられるけど爆弾


IMG_5377.JPG


来年も、再来年も、ず〜っとずっと、こんな笑顔のエマでいてね顔(笑)





IMG_7619.JPG


そしていつまでも仲良し兄妹でいてちょうだいね顔(イヒヒ)





・・・・・いや〜、しかし・・・こうやって見るとエマも大きくなったモンだexclamation
 
 
 
 
 

ニックネーム めい at 12:53| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

12月をまとめちゃえ!〜プチ☆クリ編〜

 
 
 
みなさま、おひさしブリッコ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)(何時代の言葉?爆弾

とっくの昔に過ぎ去りましたがたらーっ(汗)クリスマスはいかがお過ごしでしたか??


今年の我が家、何と



IMG_7434.JPG


か〜ちゃの人生初めての☆ 丸ごとチキンが登場しました〜ぁexclamation×2

あ、モチロン買ってきたローストチキンをちょいと炙っただけですが・・・顔(イヒヒ)

こうやって食べて、か〜ちゃが改めて感じた事・・・それは


むね肉よりもも肉がやっぱり美味しい揺れるハート ってことでした顔(ペロッ)










さてさて、気が付けば今年ももう残りわずかひらめき

最近出掛けっぱなしでUPしてなかったか〜ちゃですがたらーっ(汗)

♪今年のことはっ 今年のう〜ち〜ぃにっ♪ ってことで、‘今更感’ありありですがお付き合い下さいませぴかぴか(新しい)



遡ること半月ほど前のお話

IMG_7273.JPG


















 我が家には登場しなかった

クリスマスツリーぴかぴか(新しい)

 ここは誰のお宅でしょう?



IMG_7253.JPG


ミントくん&ライムたん のおうちでした〜るんるん

プチ☆クリスマス会に誘っていただいたので、吉っちゃんと一緒におじゃましちゃいました



IMG_7225.JPG


早めに着いてしまったのでご近所を散策〜

IMG_7227.JPG


   IMG_7226.JPG        IMG_7233.JPG



IMG_7238.JPG


着いた早々、ミントくんの熱烈歓迎揺れるハート(?)を受けるエマ子たらーっ(汗)


IMG_7237.JPG


初めましての VOMO嬢 も参加デスるんるん


IMG_7243.JPG


そして〜、テーブルの上にはご馳走がexclamation×2 おいしかったっす〜Good


オトナの食事が終わり、コドモたちにもハンバーグが振舞われた後
(あまりにも激しい食いつきっぷりに撮影は断念いたしましたバッド(下向き矢印)



     IMG_7267.JPG        IMG_7268.JPG

ライたんと吉っちゃんをトラさんになってもらったのをきっかけに コスプレ大会 開催目


IMG_7271.JPG


エマ子サンタに〜ぴかぴか(新しい)


IMG_7277.JPG


吉助トナカイClap

IMG_7283.JPG


おまけにこてつソムリエ爆弾 坊ちゃ魔が満開の笑顔なのは‘ゴハン’コマンドが入ったからデス顔(イヒヒ)

いや〜、clover家にはイロイロあって楽しいわ〜顔(ペロッ)



   IMG_7292.JPG        IMG_7294.JPG

      IMG_7295.JPG        IMG_7297.JPG

   IMG_7239.JPG        IMG_7242.JPG


こ〜んな感じで楽しいPARTYは過ぎていったのでしたるんるん

   IMG_7245.JPG        IMG_7260.JPG

ミントくん、ライムたん、また遊ぼうね〜Hello





     ☆★☆ おまけ ☆★☆


このPARTYのすぐ後に、ちょいと手伝い帰省をしたんですが

暗くなってからこて・エマのお散歩へ行ったら・・・・・


IMG_7305.JPG


川沿いにキレイなイルミネーションがぴかぴか(新しい)

町営のプールのフェンス沿いで、毎年違うイルミを見せてくれてるんですが



IMG_7307.JPG


今年は何やら記念の年らしく、いつもより‘ちゃんと作った感’がありました顔(笑)



IMG_7319.JPG


水に映るイルミネーションっつうのも、なかなかでございましょるんるん
 
 
 

ニックネーム めい at 12:35| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

あったかい日はお外へ行こう♪ その2

 
 
 
か〜ちゃの携帯なんですが、この夏


コピー 〜 IMG_7192.JPG






  犯人・少女E(推定11歳)


こやつに充電器ごと 食いちぎられむかっ(怒り) フタ部分を破損・・・


それでも使い続けていたんですが、とうとうボタン部分にトラブル発生しもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_7220.JPG


この度、買い換えることを決意いたしましたぴかぴか(新しい)



新しいモノになかなか慣れないのは・・・年のせいでしょうか??










さてさて、ちょいと忙しくて予定より遅くなってしまいましたがたらーっ(汗)

あったかい日を選んでのおでかけ第2弾ぴかぴか(新しい)でゴザイマス




IMG_7093.JPG


紅葉チックな木々の向こうに青空広がるここは

‘房総のむら’ で〜するんるん



IMG_7106.JPG


ご一緒したのは、レギュラーの 吉っちゃん (お顔写ってるのがコレだけだったたらーっ(汗))と



IMG_7123.JPG


プリンちゃん揺れるハート

何度かご一緒してるんですが、やっとお顔が撮れましたるんるん

メンバー中、イチバンおね〜ちゃん(5歳)でイチバン小さいかわいこちゃんデスかわいい




IMG_7095.JPG


カサカサと、落ち葉の絨毯を楽しんだり


IMG_7099.JPG


昔の民家を見学したり目


IMG_7119.JPG


真っ赤なもみじもキレイでしたぴかぴか(新しい)



   IMG_7110.JPG     IMG_7113.JPG


      IMG_7116.JPG     IMG_7117.JPG


たくさんの古墳が点在する園内を散策し、関東最古とも言われるお寺まで足を伸ばし

ほぼ歩き続けて2時間半のお散歩終〜了〜顔(笑)



IMG_7122.JPG


歩いた後のカロリー補給は大切よね〜顔(ペロッ)



IMG_7125.JPG


お野菜を買いにいったか〜ちゃんsを待つ4ピンsひらめき なぜかこて・エマまで・・・爆弾

歩いてる内に上着を脱ぎたくなるくらいのあったか散歩でゴザイマシタGood






そしてそれから2日後、これまた晴れに誘われ出掛けてみたのは


IMG_7155.JPG


クリスマスのイルミネーション準備中の 昭和記念公園デスぴかぴか(新しい)

お昼頃急に思い立って行ったので、着いた時には日も傾きかけたらーっ(汗)


IMG_7138.JPG






















 あらら、イチョウも丸坊主目




お友達のブログで綺麗だったイチョウ並木もすっかり淋しくなってましたが


IMG_7139.JPG


日の光が入って、ちょっといいカンジの噴水と



IMG_7142.JPG


(なぜ置かれてるかは不思議だったけど) 光を浴びたグラスのタワーがキレイでしたるんるん



IMG_7146.JPG


   IMG_7143.JPG      IMG_7145.JPG

とりあえず下見のつもりで行ったので、地図上の半分くらいを散策しドッグランへダッシュ(走り出すさま)



   no-title

           no-title


・・・・・・・行ったはいいけど、すぐに日もなくなって寒くなってきたのでもうやだ〜(悲しい顔)

30分もいないで終了とあいなりました爆弾


駐車場代と入場料と滞在時間・・・ひとりで行くには割高感が満載雷な気分だったか〜ちゃ目

次回はもっと早い時間から、お友達と一緒に来ようexclamationっと誓ったのでした顔(イヒヒ)





その後、せっかく立川まで来たのだからと DOG DIAMOND さんに寄り道〜るんるん

GWに行われたMPO(コチラ参照・ポチッとなひらめき)の主催者、ヒロさんご夫妻のお店デスぴかぴか(新しい)


か〜ちゃ、テンパり過ぎてお店でのおさしんは一切無いのですがあせあせ(飛び散る汗)

お店で一目惚れしたお洋服をGETexclamation


IMG_7170.JPG


   IMG_7160.JPG      IMG_7164.JPG


もうね、何とも言えない手触りの良さに惚れちゃいました顔(笑)

ダッフルコートをふたりに、って思ったけど残念ながら残り1着だったので同じ素材のパーカーにして目



   IMG_7165.JPG      IMG_7168.JPG

交換して着せてみたり、このお洋服はこの冬マストアイテムになりそうでするんるん


いい買い物をさせてもらっちゃいましたぴかぴか(新しい) ヒロさん、いろいろとありがとうございましたHello



あ、ちなみにおやつとおもちゃも買った事は・・・こて・エマにはまだ内緒です顔(イヒヒ)







     ☆★☆ おまけ ☆★☆

先日ランで遊んだ時に、ミンくん&ライたんのママ・cloverさんが撮ってくれたおさしん


コピー 〜 n150.jpg


ボスくんとエマのかわいいツーショット揺れるハート

あまりのかわいさに、ブログにUPされてたのを持って帰ってきちゃいました顔(ペロッ)

あ〜ん、か〜ちゃもデジイチほっすぃ〜んどんっ(衝撃)


・・・・・あ、か〜ちゃが欲しいのは‘マイクロ一眼’ですけどね顔(イヒヒ)
 
 
 

ニックネーム めい at 09:14| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

あったかい日はお外に行こう♪ その1

 
 
 
ここ数日、晴れやら雨やら交代でやってきますね目

雨の日は、平年並みとはいえ 寒い〜〜むかっ(怒り) ってコトで



IMG_7131.JPG


我が家もとうとう‘おこた’の登場でゴザイマスぴかぴか(新しい)




・・・・・するとですね・・・・・





IMG_7134.JPG



めっきりとこの方たちの姿を見なくなってしまいましたとさっ爆弾










さてさて、サム〜イ雨の日とは対照的に、晴れが顔を見せた時は何とも暖かい日となりますわーい(嬉しい顔)

そんな日はやっぱお外で遊びたいよね〜って話デスるんるん

まずはお遊び・第1章ぴかぴか(新しい)


IMG_7014.JPG


ミントくん&ライムたん と道満へGOダッシュ(走り出すさま)



IMG_7018.JPG


何だかカッコイイお兄ちゃんみたいな(?)髪型のミンくんは・・・




IMG_7019.JPG


初めて会った時のようにモヒカンが復活してらっさいましたぴかぴか(新しい)


IMG_7015.JPG


一方、ママにハードルを命じられて何やら訴えてたライムたんも



IMG_7026.JPG


「ウチもやるときゃやるのよ〜exclamation×2 とばかりにボールを追いかける顔(イヒヒ)



   IMG_7017.JPG     IMG_7023.JPG

      IMG_7029.JPG     IMG_7030.JPG


IMG_7021.JPG


いつも会うけど、なかなかおさしん撮れなかったビーくんも、やっとカメラに収める事ができましたGood




IMG_7035.JPG


と、そこへカワイイお揃いで現れたボステリちゃん兄妹ぴかぴか(新しい)


IMG_7037.JPG


お兄ちゃんのボスくんは、ワンコが苦手でヒトが大好きだそうな目

しゃがんだか〜ちゃに、自ら抱っこされに来てくれました揺れるハート



IMG_7042.JPG


若干4ヶ月の姫ちゃんるんるん おとなしげな外見を裏切る元気な遊び上手ひらめき

いや〜、ホントかわいかったわ〜顔(笑)


   IMG_7034.JPG     IMG_7041.JPG

      IMG_7044.JPG     IMG_7046.JPG

IMG_7048.JPG


嗚呼、ビーくんが・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_7060.JPG


今回の目的のひとつに、「夕日と紅葉を撮りたいカメラ」というのがあったけど

紅葉は・・・もう手遅れ??って感じだったので


IMG_7065.JPG


   IMG_7067.JPG     IMG_7066.JPG

彩湖で夕日なぞ撮ってみましたひらめき


IMG_7075.JPG


ついでに、帰りがけに沈みかけた太陽も撮ってみたりして・・・あ〜、デジイチ欲しいな〜顔(イヒヒ)







     ☆★☆ ところで ☆★☆

今回、ボスくん&姫ちゃんのボステリ兄妹に出会いましたが、

そのちょこっと前にもボステリちゃんに遭遇してたんですの目


IMG_6997.JPG


その名も 梵ちゃんるんるん(本名・梵天丸くん し、渋い・・・)


   IMG_7001.JPG     IMG_7007.JPG

彼はどうもミニピン好きexclamationらしく、こて・エマに興味津々〜揺れるハート


IMG_7006.JPG


しばらく我が家の一員と化してました爆弾

exclamation×2なぜかと〜ちゃの膝によその子が目 この日、と〜ちゃは珍しくモテておりました顔(イヒヒ)


最近、ボステリ率急上昇グッド(上向き矢印)の道満ランひらめき

週末には、ボステリ祭りぴかぴか(新しい) が開催されているとか、いないとか・・・
 
 
 

ニックネーム めい at 23:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

BIRTHDAY☆PARTY またの名を‘飲み会’

 
 
先日の3連休中のお話ひらめき

か〜ちゃはこて・エマ連れてまたまた 吉っちゃん家 へダッシュ(走り出すさま)


今回の目的は・・・・・



 
IMG_6912.JPG



吉っちゃんの BIRTHDAY☆PARTY〜るんるん

・・・・・・・と、いう名の大人たちの‘飲み会’顔(イヒヒ)


・・・・・ですがっ!! PARTYの様子はコレだけ〜爆弾 

あとのおさしんみんなブレブレ〜もうやだ〜(悲しい顔) 酔っ払ってたせいかしらたらーっ(汗)


とは言え、参加したオトナたちは楽しく飲み食い&おしゃべりし、

参加した5PINたちもお母ちゃん特製ミートローフをいただきつつ、楽しく過ごしましたるんるん





IMG_6917.JPG


そのままお泊りさせてもらった我が家顔(イヒヒ) (エマ子は吉っちゃんのお父ちゃんに甘えておりますが)

翌日はみんなでお出かけお出かけ〜ぴかぴか(新しい) ってコトで



     IMG_6929.JPG     IMG_6936.JPG

歴史で習った 伊能忠敬氏 が佇む、水郷・佐原へと行って参りましたぴかぴか(新しい)



   IMG_6933.JPG  IMG_6932.JPG

吉助家おススメの‘天然モノぴかぴか(新しい)’のたい焼きexclamation

皮もパリパリで美味でございました〜るんるん



   IMG_6935.JPG     IMG_6937.JPG

      IMG_6939.JPG     IMG_6940.JPG

   IMG_6945.JPG     IMG_6943.JPG


水路沿いをゆっくりと散策し、ところどころお店を覗いたり目

ワンコNGなお店では


IMG_6938.JPG


お父ちゃんが3兄妹(?)を引き受けてくれて、OKなお店では・・・







IMG_6944.JPG


こ〜んな感じ顔(笑)



お父ちゃん、ある意味 大荷物! でしたわね顔(ペロッ)



IMG_6951.JPG


3人で3WANだったので、坊ちゃ魔はすっかり吉助家のお世話になっとりましたHello


ここでお茶した頃にはもういい時間になってきたので撤収ダッシュ(走り出すさま)


今回の我が家、何と吉助家の送迎付きexclamation×2

前日お迎えに来てもらった上に、この後遠く埼玉まで送っていただいてしまいましたの顔(笑)

吉助家の皆さま、すっかりお世話になってしまい、ホントにありがとでした〜揺れるハート










     ☆★☆ おまけ ☆★☆

この日は吉っちゃんのお誕生会だった訳ですが

ついでに2日違いのか〜ちゃのお誕生日も一緒にしていただいちゃいましてかわいい


IMG_6956.JPG


こんなステキなフォトブックをプレゼントでいただきました〜ぴかぴか(新しい)


IMG_6957.JPG


   IMG_6958.JPG     IMG_6959.JPG

写りはちとアレですがたらーっ(汗) もう嬉し過ぎてな〜んも言えなかったデス顔(笑)


IMG_6952.JPG


ノアちゃん・栗ちゃん姉妹のママからもお手製のケーキをいただきましたが・・・

うっかり食べ終わってしまったので箱だけで失礼あせあせ(飛び散る汗)



皆さま、アリガトでした〜♪







     ☆★☆ おまけのオマケ ☆★☆


ここのところ更新が滞りがちなか〜ちゃでゴザイマスが・・・たらーっ(汗)


   IMG_6903.JPG     IMG_6909.JPG

ちょっと前から編み物にハマり、いそいそとこんなん作っておりましたの目

その間お出かけもしてるので、これから更新がんばりま〜っす顔(ペロッ)
 
 
 

ニックネーム めい at 16:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする